スキャルが先かデイトレが先か?

スキャルが先かデイトレが先か?こんにちは(^▽^)/
幼稚園へ送って、帰ってきたら無事リミットにかかっていました
[emoji:e-63]こちら
朝方からのトレードで+130,700円もうご馳走様してもいいかも
さて、メールのお返事を少しさせて頂きます(*^^)
博子さんより♪
いつも楽しみにブログを拝見させていただいております。
マルチタイム平均線設定について教えて下さい。
私はmayuhimeさんのブログを拝見してFXエントリーを購入しました。今回マルチタイム平均線の設定をしたいと思っているのですが、FXエントリーのチャート上に設定してもいいのでしょうか?
初心者で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。
はい(*^^)FXエントリーのチャートの上に設定してもいいというか、そうした方が更に分かりやすいと思いますので、そうしてください[emoji:v-290]


ぼっこさんより♪
Mayuhimeさん、はじめまして。
先々月からMayuhimeさんのブログを読み始めたぼっこと申します。
過去ログは現在2008年11月の記事まで辿り着いたところです。
FXはデモで練習中ですが、自分の裁量で真っ赤っか。
全くといっていいほど上手くエントリーが出来ません。
ブログを読み進めて、頭では分かったつもりでも
実践となるとポジった途端に逆に行ってしまいます。
もはや名人芸です…。
私も逆行の名人だった時期がありますから、大丈夫!きっと、同じ道の上を歩んでいますよ(*^^)
FX業者に私がエントリーしたら逆にレートを操られているんじゃないかと、訳のわからない被害妄想に陥ったくらいですから(*≧m≦*)ププッ

先日セブンインベスターズのキャンペーン
Mayuhimeさんのスキャル用テンプレートを頂きました。
まだ数度しか試せていませんが、自分でも驚くほどの勝率です。(デモですが)
これからじっくり腰を据えて試して行きたいと思います。
貴重なテンプレートを無料でダウンロードさせていただき
ありがとうございました。感謝、感謝です。
それはよかったです(*^^)私も嬉しいです[emoji:v-343]
本やブログなどは、知識得る為に必要ですが、知っている事(知識)が実行できるという事とは別物です。
泳ぎ方を教わって、知識はバッチシでも、すぐに上手に泳げるようにならないのと同じです。
必ず練習が必要です。練習するのに何も持たず闇雲に歩きまわるより、このようなテンプレートなどを使い、早くたどりつけるように・・・いわば、方位磁針のようなものです。
私の方位磁針はFXエントリーでしたが、今振り返ると、FXエントリーを使い始めて、随分近道になったと思います。
しかし、やはり、基本を学び練習する必要はあります(*^^)
ただ、何も持たず大海原をさ迷う事を思うと、FXエントリーやテンプレートは近道になると思います[emoji:v-290]


ブログを読み始めてFXエントリーにも興味を持ったのですが、
MayuhimeさんテンプレのスキャルとFXエントリーを同時進行で使って勉強していくのは、
勉強していく上でマイナスになる面(プラスになる面)はあるでしょうか?
自分が目指すところは、
『Mayuhimeさんのように明確な根拠を持ったエントリー、
利確、損切りが出来るようになる』、
『基本はスキャルでコツコツ、自信を持てるようになって好機があればデイトレで少し大きく』
というスタンスでトレード出来ればと思っています。(欲張りすぎ?)
月収100万円なんて初めから期待はしておりません。
日中は働いておりますので少しでも家計足しになればと。
もちろん何年掛かるかは分かりませんが、Mayuhimeさんに少しでも近づけるよう
目標は高く!の意気込みではおります。
FXエントリーはデイトレ用の商材かと思いますので、スキャルをしながらというのは
初心者には大変難しいと思うのです。
ただ、相場観を養わない限り今後トレード自体上手く出来ないと思うので、
まずはFXエントリーで勉強した方が良い?(またはその逆でも良い?)、
同時進行でもやり方があるのでしたらアドバイスいただければと存じます。
執筆でお忙しい中、たくさんのメールもおありで
尚且つ主婦業と大変お忙しいと思いますが、
お時間のある時で結構ですのでご返答いただければ幸いです。
私は、スキャルができるようになるには、基本を理解して実行できるようになっている必要があると思っています。
具体的に言うと、デイトレができるようになってからスキャルをやると、とっても簡単です。
しかし、デイトレができないうちにスキャルをやると・・・「スキャルって、なんて難しいんだ[emoji:v-364][emoji:v-364]」と思うはずです。
私にとってスキャルは「短時間で稼げるトレード」ですが、基本が分かっていない人がスキャルをやると、「短時間で資金を失うトレード」になってしまいます。
「スキャルはリスクも低く簡単」と言うのはあくまでも基本が分かっている事が前提です。
私は勉強するには、まず基本、そしてデイトレが先でその次にスキャルをやったほうが、上達が早いと思います[emoji:v-290]
「スキャルって、なんて難しいんだ[emoji:v-364][emoji:v-364]」
スキャルを「短時間で稼げるトレード方法」と感じず、「短時間で資金を失うトレード法方」と感じてしまっている方は、基本の部分の勉強と経験がまだ足りないのではないかと思います。
もしくは、基本知識として取り入れたもの自体、何か違う風に解釈・思い込んでいる可能性もあります。
もう一度、基本を学び直してみるといいと思います(*^^)急がば回れです[emoji:v-290]

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 13 件

コメントをどうぞ