2009 年 2 月 21 日 のアーカイブ



このブログを読む際は最初にお読みください

当ブログは、子育てママの趣味のブログです。
ブログを書くきっかけになったのは、負け負けトレーダーから脱出するべく超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリーを購入したはいいが、商材という評判の良くないモノが乱売されている中、騙されるのはイヤ!
粗悪なものであれば、販売者に文句言ってやろうなんて思ったり、昔からPCを使い慣れていて、鉛筆でトレードノートを取るより速いので、自分のトレードを振り返る記録にちょうどいいと思い、書き始めました。
それがキッカケですが、いつの間にか沢山の方々が読んで下さるようになり、私も自分の為のメモだけではなく、読んで下さっている方に少しでも参考になる事を発信できれば嬉しいと思って続けています。
ですから、コメントは大歓迎です。
ありがたく全て読ませて頂いております。
時間が許す限り全てのコメントにお返事をしたいとは思っています。
しかし、時間的に厳しく、お返事ができない事も多々ありますので、ご了承ください。本当にごめんなさいm(_ _”m)ペコリ
また、当ブログは公共のものでもなく、あくまでも私個人の趣味のブログの範疇ですので、私自身が不愉快と感じるコメントについては、今後は、返答もせず削除、書き込み禁止、更に、内容がひどいものについては、ブログの閲覧禁止という処理をさせて頂きます。
当ブログ及びMayuhimeを快く思わない方は、わざわざ御批判のコメントは不要です。
簡単な事です…当ブログを御覧にならないでくださいね┏o ペコリーン
また、FX以外の事も書きますし、親バカ満開の日記も書きます。
今後ずっと今と同じスタイルで更新していくものとは限りません。
自分の好みと合わなくなった場合も、御批判のコメントは不要です。
そのような場合は、ご覧にならないでください。
(もちろん、悪意のある誹謗中傷的なものではない要望などは別ですよ♪)
※売買レートは極力売買直後に掲載するつもりですが、目が離せない幼児を抱えております。
オムツ交換や抱っこ抱っこと甘えん坊で、両手がふさがってしまうことも多々あります。
トレードとブログの更新に時間がかかる事がありますのでご了承ください。
※当ブログ内の情報は情報提供のみを目的としており、売買の勧誘を目的としたものでもありません。当ブロク内の情報に基づいて被ったいかなる損失・損害についても一切の責任を負えませんので投資に関する最終決定は、ご自身の判断でなさいますようお願い致します。
いつも応援ありがとうございます→



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

人は変わるもの、成長しながら生きるもの…そうでなければ意味がない

おはようございます
昨日はご心配おかけしてすみませんm(。_。;))m ペコペコ…
胃が痛くて…
朝、目覚めた時、胸やけムカムカ…という感じで、朝食はパス。
その後、定期的にキューと胃が締め付けられるような感じで痛みます。
ちょっとしたら治るだろうと思っていましたが、時間と共にひどくなって・・・(;・∀・)
原因は思い当たります!
ただの食べ過ぎのはず…^^;
更に、突然鼻水がタラーっと出てきて…えっ?と思ったら、血でした(・・;)
なんだか体調がわるいので、昨日は休んでいました。
ちょうど、不愉快な書き込みと重なったので、ご心配おかけしましたねm(。_。;))m ペコペコ…
今、話題になっている(?)私の若いころのブログについてですが…
若いころの私と、今の私のイメージが違う。
普通の主婦じゃなくてショック。
会社を経営していたなんて知らなかった、ショック…
なんてコメントやメールを数件頂きましたが…
昔の私と今の私は確かに違います。
大体、ずっと同じ人間なんて成長してないだけでは? と私は思いますが…
プロフィールに書いてあるように、himeを授かるまでは、バリバリと仕事をするのが大好きで、いろんな分野で仕事をしていて、それなりの結果を出してきました。別に隠していたつもりはありません。昔は社長でこんな事をやってこんな事もやって、今は主婦しています。若いころのプロクはこっちにあります!と書いてリンクを貼らなければ隠していたとなるのでしょうか?
子供を授かって、バリバリと仕事をしたいけど…子供のそばに居たいから家で出来る事はないかと考えて、株は低迷しているので、為替取引を選んだだけの事です。
何をやっても比較的人並み以上にこなしていたので、FXも上がるか下がるか50%の確率!楽勝じゃん!と思っていましたが、FXにはコテンパにやられました(>_<) その悔しさから、勉強しよう!と更にのめり込んでいったんです。 主婦となって子供と一緒にいながら、勉強したり取引したりできるFXってとてもいいと思ったんです。 独人時代にバリバリ出来る事と、子育てママとなって出来る事と違うと思います。 人間は今現在の自分が突然できる訳ではありません。 オギャーと生まれてきた時から、様々な経験を経て今の自分が形成されている訳です。 変わって当然だと私は思っています。 そして私は、その時、その時の自分自身が大好きです。 批判的な書き込みやメールを頂きましたが、私は、あの時の自分は年相応に大好きです。 恥じる事もこれっぽっちもありません。 ただ、今考えると、若かったなぁ~と"若気の至り"を感じる部分も多々ありますが、それを隠す気持ちも恥じる気持はこれっぽっちもありません。 ですから、昔のブログもずっと大切に残していました。 しかし、物事の上っ面だけ見て、人を否定するような人たちに、このブログでとやかく言われるのは不愉快なので、閲覧できないようにしました。 削除はしていません。 なぜなら、私自身、大切な思い出なので、消したくありません。 あの頃からの友人もいますし、himeにもお母さんもこんな時代もあったんだよぉ~って見せられるブログだと思っています。 ですから、これからは自分たちだけが見れるように設定しました。 人は変わるもの… 小学校2年生までの私は…家族以外と話ができない子供でした。 幼稚園、学校で私の声を聞いた事がないという人がほとんどでした。 一人だけ声を出してしゃべるお友達がいました。 それ以外の人とは話しませんでした。 理由は"恥ずかしい"ただそれだけでした。 極端な恥ずかしがり屋で声さえ出せなかった幼少時代。 はい、すでに今のイメージと違いますよね? 小学校2年生の時、クラスを仕切っているガキ大将(?)的な存在の男の子に気に入られ、何かにつけて休憩時間にみんなの中に連れ出され、人と話をする事が少しずつ出来るようになってきました。 学生時代は勉強が大好きで、勉強が趣味でしたね^^; お年玉で買うものは、普段買えないような超分厚い参考書や問題集。 分からない問題が出てくると、それを解き明かし、わかるようになる事が楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。 そんなんだから、当然、成績は学年1位をキープ。 けれど、外見が派手で“不良”と呼ばれる^^; 何をもって不良なのか分かりませんでした。 私の中では、不良というイメージは…例えば、たばこを吸う、シンナーを吸う、万引きをする、バイクや車で暴走する、親に反抗する…などのイメージがありましたが、そんな事は何一つしたこともなく、帰ったら10時間くらい勉強して…親に「勉強ばっかりしよーったらバカになるよ(^_^;)」とからかわれ…、おとーちゃん、おかーちゃん、おばーちゃん、おにーちゃん、家族大好きの私でしたが… 髪の毛が長く、着る服が派手でした。ファッション感覚の違いだと思うのですが…それで不良と呼ばれます^^; 世の中の人って人の中身を見ずに、ファッションで人をどういう人間か決めるんだなぁ~と子供ながらに思いおかしくて仕方ありませんでした。 学年トップが私と知ると、友達の親とかが今まで「あの子とつきあっちゃいけない」と言っていたのが、「まゆみちゃんに勉強教えてもらいんさい」と急変したり… そんな姿を見て、物事の上っ面しか見れない大人にはなるまいと思った学生時代… 若いころ、クラブに勤めた事もあります。 理由は…ドレスが着たかったんです^^; ドレスなんて高級クラブにでも勤めなければ毎日着れないでしょ? そしたら、勤めだしてあっという間にお店のナンバーワンに(*^^)v 数ヶ月後には銀座からスカウトがきたり… そうこうしているうちに、webカメラという存在を知り、インターネット上でクラブを展開すればいいんじゃない? 女の子も男性の横に座らなくていいので、太ももに手を置かれたり、酔って胸を触られる事もなくて安心じゃん?! と思って、まずはどこかに体験入学ww すると、あっという間に、人気が出て、私と話をするのに何時間待ち…予約がなければ話ができないという状態になり、ちょっとしたネットアイドル的な感じで、雑誌や新聞に載りました(^_^;) そして、女の子を集めて、web上のクラブを設立 これがライブチャット経営。 数年後、ライブチャット部門は正式な手続きを経て、他社へ譲渡。 その後、約1年でその会社が突然閉鎖して逃げたという事で、私の所へ問い合わせ等ありましたが、私はとっくに譲渡しているので分かりません… それを、会員さんが困られていたと批判されていましたが… それを私にどうしろと??? 運営会社が変わることは事前に告知し、法的に正式な手続きを踏んでいました。 皆さんご存じでしたが、その後、譲った会社の経営がうまくいかず破たんされたようですが、グルだったのではないか?などあらぬ事を言われ困りました。 しかし、そのような事を言わず、私を信頼して頼って相談してきた女の子などには、正式な手続き方法をアドバイスして、内容証明を作成してあげたり、専門家を紹介したりして、何人もの女の子の未払い分を取り返して感謝された事もあります。 私は出来る限りの事はしたつもりですが、なぜ、何も真実を知らない方に今このブログで批判されないといけないのでしょうか? ライブチャット以外では、若い頃は、気が短く車運転している時に割り込まれたりしたら、相手が男であろうとなんであろうと、追いかけて降りて行って「降りてこんかい(゚Д゚ )ゴルァ!!」と怒鳴りつけていましたね^^; ブチキレた広島弁は怖いですよぉ~(ノ´∀`*)  降りてきたらどうするんでしょう? 相手は男…敵うはずありません。若気の至りですねぇ やくざの親分に見染められて、若い衆を従えて遊んでいた時期もありました(^_^;) 食事をしていると、どう見てもやくざ風のお兄さんが「お嬢さん、うちの親分がお話したいと言っておりますので、あちらにおいで頂けませんか?」と言ってきたので奥を見ると、怖そうな親分らしき人物が偉そうにふんずりかえって、こっちを見ている… その態度が気に入らない私が言ったのは…「何言ってんの?親分だかなんだか知らないけど、話がしたいならそっちが来るのが筋でしょ? 私と話がしたいなら、あんたの方から来なさい!と言ってますって伝えて~」と…(ノ_-;)ハア…怖いもの知らずでした… そしたら、それをそのまま伝えたらしく、親分がムクリと立ち上がって、近づいてきた! 「ええ度胸しとるのぉ~気に入った!」なーんてそんな怖いもの知らずの威勢のいい時代もあり…まだまだエピソードは沢山ありますが… 若かりし頃のピーソードが書かれたブログでした。 (読まれてない方は意味が分からないと思うので) それについて、普通の主婦じゃなかったとか・・・σ('、`)ゥーン…よくわかりません。 だって、その頃は普通の主婦じゃなかったんですからぁ そして、若い頃は短気で高飛車な私でしたが、年をとって人の痛みも、人の怖さも、人の温かさもわかるようになって、そして主婦となって子供を持ち、大切に思う事ややれるべき事は当然昔の若い頃とは変わってきています。 今では、まゆみさんって怒ることあるんですか? って人によく言われます。 それを聞いて、若いころからの友人などは、大笑いしますが…^^; 私もいろいろ経験してきて、気が長くなりました、人間丸くなりました。 感謝の気持ちをもって人に接するようになりました。 若い頃からそうだったらこのブログを読んで下さっている方々の理想通りなのかもしれませんが、残念ながら私はそうではありません。 しかし、私はそれを恥ずべき事とは思っていません。 私が生れて2時間後に母を亡くした事も、若いころにやんちゃした事も、バリバリ仕事してきた事も、専業主婦となって節約節約の生活をした事も、FXを始めて挫折を味わった事も、FXで利益を出せるようになった事も、このブログに集まってくださる皆さんに出会えた事も…全てが今の私を作っています。 ですから、私にとってはどれも大切な経験であり、大切な思い出です。 最後に、若いころのブログを見て、批判された方に一言… 物事の上っ面だけ見て、真実も知らないのに、人を否定するという行為は堂々と自慢できる立派な行為ですか? 大切なものは何なのか? もっと物事の核心を見る目を養ってはいかがでしょうか?
それは、人生において何にでも通じる目になります。

FXだってそうだと思いますよ。
マーケットのダマシのような動きに惑わされるのは、物事の上っ面しか見ず核心が見えていないからかもしれません。
私もまだまだその核心が見え切れず、勉強しているところです。
是非、一緒にがんばりましょう(*^^)
下の記事のコメントやメールで励ましの声を下さった方々へ
沢山の応援メッセージ、ありがとうございました。
とっても勇気づけられました。
このブログを応援して下さっている方が沢山いる事を改めて感じ、これからもできるかぎり続けていきたいと思います。
色々と忙しく、全てのコメントにお返事できない事もありますが、ありがたく読ませて頂いております。
また、リアルタイムに更新できない時もありますが、なぜそこでエントリーしたかの根拠について知って頂ければ少しでも参考にしてなるのではないかと思い、後からでも更新して行こうと思います。
これからも、一緒にがんばりましょうね(^▽^)/
いつも応援ありがとうございます→



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。