新規上場株 初値

新規上場株 初値おはようございます(*^^)
昨日は美容院でした。縮毛矯正、カラーリング、トリートメント、カットで5時間30分。
この時間、読みたくもない雑誌読まされて、無駄にしたくない!!
携帯囲碁セットを持って行きました。5時間半、みっちり勉強できたし、時間も早く感じた
IMG_9653.jpg
朝売りエントリーして出たポジションが無事、リミットにかかった(*^^)
でも、その前に売りエントリーして寝たポジションがセーフティーオーダーにかかってた。
負けた時、落ち込まない凹まない
勝っても負けても、自分のルール通り、淡々とトレードすることこのメンタル大事なんだよぉ~
ポンド円の取引はスプレッド極狭外為ジャパンが断然有利
IMG_9654.jpg
そして、昨日も1000株でブックビルディングしてた新規上場株が・・・前回と同じ100株だけとれた^^;
前回当たった100株分は、今日、上場なんだよねぇ~ 初値がいくら付くのか…o(;-_-;)oドキドキ♪
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・買い優勢にて寄り付かない(ΦωΦ)ふふふ・・・・
1000株申し込んでたのになぁ 100株しか買えなかったからなぁ・・・
でも、こんなに買いたい人いて、値もつかなくて買えない人多いんだから、100株でも上場前に買えたんだからヨシとしようおそらく、今日は初値が付かないでしょう
こうしている間に、新規上場株の気配値はどんどん上がり、まだ値が付いていませんが・・・
あっという間に倍になりそうな勢いですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
20130626-3_20130626101935.jpg
株ならマネックス証券
マネックス証券
さて、自動売買の方は・・・只今、+51,737円昨日より含み益が少し増えています(*^^)
20130626-4.jpg
株は20年くらい前からやってます。
株でひと儲けして、儲かったところで止めていました。
そしたら、どんどん株が下がっていき・・・ライブドアショックなんかも起きて・・・
私、なんていいタイミングで止めてたの(*^^)という感じでした。
10年以上放置していた株は、私が買っていた株がどんどん値上がりし、分割、分割・・・と勝手に増えていった分を少しだけ残して置いた分です。
それも今では、しっかり値上がりしてます(*^-^)ニコ
株もいい時期、悪い時期ありますし、悪い時期に無理して株をしなくても、為替などの時代の流れに合ったものを選べばいいし・・・
為替も私が始めたころは、自動売買なんて日本ではまだ一般的ではありませんでしたが、今では、私がこうやって美容院で囲碁の勉強をしている間に、ホッタラカシで+51,737円増やしてくれています。
20130626-4.jpg
新しいものを取り入れるって、ややこしい説明書を読んだり、勉強したり・・・めんどくささと、分からないから怖いと思いがちです。
人間って、自分が理解できないもの、知らないものは“怖い”と思うものです。
今でも、FXと聞いたら、「怖い」という人が大勢います。
じゃあ、何がどう怖いのかと聞いたら、何の仕組みも分からないから答えられません。
ただ、失敗して一文無しにされそうで怖い。と・・・
そりゃそうだ! 交通ルールも知らないで、免許も取らず車を運転したら・・・怖いわっって事と同じ^^;
私は、人と話していてFX、株・・・投資なんて「怖い」という発言をした人に、否定しません。
「そうですねぇ。難しいですからね。」とニッコリ微笑んでおきます。
そういう人は、「知らない」=「怖い」という感覚の人がほとんどで、その「知らない」を、まずは知ってみようという努力をしない人です。
それがどんなものか、本当は何も知らないのに、それを知るには、本を読んだりして勉強し、努力しなければならないという事は知っているのです。それを面倒だから・・・というのは自分が怠けている事を認めたくはない。
怖いもの、危険なものにしておけば自分は怠け者にならないで済む。
電化製品でも同じですよね。
そうやって、年寄りは新しい製品を使いこなせなくなる。
そうやって、時代から取り残されていく・・・
いまだに「携帯電話は怖い」「インターネットは怖い」と言っているご年配の方がいます。
携帯電話が怖いのではありませんよ。
インターネットが怖いのではありませんよ。
どんなものでも使い方を間違えれば怖いのです。
どこの家庭にでもある包丁。「あんな怖いもの・・・なんで製造が認められているんでしょうか
(-_-;)(;-_-) チガウチガウ 包丁が怖いんではなく、扱い方の問題。
扱う人間次第で、なんでも怖いものになりうるし、便利なものにもなりうる。
私は新しいものをどんどん知って、正しい使い方をマスターし、便利に暮らしていきたいと思います!
年をとってもその努力を惜しまないように、その気持ちを忘れないようにしなければ・・・と思ってます(*^^)
勉強しよう!と思う方は・・・私が身を持って失敗し、得た知識・・・全て教えますよ(*^^)
初心者の方はまずシストレがいいでしょうねぇ 初めての方でもダイジョ━d(゚∀゚*)━ウブ♪ 
シストレ選びも裁量トレードも自由自在FXで勝てる「メンタリティ」を養う『Mayuhime流マネーリテラシー(投資編)』プレゼント中
20130515-2L.jpg
今だけ10,000円キャッシュバックもついて 

Myシストレ24 徹底攻略に、具体的なストラテジーの選び方も書いたので、こちらも一緒にプレゼント中
20130515-3L.jpg



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 4 件

コメントをどうぞ