トレード解説

トレード解説こんにちは(*^^)
昨日himeは、薬を飲んで少し楽になったようで、はしゃいでたかと思うと、案の定、またしんどくなったようで、ぐったりと眠り続けていました。
寝ているからと言って、離れてしまうのは心配なので、私もベッドでゴロゴロしたり、年明けから撮り溜めるだけで、見れていない大河ドラマ「平清盛」の第一話を観ました
大河ドラマって、観ると、1年間は観ないといけないという・・・なんか重荷を背負うので、一話目を観るのに、勇気が要るのですが・・・観てしまったので、なんとか時間を作って、2話、3話・・・と、観ていこうと思います[emoji:v-290]
それにしても、中井貴一さんのに魅了されてしまいました♪
σ(‘、`)ゥーン…私が中井貴一さんを知ったのは・・・「ふぞろいの林檎たち」でした。
その時、私は、まだ10歳かそこらだったと思いますが、中井貴一さんの事を、「なんでこのおじさんが???」としか思っていなかったのですが・・・やっと中井貴一さんのかっこよさが分かる歳になりました^^;
素晴らしい演技に、引き込まれていきました。
ブログ為替レート
[emoji:v-360]10分後、上か下かを選択するだけ、少額100円から取引できる外為オプション
GMOクリック証券
そんな訳で、ベッドでゴロゴロしながらテレビをみて過ごした訳で・・・
トレードなんてする気ナシ[emoji:v-364]
でも、引いてたラインを越えて行ったのが見えたので、買いエントリーし、セーフティーオーダーとリミットを入れて寝ました。
パソコンの前に行ったのは、僅か30秒~1分というところでしょう。
朝起きたら、リミットにかかってました+50,000円
[emoji:v-360]スプレッドが狭い外為ジャパンは断然有利[emoji:v-343][emoji:v-352]
IMG_9591.jpg
ぃゃぁ~子供が体調崩す度に、いつも痛感しますが…
「FX勉強してて、本当によかったぁ~」
こんなに、子供のそばに付きっきりになる事ができて、僅か30秒~1分、ちょこちょこっとパソコンの操作をして、朝起きたら5万円稼げてる
そんな事・・・他にありますか
[emoji:v-361]
なかなか無いですよねぇ
外にパートに出ているママたち。
子供が病気になったら、休まないといけない。
仕事仲間に迷惑を掛けるので、肩身の狭い思いをして、純粋に「何日でもあなたがよくなるまで、そばに居て抱きしめてあげるからね」なんて思えない。
「早く良くなってくれないと、仕事に行かないといけないし・・・」と、純粋に子供の事だけを思って、「早く良くなって」と思えない。
仕事仲間に迷惑をかけるから・・・という他の心配ごとも抱えて、その上、休めば休んだ分だけ、給料も減る。
それが普通、当たり前な事が多いですよね。
でも、FXは全く違います。
子供を持つ母にとって、上手く使う事ができれば、強い味方になります[emoji:v-364]
FXは、元本が保証されたものではありませんから、当然リスクもあります。
ですから、しっかり勉強もし、練習もし、経験も積まなければなりません。
時間も努力も必要です。
でも、時間を掛けて、努力をして、習得するだけの価値は十分にあると私は思います[emoji:v-290]
私はhimeを妊娠し、切迫流産になり、外に働きに出るのが困難になった事があり、家に居ながらにしてお金を稼げるFXを選びました。
何度かくじけそうになったけど、続けてきて良かった。
それを、同じママたちにも分かち合えれば・・・もっともっと、ママが子供たちと一緒に過ごせる時間を持てるように・・・
ママ達が働き詰めにならず、家を守っていけるように・・・
そうしたら、きっと、もっともっと笑顔で過ごせるママと子供たちが増えるのでは・・・
もっともっと、親と子供の絆が強く、子が親を、親が子を傷つけたりするような事件が減るのでは・・・
FXはそんな事へつながる、一つの手段ではないかと、私は思うのです。
だから、私はブログを書きます。
自分の生活や自分のFXへのかかわり方を・・・
さて、それでは、このトレードの根拠を説明しましょう[emoji:v-290]
簡単、シンプルです(*^^)
私はピンクのラインを引いていました。
これが上値の抵抗という意味で。
(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 iPad2+キャッシュバック中
20120229-1.gif
大きな流れは、今は“上昇”ですから、“買い”を狙う訳ですが、どこで買えばいいのか[emoji:v-361]
その目安として、私はピンクのラインがレジスタンスなので、それを超えたら上に抜けたと判断して買い[emoji:v-363]と思っていました。
私がエントリーした所と、リミットにかかった所をチャートで見てみましょう(*^^)
(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 iPad2+キャッシュバック中
20120301-2.gif
シナリオ通り、ピンクのラインを越えた所で買い、寝ている間にリミットにかかっていました(*^^)
買いエントリーをするとき、安く買いたいから、「下がったら買い」という考え方もあるでしょう。
その場合は、私はスキャルにすることが多いです。
トレンドが変わり、そのまま下に行くという事も多々あります。
その判断はし難いからです。
それより、停滞していたローソク足(レンジ・ボックス相場)が再度トレンド方向に、動き出す波に乗る方が、前者よりも確率が高く、大きな波になりやすいからです。
トレンド方向への波が出たら、グンと一気に動きやすいから、スキャルではなくある程度の利を狙って、デイトレができるという訳です。
それは、基本的な事ですが、案外、その基本を忘れがち、おろそかにしがちで、反転の方を狙う人が案外と多いのものです。
反転と言うのは、停滞していたローソク足(レンジ・ボックス相場)がトレンド方向とは逆にブレイクする方を狙うという事です。
もちろん、反転して大きく儲かる事もあります。
ただ、その割合はどっちが多いのか[emoji:v-362]それを自分で試してみるといいですよ(*^^)
「これだけ上がった(下がった)んだから、そろそろ反転していいはずだ」という思い込み。
その思い込みが怖いから、私は、昨日のレートは忘れます。
レートは極力見ない。
チャートをグラフィックとして、形だけを見る事を意識的にしています。

それでは、himeが目覚めて、「一緒にシュガーバニーズ観よぉ~」と言っているので、見てきます(o^∇^o)ノ
私の得意な勝率の高い勝ちパターンをまとめた、コレさえ知れば超簡単!!Mayuhime流スキャルパターン集+ゾーンのWプレゼントキャンペーンも行っていますので、参考になれば幸いです
2社同時キャンペーンですので、お申し込みは、
外為ジャパン または、みんなのFX
外為ジャパン   みんなのFX
どちらから申し込んで頂いてもOKです 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 12 件

コメントをどうぞ