hさんからご質問

hさんからご質問hさんからのご質問のお返事です♪
「僕は春先からFXを始め、主に夜間のトレードですが、自己流トレードで勝っては
負けの繰り返しで・・・また、商材(システムに組み込んで売買サインが出るもの)等を
購入したのですが、ドローダウンが激しくイマイチ思うように利益が出てなかった所、
この商材を知り、評判良さそうなので購入しました。
最近ポンド円が怒涛のように下落していますが、僕の中で
「これは下がり過ぎじゃないか?(反転の恐怖)」
「相関関係の高いドル円が上がってるのに、こんなに下がるのはおかしい!?」
「むしろ買いのチャンスじゃないか??」
などと、余計な考えが頭をよぎり、「売り」のエントリーができずせっかくのチャンスを逃しています。
全くメンタル面の問題だと思うのですが・・・
Mayuhimeさんはサイン通りにどんどん売りを仕掛け、利益を出されていて凄いなぁ~と思います。
そこでお聞きしたいのですが、Mayuhimeさんは、トレードするにあたり”心がけている事”などありますでしょうか?」

私もFXエントリーを使う前までは、全くhさんと同じでした!
これだけ下げたのだから、そろそろ反転するだろうと、下げては買い、下げては買い・・・ことごとく損切りで、買いをあきらめて売りで入った途端、反転・・・
私は、自分は運が無いと思っていました。
絶対、私がやることの反対に相場は動く。そういう運命だ・・・もうFXやめよう・・・とも思いましたよ(^_^;)
FXに投資する予定額がなくなったら、きれいさっぱり諦めようと思っていましたが、あと少しの資金・・・どう使うか?
FXエントリーを買って、それが役に立たない商材だったら? と考えました。しかし、このままやっても今までの状態を見ると、突然自力で勝てるようになるとは思えません。このまま自分を信じていたら、残りの資金もなくなる事は目に見えているのだから、仮にFXエントリーが使い物にならない商材だったとしても・・・このままならどうせなくなるだー なら、可能性に賭けよう!と購入したんですよ(^_^;)
ですから、hさんと私も同じでした。気持ちが手に取るように分かります!
たぶん、前の私なら205円あたりで買い、203円で買い、202円で買い・・・200円で買っていたでしょう。
hさんと同じ様なトレードをしていました。
私が心かげているのは、FXエントリーのサイン通りにすること!
自分の感情は無視すること!
そこから入りました。そしたら、今では自分の考え方自体も変わってきました。
FXアカデミーやメールサポートで徹底的に考え方を教えてもらい、FXエントリーのチャートを見ていると、前だったら「202円を割ったら買い!」と思っていたのが、全く逆で「202円を割ったら更に売り!」と思えるようになったのです。
FXエントリーは裁量を磨いてくれる商材だと思います。
確実に自分がステップアップしていく商材だと思いました。
まずは自分の考えは無視して、FXエントリーのサインに従う+裁量をFXアカデミーLIVE講座で磨く=FXエントリーのサインと同じ考え方ができるレベルアップした自分になれる
これを実践してみてください♪
「また、日足、週足、月足でチャートを分析したり、
今後ポンド円がどこまで下落しそうか?とか目途を立てたり、
他のチャート(ドル円、ポンドドル、NYダウなど)を参考にしたり
されているのでしょうか? 」

していません(^_^;)
負けていた頃は一生懸命していました。
「あと、トレンドを把握するのに、30分とか1時間足の以外のチャートは見ているのでしょうか?また常に画面に表示させていますか?」
その他15分足は時々見ますが、他は見ていません(^_^;)
トレンドを把握するのに、15分、30分、1時間足。
サインは5分足。これだけです。
「最近、他のチャートとか、相場を分析されている方のブログとか、ニューズ等余計な情報は入れずに、むしろメール配信のみでトレードした方がいいんじゃないか?
などと感じています。 」

はい、私はずっと前にそう感じましたので、そうしています(^_^;)
余計な知識というか、余計な情報がある事によってFXエントリーのサインに従えない自分ができてしまいます。
FXエントリーのサインは今現在のリアルタイムなレートで売りか買いかを判断しているのに、事前に有名なアナリストが予想した情報など、所詮リアルタイムには敵わないと思いました。だって、その人らの分析が邪魔をしてFXエントリーを疑って、損したことありますもん!(大抵そうです・・・)
「以上長々と質問ばかりで恐縮ですが、お時間ある時にでもご意見を頂ければ幸いです。
(常連の方々にも恐縮ですので、「管理者だけに表示」にしました) 」

ぃゃぃゃ、どんどんお仲間募集中ですから~
hさんさえよければ、オープンで入ってきてくださ~いウインク
参考になれば幸いです♪
ポチッとクリックお願いします→



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 14 件

コメントをどうぞ