2010 年 4 月 2 日 のアーカイブ



Q&A

yoshikiさんから♪
Q:
> ローソク足付近にある青と赤のムカデのようなものは何ですか?何かのテクニカルですか?
> もし平均足ならローソク足と一緒には表示できなハズですし(FXブロードネットがそうです。MT4は可能?)過去ログを見たのですが分らなかったので質問しました。
A:
私はFXエントリー&FXアカデミーのインジケーターのデフォルト設定を使っています。その中にHeikin_Ashi_Smoothed3spというのがあり、それが赤と青の平均足です(*^^)
パラメーターを自分でいじって最適にセッティングできる人は、インターネット上に落ちているものをダウンロードすればいいと思います。
ローソク足と一緒に表示させる方法は→http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-1963.htmlです(*^^)
ハッピーライフさんから♪
Q:
> こんにちは。
> お忙しい中失礼いたします。
> 一つ質問させてください。
>
> 本日のように第一金曜日の雇用統計のときは、Mayuhimeさんはどうされてるんですか。
> 雇用統計は動きがでるのでうまくすれば魅力的ですが、その分リスクもありますよね。
> やはり見送りされてるのでしょうか。
> それとも動いた方向に乗る感じでしょうか。
> お返事頂けたらお願いします。
A:
基本的には今まではほとんど参戦していませんでした。
指標時は発表後、落ち着いてから・・・というスタンスでしたが、FX Online Japanギャランティーストップ(ストップ100%保証)機能を知って、指標時が少しワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪してきています
指標発表の少し前に、上下に注文を出しておいて、ギャランティーストップ両方に入れておけば、滑る事なく、確実にストップにかかるので、伸びる方だけ取れる という使い方もできますからね
これはどこの業者さんでもできる作戦ではと思いますが・・・そうではないんですよねぇ・・・
仮にストップを-50pipsで入れていても、約定したのが-150pipsでしたなんて大滑りで約定という事が、指標発表時はあるんですよ…(;・∀・)
だから、指標時は基本的に様子見、参戦できなかったわけです。
ストップを保障してくれるギャランティーストップについては詳しくはこちらの3記事を参考にしてください
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
ギャランティーストップ(100%ストップ保証)機能で指標時に取引できるFX Online Japan!
ギャランティストップ(100%ストップ保証)機能の詳細ついては→こちら
オリコン顧客満足度、FX部門総合第1位。リアルスプレッドNo.1結果を出すならFXオンライン



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

勝てない人がやるべき事

昨夜のFXアカデミーLIVE講座に集まってくださった皆様、ありがとうございました
時間の都合で、全ての質問にお答えできなくて、申し訳なかったですm(_ _”m)ペコリ
FXアカデミーLIVE講座はこんな感じ↓
皆さんに、文字で質問をして頂き、私がそれを読み上げ答えるという質疑応答形式でした
FXアカデミーLIVE講座2010_04_01-1.jpg
ありがとうございましたぁ またね
FXアカデミーLIVE講座2010_04_01-2.jpg
でも・・・143.60でピタッと止まりましたでしょ 
あそこで売り、ストップは143.70か80と言いましたよね
その通りにされた方はもう50~60pips程度は利が乗ってますよね 私も利が乗ってます
(※現在の状況はAmeba”の“なう”で!)
※ポンド円はスプレッド1.8pips固定のMJさんで! 只今、1.7pipsに縮小中!
[MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
Image7471.jpg
上昇トレンドが強いので、“買い”しか考えていないと言いましたが、どうしてもこういう場面でも“売り”を考えたいという方のために・・・売るなら143.60のラインですよしかし、ベースは上昇なので、ストップは146.70、80とタイトにして!と言ったように・・・昨夜の高値143.62でピッタリ止まっています
このラインは4時間足のメタトレーダー4時間の2月17日12時の高値です。止まるには止まる理由があるんです。
ココがあるので、昨夜のLIVE講座をやっている段階ではもう買いたくないと言いました。
そして、その時点でも売りたくない。
買うなら、この143.60ラインを超えてたら。
売るなら、この143.60ラインで売り、143.70か80でタイトにストップを入れておく。
この考え方をスキャルに取り入れると、勝率がグンと高くなるので是非練習してください(*^^)
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
201000402-1.gif
先日から言っていますが、勝てない人の大半が、勝ち方を知らないのではなく、知っていてもやっていないだけなんです。
だって、私、昨日具体的に「1436.60ラインがレジスタンスなので、このラインで売り、143.70か80でタイトにストップを入れる」と言いました。それを聞かれていた数百人の方のうちどのくらいの方が143.60ラインでの売りができたでしょうか? 
知っている事(取り入れた知識)をちゃんと実践した人は、現在プラスが出ているはずです(*^^)
自分に何かが足りないと悩んでいる方・・・
それは新しい手法ではないのではないでしょうか?
知っている事を確実に実行できる自分になる事が、最重要な事なんですよ
私は目新しいことを言いません。
その必要はないから。
目新しいこと求めている方は・・・いつまで経っても勝てないです。
FXで勝つ為の手法は、実は簡単です。ある程度勉強された方はすぐに知りえる知識レベルで勝てます。
しかし、その知識を確実に実行できているか
目をそらさずに自分を振り返ってみてください。
それができていないが為に、勝てていない人が大半です。
ですから、必要なのは新しい手法でも、誰も知らないような裏技でもなく・・・FXで勝つための基本知識を学び、確実に実行する事です。
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。