Q&A

Q&A今日は幼稚園の行事、ハロウィンパーティーでした
残念ながら、今年も雨…_| ̄|○ ガクッ 去年も雨だったんですよぉ~:。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
(去年の様子はこちら 一昨年の様子はこちら 今年の様子はこちら)
2011年10月30日ハロウィン
はじめましてみさきと申します。いつも楽しくブログの方を拝見させていただいてます。
なかなかデイトレで利益がだせないため、fxエントリーを購入して、基礎からみっちり勉強しようと思います。
そこでまゆひめさんに質問なのですが、fx始めたころに100万位損失だしてしまったそうですが、それはfxエントリーを購入してからの話ですか?それとも購入前の事ですか?忙しい中申し訳ありませんが、ぜひ知りたいです。
FXエントリーを買う前です100万負けて、FX辞めようかなぁ~?なんて少し思ったりしていた頃、FXエントリーを見つけて、コレでダメなら・・・と、もう一粘りしてみたんです
このまま我流でやってても、負けるばかりだし、1、2回の負け分だと思って、捨てる気持ちで購入したのが、私の場合は功を奏しました
FXエントリーというツールもFXを本当の意味で理解するキッカケを与えてくれましたが、FXアカデミーで毎日疑問に思ったことが質問できて、その場で答えが返ってくるという事も、大変役立ちました。
そのときの感謝の気持ちで、時々、FXアカデミーでお話をさせて頂いています。
ちょうど、来月、11月17日(木曜日)21時~22時 Mayuhime Live講座行ないますので、もしご縁があれば・・・(^▽^)/
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート
ものすごく初歩的なことをお聞きしたいのですが。
いつもこちらのブログでupされている取引画面の証券会社は、どこの会社なのでしょうか?
そこを主にトレードされているのですか?
外貨預金の記事の時にお勧めされていた、サイバーエイジェントさんと、主に取引されているのでしょうか?
デモ取引で、練習したいと思っているのですが。mayuhimeさんが、お勧めのFXの会社が、ありましたら、お教えください<(_ _)>あつかましくもこのような事お聞きして、誠に申し訳ございません。
たくさんある中から、自分でデモしやすい処を探さなくてはならいのですが、FX関連書を読みハヤもぉ数年。頭でっかちで、まるで先に進めてないので、よし!実践練習だ!と思いきや・・・。ビビタレの私は尻込みしっぱなしで。お子さんと、愛する旦那さんとの、楽しいブログを見ていると、勇気がもらえてきて、本当にありがたいです。mayuhimeさんになら、このような当然のメールも見ていただけるかなと、思いメールさせていただきました<(_ _)>
私も、子供達と、夫との生活を、少しずつでも楽しくしたいの一心なので、頭でっかちで、本番で????は、言語道断。mayuhimeさんが、もしもし、お時間があり、ご都合合うような事ございましたら、上記のご質問お答えいただけましたら、有難いです。
何卒宜しくお願いいたします。
私がよく取引画面をUPしている業者さんは、外為ジャパンさんです。
外為ジャパンさんは、昔は社名が違いましたが、私がFXを始めた頃から使っています。
私がポジションを持つと、逆に行く。ポジションを持った途端に逆方向へ大きく動き出すので、業者の陰謀だと本気で考えた事がありましたが・・・
業者の陰謀として、自分の非を認められなかった自分に原因があった事に気付きました( ゚∀゚);’,*;’,.;*ブハッ!!
私が外為ジャパンさんを使う理由は、なんと言っても、スプレッドが狭くて固定の点が一番の理由です
スプレッドは業者に支払う手数料のようなものですから、狭ければ狭いに越したことはありません
特にスキャルでは数pipsが重要になってきます!
例えばポンド円1.5pips原則固定の外為ジャパンさんと、スプレッド変動6pipsのA社の場合・・・同じ所で10万通貨エントリーしたとして、スプレッド固定1.5pips原則固定外為ジャパンさんで、+4,000円のとき、業者Aでは、-500円ですよ
この差の大きさ…分かりますか
この4,500円の差が、10回のトレードで、45,000円の差になります!
全く同じトレードをしても、スプレッドの狭い業者の方が、利益が多くなる、または損失が少なくなるって事です
たった4.5pipsと思いますが・・・スキャルではとても大事なんですよねぇ(*^^)
私がよく言う“上手く逃げる”事ができるかどうか・・・にも関わってきます!
私と全く同じスキャルをしても、使う業者のスプレッドの違いで、マイナスで終わっている人もいるかも知れませんね
トレードの腕とか、スキャルの腕とか以前に、スプレッド(手数料)は大事なんです
スキャルが上手くいかない方は、スプレッドも見直して、少しでも有利な取引をしてみてはいかがでしょうか
外為ジャパン
さて、次にデモトレードについてですが、デモでの練習は必ず行なったほうがいいです!!
私も、新しいシステムを使ったり、気付いた事を試してみたり、トレードの練習をしたり、実験をしてみたり・・・日々、訓練・練習と思い、デモトレードは活用しています。
残念ながら外為ジャパンさんは、デモトレードがありませんガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
しかし、システムの使い方も練習できないまま、いきなりリアルトレードをするのは、ちょっと勇気が要りますよね!
そこで私がオススメするのは、外為ジャパンさんと元が同じプラットフォームのDMM FXさんか、みんなのFXさんのデモで練習するといいと思います
DMM FX みんなのFX
元になっているシステムのプラットフォームが同じなので、使い勝手がほとんど同じなんです(*^^)(デザインが違いますが、使い方はとても似ています)
ですから、DMM FXさんやみんなのFXさんのシステムに慣れていれば、外為ジャパンさんのシステムもほとんど同じようなので、すぐに分かると思います(*^^)
但し、念のため、初めてトレードするときは、、外為ジャパンさんは1000通貨単位にも対応しているので、小さい単位で注文の仕方などが分かるか一通り試してから、本格的なトレードを始めるといいと思います(*^^)
個人的には、、外為ジャパンさんのシステムは、見たらすぐに分かるシンプルなつくりですので、さほど戸惑う事はないと思いますが・・・(*^^)



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 1 件

コメントをどうぞ