2010 年 8 月 2 日 のアーカイブ



逃げるとは・・・

こんにちは(*^^)
今日から1週間、幼稚園のSummer Immersion Programが始まったので、朝連れて行って、帰ってチャートを見て・・・でも、じっくり見る時間もなく、すぐに出かけて用事を済ませてhimeを迎えに行って、次は塾への送り迎え・・・
そんな訳で、じっくりチャートを見る時間はないけど、そういう時は、順張りで買いエントリー。
週明け月曜日は方向性がわからないし、夕方まで帰れないし・・・5万通貨でデイトレにしました(*^^)
幼稚園の後は、塾に行って…夕方帰ってきたら、グーンと伸びていたので、利確しました♪
なう“にUPしたように、+41,500円
ブログ為替レート
車の中でhimeが寝ていたので、そのまま連れて上がったら、久しぶりの幼稚園で疲れたのか起きない(・・;)
なので、ちょっとスキャルをしてみようと・・・ユーロ円、ポンド円とエントリーしてみましたが、ポンと跳ねないでウダウダしているので、どちらも決済しました。これが私がよく言う”逃げ”です。
この”逃げ”は、結果的に自分のエントリーしていた方向に行こうが行くまいが関係ありません。
“逃げ”ておいて、後で見ると・・・エントリー方向に伸びていて、「あーーー逃げなければよかった」と悔しがる人がいます。
その悔しさは、スキャルでは特に”不要”です
スキャルでは基本的に長く待つ事はしません。
ポンと跳ねやすいポイントでエントリーし、跳ねずにウダウダしていれば、どっちに行くかわからないので決済 それでいいんです(*^^)っていうか、そうしなければスキャルで勝てません。
+850円のところと、+1050円のところを見てください。
+850円の時は一時+4000円ちょっとまで行きました。ポンと跳ねるときはココでグンと伸びる訳です。
しかし、それが伸びずにしばらくウダウダしていて、上昇してきたので逃げたわけです。
この2つのスキャルがマイナスで終わるのと、プラスで逃げるのとではスキャルでは大きな差になってくるのです。
上手く逃げるためには、スプレッドも重要です
できるだけスプレッドが狭く、約定率のいい業者さんを選ぶ事です
MJはスプレッド、ドル円0.7pips、オージー円1.7pips、ポンド円1.7pipsしかも固定
IMG_0281.jpg
ではでは、ご飯を食べて・・・チャンスがあればまた参戦したいと思います(*^-^)ニコ
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
ブログ為替レート
勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
※全てプレゼント中
規律とトレーダーZONE目からウロコの外国為替Ⅱチャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門FXママの月収100万円マル秘テク



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。