2011 年 6 月 15 日 のアーカイブ



トレード解説 & 逃げ足の速さ

こんばんは(*^^)
今日はゴルフ場で、ミノムシくんに出会いましたぁ
なんだか子供の頃の思い出がよみがえって、懐かしかったです
例の如く、ゴルフ仲間と晩御飯を食べて帰った時に、今日の高値手前から下降してきていたので、売りエントリーしました。
ジワジワ下がっていたのですが、131.90辺りでポンと跳ねあがり、高値を僅かに更新したので、少し下がったところで逃げましたε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
+9,800円
思惑と違う方向へ動き出したら、サッサと逃げる事です(*^^)
自分のポジションに執着してはいけません
サッサと逃げる事で、負けトレードも勝ちで終わらせる事ができますからd(´∀`*)ねっ!
また、例え後で思惑通りに動いたとしても、危険を感じたらまずは逃げておく[emoji:v-364]
これ重要です[emoji:v-360] トータルで勝つ秘訣の一つです[emoji:v-290]
ブログ為替レート
ポンド円スプレッド1.6pips固定外為ジャパンが断然有利
4649.jpg
ilovetheonly さんより♪
> はじめまして。ilovetheonlyと申します。
>
> いつもブログを拝見しております。また、著書二冊も購入し、このブログとFXエントリーでFXの勉強をしております。
>
> 何とかサラリーマンの平均月収くらいは稼げるように今ではなりした。
>
> さて、今日のトレードについて質問です。得意パターンのときは移動平均線に押さえられていたので、売りエントリーはよくわかったのですが、今回は移動平均線よりも上にローソク足が推移していました。
>
> 移動平均線までは戻るとふんでいたのでしょうか?
>
> お時間ありましたら、ご回答宜しくお願い致します。
昨日のトレード(上の取引履歴の2011-06-13)のトレードですね
これも今までと同じパターンですよ(*^^)
5分足の75SMAだけ見ると、ローソク足が移動平均線の上にありますが、その上にマルチタイム移動平均線があり、まだそれを超えていませんから(*^^)
マルチタイム移動平均線は表示させていますか
短い時間足の75SMAだけ見ていると、“木を見て森を見ず”の状態になるので、マルチタイム移動平均線を使って、長い時間足の75SMAなども一緒に見るようにしましょう
(まだ表示させていない方はこちらからダウンロードできます)
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
2010614-1.gif
青と白のラインが抵抗になるので売りエントリー。
下がる時に抵抗になるのも、やはり移動平均線。
一番安全なのは、細い紫と青が重なるポイント。→だから利確。
ちなみにソコを下抜けたら、次に止まるポイントは緑のライン。
そういう風に、考えれば、エントリーも利確もどこですればいいのかが一目瞭然です
“リスクを高くして、利益の最大化を図るのではなく、できるだけリスクを抑えたポイントで確実に利益を確定する事”
私は、そういうやり方をオススメします(*^^)
何からどう勉強すればいいか分からない方…
自分なりに勉強してきたけど、成果が出ない方…
基本からやり直してください。
本を読むにも順序があります。
難しい本を読めばいいというものではありません。
自分のレベルに応じて、段階を踏んで学ぶ事が必要です。
こちら の記事にFXに勝つための実力の付け方をまとめたので、参考にしてみてください
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。