2010 年 10 月 18 日 のアーカイブ



逆張りの矯正方法

こんばんは(*^-^)ニコ
先週は旅行に出たり、遊びに行ったりで忙しくて、ほとんどトレードしていませんでした。
その前は、また“介入”あるの?と、ビクビクして、スキャルばかりでしたが、全然なさそうなので、上がったら売りで100pips作戦成功です(*^^)
ほとんどチャートは見ていない週でしたが・・・たぶん、トータルでも10分以内という感じ。
だから、先週から2回しかトレードしていませんが、大満足♪
遊んでいる間に稼いでくれてるんですもんd(´∀`*)ねっ!
※ポンド円の取引なら、スプレッド1.6pips固定のMJさんが断然有利
キャッシュバック最大10,000円も実施中
IMG_1527.jpg
ブログ為替レート
みかごん さんより♪
> ところで、いつも、逆張りで失敗し、こつこつドカンをしてしまいます。
> 順バリにすべく、「75MAや24MAと逆バリしない」とルールを作っても、チャートを見る時は、いつも、かなり出遅れたと感じて、カイ離も大きいし、これは、24MAまでの戻りをとろうと、逆張りをして失敗してしまいます。
> お忙しい中、本当に申し訳ありませんが、人と逆へ行こうとするひねくれ体質を矯正する方法がありましたら、どうぞお教えください。
(*´艸`)ふふ あっ!笑ってごめんなさいm(_ _”m)ペコリ
何が可笑しいかというと・・・何を隠そう!私もみかごんさんと同じく、“ひねくれ体質”だったのです
その頃の事を思い出して、自分とみかごんさんがシンクロして、(*´艸`)ふふってなってしまいました
負けていた頃の私は、みかごんさんと同じような考え方で、逆張りをしては含み損がどんどん膨らんで・・・仕方なく、お手上げ損切り(;´д`)トホホ を繰り返し、最初に口座に入れた資金を全て使い果たしてしまったのです。
先輩トレーダーにも注意されて、自分でも「逆張りはするまい!!」と思うのですが、気付いたら、いつも「(;′Д`)ノぇー順張りって言っても・・・今からじゃ遅すぎるでしょ・・・」と言い訳をして、逆張りをしていたのです。
なんていうか・・・簡単な事なのに、自分で思ったことができないんですよぉ・・・
気がついたら、また、逆張りポジション持っているといった感じで・・・もうどうしたらいいのか分からないし、何がなんだか分からなくなっていた頃、FXエントリー&FXアカデミーに出逢ったんですよ!
なんとも分かりやすい売り・買いのサインが矢印で現れて・・・これならできるって思ったんですよねぇ
ほら見てください 視覚的に売り・買いが分かりやすいでしょ
こんなキレイなサインを見てしまって・・・
FXエントリー
このまま、自分の考えでやり続けても、ダメだ・・・
どうしたらいいのかも分からないまま、何も直す事もできないまま、続けても、何も改善はするはずはなく・・・当然、資金は減るばかり・・・何がどう悪いのか、どうすればいいのかは明確に分からないけど、自分の考えや、やり方は間違っているのは明らかなのだから、一旦、自分の一切を封じ込めよう
そして、このサイン通りにやってみよう
と、FXエントリー&FXアカデミーでサインを見ながら、受講しました。
サインは・・・私が「買い!」と思った瞬間、FXエントリーは「売り」サインを出す。
私が「売り!」と思った瞬間、FXエントリーは「買い」サインを出す。という具合に、ことごとく真逆のサインに驚きました
「ぃゃぃゃ、そのサイン間違ってるよ( ゚∀゚);’,*;’,.;*ブハッ!! そんなところで売れるはずない・・・遅すぎるでしょ・・・」と、何度も思いました。
しかし・・・間違ってるのは私の方
今までの結果が証明しているはずなのに、それでも、自分は正しいとどこから思うのか???
どこまでも自分の都合のいいように解釈するというか、自分の考えとは違う考えを否定・排除しようとする人間(←私^^;)の脳って・・・不思議なものですね
それがあると勝てないという事に気付いて・・・とにかくサイン通りにエントリーし、サイン通りにしてもマイナスになった場合は、次のサインが出たら、またサインに従いドテンして・・・と、続けていると・・・
( ゚д゚)ハッ!  そういう事か点と点が繋がる瞬間が訪れました。
私は最初、FXエントリーのサインは、必ず勝てるサインを出してくれるものだと思って使い始めました。
しかし、そうではありません。サイン通りしても負ける事もあります。連敗することもあります。
それでも、ずーっと、サイン通りやり続けて、分った事があります。
「このサインは、必ず勝つサインを毎回出しますよ。というものではなく、このやり方をしていたら、負ける回数やpipsより、勝てる回数やpipsの方が多いですよ。トータルで勝つやり方なんですよ」ってチャートの声が聞こえてきました。
順張りでも逆張りでも勝てます。言い換えれば、順張りでも逆張りでも負けます。
順張りだから必ず勝てるわけでもなく、逆張りだから必ず負けるわけでもありません。
ただ、順張りを意識してトレードした方が、勝率や利が伸ばしやすいという事。
私は順張りは、どうしても「今からじゃ遅い・・・」という意識を強くもってしまって、できなかったのですが、サインに従う事に徹して、順張りの成功体験を得て、それを1年も続けた日には、体に染み付いていて、サインが出る前に、もう少しこうなったら「買い」サインが出るぞ!とか「売り」サインが出るぞ!というのが分かるようになりました。
それが分かるようになるというのは、つまり、順張りのエントリーの仕方が分かるようになったという事です。
自分と違う考えを受け入れるには、自分自身がその考えでの成功体験を得る事が近道です
逆張りばかりで、順張りができない人には・・・順張りでの成功体験を与えてやることです。
それには、順張り系のサインシステムに従ってトレードをしてみる事です。
私はそれがFXエントリーであったというだけで、特にそれでなくても構いません。
順張りのサインを出すシステムに従い続けて淡々とトレードすることです。
その中で、今までの自分のやり方では得たことのないような利益を順張りで出せた時、「順張り」というものがいかに素敵なものに、自分の中で変わっているか・・・
それが私自身が経験した、逆張り思考を矯正してくれた方法でした(*^^)
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FXエントリー&アカデミー360_137
ブログ為替レート
勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
気になる本をクリックプレゼント中
規律とトレーダーZONE目からウロコの外国為替Ⅱチャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門FXママの月収100万円マル秘テク



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

ミッキーマウスと頬ずり♪-東京ディズニーリゾート-

夢のようなメルヘン&ファンタジーWorldから帰ってきましたぁヽ(*^^*)ノ
メルヘンやファンタジーには興味がないと思われがちな私ですが・・・
こう見えても、実は結構好き(*´ェ`*)スキ♪
カリフォルニアのディズニーランドリゾートも、フロリダのディズニーワールドも、ちょこちょこと行ってます
パリのディズニーランドに行ってみたかったのですが、3歳のhimeには、海外は移動の時間がまだキツイので、東京ディズニーリゾートに連れ出しました(*^^)
何度行っても、素敵な世界です
旅行中は、意外にも、ぜんぜん疲れなかったのですが・・・
家に帰ると、ドッと疲れが出てきて・・・特に腰が・・・(T▽T)アハハ!
抱っこが多かったせいか、腰が痛いーーー(>_<) くしゃみをすると腰がギクッて激しい痛みが走るんですけど・・・(;・∀・)ダダイジョウブ・・・? まっ、この年になると仕方ないのかなぁ(T▽T)アハハ! 低周波治療器あてながら療養します♪ そんな訳で、とりあえず・・・ ディナーショーでステージ横の個室がとれたのでラッキー♪himeがミッキーさんにほっぺをスリスリしてもらったラッキーな動画をひとつと・・・
そして・・・ディズニーのお姫様たちの風船に、超ハイテンションなhimeを一枚・・・
お姫様の風船に超ハイテンションhime
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FXエントリー_90_90_ver2ブログ為替レート
勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
気になる本をクリックプレゼント中
規律とトレーダーZONE目からウロコの外国為替Ⅱチャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門FXママの月収100万円マル秘テク



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。