FXの目的

FXの目的おはようございます(*^^)
昨日も下げましたねぇ
夕方、帰宅したときにちょうどガクンと下がってたので、スキャルを2回しました(*^^)
エントリーしたときに、1回目の買いはエントリーして即利確。
2回目の売りは、エントリーしてセーフティーオーダーとリミットを入れて、夕食の支度をしていていました
2万円だけですが、パソコンの前に居たのは合計で3分くらいです
時間対効果を考えると、私は大満足です
ブログ為替レート
himeの最近の口癖は・・・「みてぇ~」です!
何をするにも、「みてぇ~」です。
みてぇ~と言っても…特に大した事をするわけではありません
けど、この「見て」は子供にとっては大事な「見て」です
こういう時、チャートを見ている場合ではありません!
「もういい」というくらい、見てやって、いっぱい褒めてやって、いっぱい話をして・・・
だって、「見て」って言うのは、子供にとってはすごいことをしていて、自慢ですからね!
いっぱい褒めて、どんどん伸ばしてやるのが私の役目
Mayuhimeはいつもチャートを見て、いつもトレードをしていると思ってらっしゃる人もいるようです^^;
確かに・・・himeがお腹にいる間、生まれてすぐの時、とりつかれたように、ずーっとチャートを見ていました。
しかし、それは今を見据えて、今の為の準備期間だったのです
赤ちゃんがお腹の中にいる間に、ほとんどの時間を寝て過ごしている間に…今の為の準備をしていたのです。
私のこれからの目標は、「大きな金額を稼ぐ」ではなく、「いかにFXに向う時間を減らすか」という事です。
こういうと、「MayuhimeはFXがキライになったの」勘違いされるかもしれませんね^^;
そんな事はありません。私が独身だったら、時間の許す限り、やってるかもしれません。楽しいから^^;
でも…私には、それ以上に大事な時間があります。
それは、子供の成長を一瞬たりとも見逃したくない時間、子供と一緒に遊び、成長を見守る時間、旦那様と子供に隠れて、コッソリ怖い映画を見る時間、みんなで遊びに出かける時間・・・
それらには代えられないし、それらの時間を生活に必要なお金を稼ぐ時間に大部分を削られず、できるだけ多く取りたいその手段としてFXを選んだわけです
習得するまでには、時間も掛かりました。
大切にしたい時間の為に始めたのに、その時間を犠牲にしなければならないこともありました。
しかし、それを経て、やっと習得したのが・・・FXにかける時間、たった3分で2万円稼ぐという技術です。
FXをしている人の目標はそれぞれ違うと思います。
時間をかけてでも、大金を稼ぎたい人もいれば、今の私のようになるべく時間をかけず、生活に少しの“ゆとり”が持てるくらいの金額を稼ぎたい。という人もいると思います。
目的が違うと、トレードの仕方も違ってきます。
ですから、何が正しい、どれが正しいトレードという事もありません。
皆さん、それぞれ、今の自分の目的が何なのか それを自覚した上で、それに合ったトレードをすると、素敵なFXとの付き合い方が分かってくると思います
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FXエントリー&アカデミー360_137
では、昨日のトレードを振り返ってみましょう(*^^)
20100914-2L
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20100914-1
最初の買いエントリーは、逆張りですが長いローソク足で下落していきました。あまりにも乖離率が高くなったので、10pipsだけのトレードです。
(乖離率って よくわからない方はこちら)
次の売りエントリーは、昨日と同じ典型的なパターンですd(´∀`*)ねっ!
今朝、起きてチャートを見たら、あれからグーンと129.40辺りまで上昇していたので、売り、売りと思っていても戻しが入るので、怖いですよねぇ
サッサと利確しておくと、ストレスがありません(*^^)
ではでは、今日もそれぞれれ目標にむかって頑張りましょう♪
ブログ為替レート
勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
※気になる書籍をクリック全てプレゼント中
規律とトレーダーZONE目からウロコの外国為替?チャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門FXママの月収100万円マル秘テク



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 5 件

コメントをどうぞ