2011 年 9 月 25 日 のアーカイブ



あなたはシナリオを書く?それとも描く?

こんばんは(*^^)
金曜日の夜は、5万通貨で売りエントリーしていたら、上昇し始めたので10万通貨でスキャルでちょっとだけ頂いて、5万通貨の方はそのままにして寝たら・・・朝起きたらセーフティーオーダーにかかっていました
※ポンド円の取引はスプレッド1.5pips固定中の外為ジャパン[emoji:e-30]が断然有利[emoji:v-364]
IMG_7047.jpg
いつものようにやっても負けるときもあるって事です(*^^)
負けたらすぐに「このやり方は使えない」と言って、否定する人がいますが・・・
それは(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
勝つ手法というのは、一度も負けないという事ではないんです(*^^)
勝つ事の方が多い。という事なんです(*^^)
具体的に例えると、「このやり方ならば、10回のうち6回、7回は勝つ、3回、4回は負ける」って事
って事は・・・勝つ回数の方が多ければ、負けてもその手法は使えるって事です!
そこを勘違いしていると、勝つ方法を知っていても、それを捨ててしまうことになるので、いつまで経ってもトータルで勝てないので注意してくださいd(´∀`*)ねっ!
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート
Tさんより♪
> Mayuhimeさん、こんにちは。
> ブログのネコちゃん達に、あうあうっ♪(ネコ大好き)かわいさにもだえてます(笑)
> Mayuhimeさんのコメントがまた楽しくて楽しくて♪ ありがとうございます(^^*
>
> ネコ好きの方に見せてあげたくてアクセスしたところ
> 「あ! この人っ AKB48の、アレっちがう?」ですって(^^;
> 最初、FXやらない方もMayuhimeさんを知っているのかと思って驚きましたが
> そのあと、もっとビックリでした。
>
> 話し変わりますが、
> FXをやらない方が(週イチ家へ来て私の画面を見る程度)
> 「こういうところでとまるんだよね」とマルチタイム移動平均線を指差ししました。
> その彼女は単に「グラフィック」と見ているようです。物を見る視点の違いというか、
> 自分の(心の?)目がチャートに近づきすぎていたと思えてなりませんでした(^^;
>
> 最近、他通貨ペアばかりだったのですが、ふと、ポンド円5分足に目をやると、
> ボリンミドルで支えられていたので(75SMA上)、トレンドと逆→スキャル→
> ローソクがグーンとのび&マルチタイム移動平均線タッチで決済しました。
>
> 1時間足の200SMA少し手前まで狙いたかった(欲)けれど安全にちょこっと
> いただきました。(ポンドドルは上だけどドル円の下げが気になったので)
>
> 知って、気がついて、できた!と思いこんでます(^^;
> いつもと違ったのは自分でやっているのに自分じゃないみたいな、変な感覚?です。
100円から取引できるFX、10分後、上か下かを当てるだけのシンプルFXは外為オプション
GMOクリック証券
Tさんのコメントを紹介させて頂いたのは、いい事に気づかれたので、皆さんにもそれに気付いて欲しいと思いました。
FXをやらないお友達が、週1回程度、遊びに来られて、ふとチャートを見る。
その程度なのに、そのお友達は、ローソク足が止まるところを知っていた。
それはなぜか
そう、Tさんも仰っているように、「その彼女は単に「グラフィック」と見ている」という点です
私は本を書くときに、「シナリオを描く」と原稿を書いていました。
それを読んだ出版社さんが「シナリオを書く」に直したのです。
私は、「ダメーーーシナリオは“書く”じゃなくて“描く”なんですぅーーー。これ重要なんですぅ~」と言いました。
そうです、私は、シナリオを理屈ではなく、視覚的に捉え、絵を描くイメージでシナリオを作っています。
だから、“描く”なんです!“書く”ではダメなんです
小難しい理屈は要らない。この線を超えるか超えないか?! そういう事なんです!
“シナリオを書く”と“シナリオを描く”の違いを知ってください。
上手く勝てない方は、自分が“シナリオを書く”になっていないか?考えてみてください。
もし、そうであれば、“シナリオを描く”にしてみてください!
FXがグンと簡単に単純(シンプル)になってきますよ
只今、10回分の取引ができるポイントをプレゼント中
GMOクリック証券



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。