2009 年 9 月 4 日 のアーカイブ



料理教室

今日は、朝から料理教室でした(*^^)
ランチはこれ↓
今日のランチ
彩りきれいなシュウマイです♪
シュウマイの皮と錦糸卵を5㎜位の千切りにし、タネにまぶして、蒸籠で蒸します。
シュウマイ作りシュウマイを蒸籠で蒸す
海老とマッシュルームのミルクピラフは、お米を炒めて牛乳で炊きあげます(*^^)
ミズナとハスとパプリカのサラダに、キュウリ、ニンジン、セロリ、ダイコンの野菜スティックで、野菜もバランスよくとります♪
海老とマッシュルームのミルクピラフサラダ
“サブマリン”というパンを作りました
デザートは、ヘルシーに豆腐白玉の胡麻ミルクカラメル。
パン作りデザート
市販のパンは食べませんが、手作りパンは大好きなhimeですおんぷ
自分の顔より大きなパンにかぶりついていました(^_^;)
焼きたてパン顔より大きなパンにかぶりつく
聖良ちゃん(広島カープ栗原健太選手の奥様)のお子ちゃま姉妹とレスラー服が偶然himeとお揃いだったんです♪
ラルフのスカートもお揃いでした♪
今度、聖良ちゃんが野球観戦を企画してくれるそうなので、その時3人お揃いの服で集合しようかしら(^ー^* )フフ♪ 楽しみワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
そして、彩子ちゃん(広島カープ喜田剛選手の奥様)のお子ちゃまが、今日も愛嬌をふりまいてくれていましたz
himeと髪の毛が似ていたのですが・・・1か月見ない間に・・・追い越された_( ̄|○
まだ、つかまり立ちができるようになったくらいのお年頃ですが・・・2歳のhimeより髪・・・長くなっていました_( ̄|○
仲間だと思ってたのにぃ~ おいてかないでぇ~゜゜(´□`。)°゜。
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
FC2BlogRanking_hime



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

短時間売買がストレスを感じない訳…

おはようございます。
今朝は早く目が覚めました(^_^;)
昨日は、結局、ちょこちょこと、コツコツと、”チリつも”でストップ分を取り戻して、トータルプラスにしました^^;
ストップにかかってすぐに、20,150円jumee☆faceA142取り戻した後、歯医者さんに行って、帰ってからはバタバタと家事をしながら・・・+40,550円jumee☆faceA142
一つ一つを見てみると、+100円、150円で逃げたりしていて、小さいのですが、「塵も積もれば山となる」ですd(´∀`*)ねっ!
結局、
デイトレ用は-30,000円お金
短時間売買用で+60,700円jumee☆faceA142 でした♪
1回1回は数pips~20pipsと小さいんですけど、なんだかんだと短時間売買で、121pips稼いでいます(・・;)
短時間売買を練習してみて思う事・・・
デイトレだと負けたら次のチャンスまで待ち続けなくてはならず、早く取り戻したいという「焦り」を感じたりしてはやる気持ちを抑えるストレスを感じたりしますが、短時間売買の場合、仮に負けてもすぐにチャンスがきて比較的早く取り戻せるという気楽さから、気軽な気持ちで楽しんでいますおんぷ
「楽しむFX」です♪
デイトレ、スキャルができるようになっら、次はスィングに挑戦したいですが・・・
スィングって、目先の動きに惑わされず、大きくドーンと構えていないとできませんよねぇ~
チャートの見方は同じですが、ストップも大きく取らないといけないし・・・まぁその分利益も大きく取るのだから理論上は同じはずですが、人間の本能(?)「利益は早く確定したい」「損失の確定は引き伸ばしたい」という性質上、スィングはメンタル強くないと難しいですよねぇ~
私の好きな中島みゆきさんの歌の歌詞に
「見える事とそれができる事は別物だよと・・・」という歌詞があります。
そうなんですよぉ~頭でわかる事やアナリストのように分析する事と、それができる事は別物なんです。
優秀な分析者なのにその通りできないという事はよくある事です(*^^)
と、考えると・・・今私が練習しているような短時間売買がなぜストレスを感じる事なく、楽しいのか分かる気がします(*^^)
人間の本能に逆らう事があまりないので、気軽で楽しいのかもしれませんd(´∀`*)ねっ!
20090904_1L
20090904_2
MJさんは今日の夜もポンド円スプレッド1.5pips固定ですjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R(通常1.8pips)
なので、スキャルで100円、150円で逃げたりできるんです♪
スキャルしたい人には必須口座だと思います(*^^)
[MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
ヒロセ通商 LION FXは、MJで短時間やりながら、
 10~20pipsで指値リミット入れておいたり、(中)短時間的な口座です。
 スプレッドも3pips程度なので、もちろん怪しい時は手動で逃げたりする
 事もスプレッドが狭いので比較的簡単にできます(*^^)
 1000通貨単位での取引もできるので、スキャル初挑戦の方には
 小さい枚数で試してみるのにお奨めです(*^^)

p.s. 今日は早起きだったので、コメントのお返事ができました。質問等されていた方は覗いてみてくださいd(´∀`*)ねっ!
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
FC2BlogRanking_hime



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。