2009 年 7 月 25 日 のアーカイブ



金曜日の「今日のシナリオ」解説

ε(‘∞’*)フゥー 生き返りました^^;
背中と頭が痛くて大変だったんです(;´Д`A “`
そして、himeはまた熱を出して寝ています。大好きなアンパンマン着て^^;
hime熱でダウン20090725
それは置いといて…
金曜日のシナリオについて、ponyoさん、渡辺さんからコメント頂いているので、そちらの解説をしますね!
「ポンド円156.50で戻り売りを狙う。最初のターゲットは155.30辺り、更に下抜ければ、次のターゲットは154.50辺り。」
朝、シナリオを描く時に引いていた線です。(↓図をクリックで拡大)
ポンド円15分足_20090726-1
※テクニカル分析はメタトレーダー4
シナリオを描いた時点は縦の赤ラインの時です。
前日の予想以上の上昇から、上値ト下値を切り下げてきたので、一旦調整動向が強まると思いました。
しかし、この時点では安値掴みになるのでまだ売りたくないので、75MAまで戻った辺り156.50で売りエントリーしたいと考えました。(一番上の赤ライン)
これが、「156.50で戻り売りを狙う」の理由です。
次に、「最初のターゲットは155.30辺り」の理由は、
シナリオを描く時点のレートはフィボナッチ38.2%を下回ったところでした。
すると、次は50%ですが、その下の61.8% レートで言うと155.25に、4時間足のボリンジャーバンドミドルにあたるライン(白)、1時間足の75MAにあたるライン(青)が重なっていました。
以前にも言いましたが、1つより2つ、3つより4つ…
サポートになりやすいポイントが重なる方を私は注視します。
そこで、そこを第一のリミットターゲットと考えました。(真ん中の赤ライン)
155.30付近なので、リミットは手前の155.40~50で入れるのが無難でしょう。
次に、「更に下抜ければ、次のターゲットは154.50辺り。」
これは、一番下の赤ラインですが、日足のボリンジャーバンドミドルにあたるライン(オレンジ)と、4時間足の75MAにあたるライン(白)が重なっていました。
フィボナッチ100%より手前にそのポイントがあるので、もし第一のターゲットを下抜ければ、ココを第二のターゲットと考えました。
154.50付近なので、リミットは手前の154.60~70で入れるのが無難でしょう。
このような根拠からシナリオを描きました。
結果は、渡辺さんが言われているように、154.37で急反発して一気に156.10まで戻されたようで、一旦サポートされた形になっていますね。
前日、想定以上の上昇だったので、自信のないシナリオでしたが、分析はバッチシでした(*^^)
ただ、私の中では第一のターゲットまではNY時間の前に達している予定だったんです。
そして、更に下抜けるなら、それがNY時間と、時間的要因も加味してシナリオを描いていたのですが、私の想定していた時間より進行が遅く、NY時間が始まる時は一気に下に行ってリミットにかかるか、一気に戻されるか?という不安要素があったので、リミットを待たずに利確しました。
それと、実は…数日前から激しい背中の痛みと左肩の痛みに悩まされていて、首を後ろに向ける事ができなかったんです^^;
そこから頭痛もきて、とてもNY時間までチャートを見守る余裕はなく、即寝ました…
あーあー、。゚(゚ノД`゚)゚。ィッチャッタ・・・
ぃぃのぃぃの・・・45歳にもなれば、背中も肩も痛くなりますよぉ~だっ:。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
3日後にはもう1歳年をとるし・・・
旦那様が「もう誕生日嬉しくないじゃろ?」って言いますけど…
((・・ )( ・・))ウウン 全然ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!! 
いつまで経っても誕生日のお祝いはしてもらいますよぉ~ヽ(´▽`)/へへっ
金曜日は12時、14時、16時と予定が入っていました。
14時の予定が早く終わって、1時間ほど時間が空いてしまいました。
近くで時間をつぶそうと、エドハーディーのショップに入ったら…全然目新しいものがなく、5分で店を出ました。
その瞬間、目の前に「心と体の癒し ほぐしす」という看板が目に入りました!
今まで気づかなかったんですけど、エドハーディーの隣にあったんですよ!
50分コースちょうどいいじゃん
吸い込まれるように入って行きました。
時間つぶし+そのとき少し気持ち良ければ… と、気休め程度で入ったのですが…
「どこか痛いところなどありますか?」と聞かれ、
「背中が痛いんです・・・数日前から激痛で、首を回せません^^;」というと、
「んー肩が痛いとかは簡単なんですよ。すぐに治ります。背中が痛いとか言われると・・・どうやって直そうかな・・・」と言われて、少しマッサージをした後、
「ココとココですね・・・」と言われ、
「息を吸ってぇ~ はい、吐いて~」その瞬間、ゴキゴキっと音がして・・・
それを背骨2か所あっという間にされて・・・
その瞬間! 背中の激痛が治りました(・・;)
マジです!! 予定が全部終わったら、病院に行こうと思っていたんですけど、その必要はなくなりました(・・;)
ゴキゴキってやられた時は、「ハマった!!」って感じでした。
骨が明らかに動きました(・・;)
ブロックをはめたような感覚でした!!
背中の痛みは10→2という感じになりました。
頭痛は残っていて、夜はすぐに寝ましたが、今日は背中の痛みナシ! 頭痛ナシ!
良好です♪
「カイロ」とか「整体」とか書いてあったら、絶対入っていないと思います。
だって、怖いイメージが・・・
心と体の癒し ほぐしす」って・・・単にマッサージ屋さんだと思うじゃないですか?
でも、気休めのマッサージじゃなかったですよ!
下手な整形外科より効きます!!治ります!!
肩こり、腰痛、全身の疲れなどなど、悩まされている方はお奨めです♪
ローカル(広島)な情報ですが…^^;
------------------------------------
心と体の癒し ほぐしす
ホームページは→こちら
ブログは→こちら(「為替やってるお姉さんが来られました」って書いてありました^^;)
中区三川町4-13
ナミキハウスB1F
TEL:082-249-1244
------------------------------------
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
いつも応援ありがとうございます→



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

2009年7月第3週~4週の結果

今週は、「数pips狙いのスキャルもおもしろいなぁ~」と感じました。
シナリオを描いて、デイトレ
       +
細かい跳ね返りを狙うスキャルトレード
もいいのでは?と思いました(*^^)
2009年7月第2週~3週の結果
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
いつも応援ありがとうございます→



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。