2010 年 2 月 11 日 のアーカイブ



勝てない理由-FXアカデミーを通じて学んだ事-

こんにちは(*^^)
今週はちょっと忙しくしています
先日の記事で間違いがあるとご指摘いただきました。
>『指値でブレイクポイントの上(下)に逆指値を入れておくのが有効的でした』←意味がわかりません。指値は指値(リミット)、逆指値は逆指値(ストップ)で、指値でポイントに逆指値を入れるって意味が変です。
はい、その通りですm(_ _”m)ペコリ
指値でって書いたのを間違えて、逆指値でって書き直しているのに、「指値で」を消し忘れてしまったんですね(>_<) ありがとうございました。修正しましたm(_ _"m)ペコリ あと、 >「ダウントレンドで一時的に相場が上げることを 戻り 戻し といいます。アップトレンドの時に一時的に相場が下がることを 押し といいます。戻りと押しをきちんと使い分けましょう。貴女が言いたいことは、ブレイクアウトでのストップエントリーより、バウンスバックのほうを薦めているというのはわかりますが、初歩的な相場用語の間違いや、バウンスバックという専門用語がわからないというのは・・・」
こちらについては、FXの用語が分からない人でも普段使う言葉の範囲でなるべく書こうと故意にしていまして・・・すみませんm(_ _”m)ペコリ
私が初心者の頃、webで色々な解説を読んでも解説以前にその解説に使われている用語の意味が分らず、理解ができなかった事と、なんとか理論とかFXを始めて3年経った今でも、説明ができないようなスゴイ難しい理論や難しい言葉を沢山知っていて、すごく勉強されている方が・・・相談に来られた事があります。「勝てない」と・・・
という現実を見て、私は勝つ為に難しい用語を知る必要はなく、勝つ為に最も重要になるのはそこではないと思い、できるだけ日常で使っている簡単な言葉で伝えられればいいなぁと思っています。私のブログは基本的に勝っている人には必要のないブログで、勝っている人はココに書いてある内容の更に上に進んで行ってらっしゃると思うので、まだ始めたばかりの人や勝てていない人などにとって、最も大事な事をクローズアップして、覚える事が沢山すぎて・・・と負担にならないように、専門的な言葉は極力使わず、日常使っている範囲で伝わる言葉を選んで使っていこうと思っていますので、何卒、ご理解ください。ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…


さて、「勝てない理由」の続きですが・・・
「勝つ為に大切な事」を勘違いしている人も多いようです。
難しい専門用語をいくら覚えても勝てるようになりません・・・勘違いしないでください!!
難しい専門用語や理論を沢山知っている方が勝てないといっている訳ではありません!!
それらは、もちろん知らないより知っていた方が良いに決まっています!
その前に、勝つ為にもっと、ぃゃ、絶対に必要な事がある。と、私は思っています。
例えば、九九を覚えてない(知らない)のに、5桁の掛け算ができるわけないそんなニュアンスです。
余力がある人は、どんどんステップアップして、突き詰めていかれるといいと思います(*^^)
また、私が今まで経験してきた中で思ったことが機械化されたプログラムだけでは勝ち続けることは難しいという事です。
私が市場撤退してからの再挑戦の時に、頼りにしていたFXエントリーのサインも例外ではありません
必勝テンプレートを探しているうちは本当の意味では勝てないと思います。
私がFXエントリーを取り入れたとき、FXアカデミーで毎日、めちゃめちゃ質問しまくりました^^;
私:「このサインを自動売買にしてください!」
FXエントリー:「ダメです。それでは絶対に勝てません。人の判断が必要な部分があるのです。だから、インジケーターやテンプレートだけではなく、それをFXアカデミーで教えます。だから、FXアカデミーで学んでいただくのです。あくまでも、インジケーターは目安であり、背中を押してくれるツールでしかありません。」
当時の私は、その意味を正しく理解できていませんでしたが・・・
様々なFX教材などありますが、インジケーターだけで勝てる物など、存在しないと今の私は思っています。
必ず人の判断がセットで必要なのです。それを正しく認識しているのはFXエントリーだけだったんだなぁと、今となってそう思います。
他のものは、インジケーターだけで勝てると思っているか、それだけでは勝てない事を認識していながら、知らない振りをして売っているのかもしれません。
もし、必勝プログラムや必勝テンプレートが存在し、人の判断が必要でなければとっくに自動売買で勝ててますよね?
なぜ、巨額のお金を動かしているファンドなど・・・いわゆる個人投資家ではなくその道のプロが、高い給料を払って、人を雇うのでしょうか?機械だけにやらせておけばいいですよね?
それでは勝てない事を知っているからではないでしょうか?
人の判断が必要だと知っているからではないでしょうか?
FXエントリーは、販売当時からそれを認識していたから、インジケーターのみを売りっぱなしにしないで、購入者に無期限で(2010年3月で2年間)、毎日自由に参加できる形態で今の動くチャート見ながらリアルタイムで講座を開講されているのでしょう。
2年間毎日受講できて、購入額÷2年にしたらいくらなんでしょうかね・・・(小室さん、本当にお疲れ様です。ありがとうございましたm(_ _”m)ペコリ これからもこのような価値のあるサービスは続けてくださいね)
FXの教材などで、他にこのようなものってありますか?
数時間や一定期間だけの講座で何十万というものや、インジケーターだけで何万・・・というものしか私は見た事がありません。
人がトレードしている以上は必ず人為的なものが存在しているのです。
その人為的な意図をいかに早く見つけるかがカギなのです。
そのためにはある程度の経験が必要になります、しかし間違った視点でチャートを見てもポイントがずれてしまい習得することができません。
それを私はFXエントリーのライブ講座で沢山教えて頂き、自分なりのトレードを確立することが出来るようになりました。
まずはチャート分析
トレードルールの確立
勝率の算出
自分への自信
自信がつくことにより安定したトレードができるようになり、そして安定することが自信につながりメンタル面も強化され、良い循環が生まれます。
ここまで書くと、ある疑問が生まれてきます。
「じゃあ、インジケーターは要らないのか?」って???
ぃぃぇ、そういう意味ではありません。
分析をする上で、“手がかり”や“目安”が必ず必要なんです。
言わば、チャート自体もソレなんです。
しかし、チャートのみでは“手がかり”が乏しいので、インジケーターなどでテクニカルを取り入れるのです。
インジケーターはあくまでも分析ツールにすぎません。
しかし、まずはその分析ができるようになる事。
そして、次にぶち当たる壁。
分析はできるようになったのに、その分析結果通りにトレードができない。
その理由はメンタルやルールが確立されていないためです。
まずは様々なテクニカルを使用し自分にあったテクニカルを見つけることは非常に大切なことです。
FXエントリーFXアカデミーを通してそのお手伝いをしてもらう場所だと私はおもっています
悩んでる方や何も定まってない方は是非アカデミーに参加されるとよいと思いますよ。
テクニカルの有効性やトレードに対する姿勢などをいちから教えてくれます。
必ずなにかヒントがあると思います
私ももうFXエントリーを使い始めて2年くらいになりますが、ずっと情報を発信し続けてくれるところはここしかありませんでした。
2年間毎日分らないことがあり、誰かに聞きたい事があったら、アカデミーで聞けるんですよ!!そして、今現在もいつでもログインさせてくれます
他に同等のサービスを提供してくれるところはありますか 今のところ、皆無だと思います。
但し、こういう事が必要のない方、必勝インジケーター・必勝テンプレートを求めている方などには、無駄になるとは思います。
自分のレベルや求めている事に応じて、必要と思う方は参加されれば相当なプラスになると思います。
キャーもうこんな時間!!
今日も忙しく、13時に到着しないといけない用事がありますε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
頂いているコメントをまだ読めていないので、また帰ってから読ませてお返事させて頂きますね┏o ペコリーン
朝のトレードはAmebaの“なう”で実況した通り建値で終了。
あっ!昨日の1pipsで泣くは・・・あの後、ちゃんと下がってくれて、泣かずにすみましたヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。