2011 年 11 月 1 日 のアーカイブ



介入時トレード図解

こんにちは(*^^)
私がFXを始めて、4度目の介入です!
今までの3回は、外出してて全く知らず…帰ったら全ては終わっていたという…介入には縁の無かったMayuhimeですが、今回、やっと、ご縁を頂きました
先週から、「そろそろ介入かね」「朝、ポジション持って、10時~11時に介入無ければ決済する」「ぃゃぃゃ、前は、ロンドン始まった時、介入あったし…ロンドンオープンまで持っておく」とか…あれやこれやと内輪で話してたので、まず本命時間、10時~11時の間に・・・と期待して、朝から買いエントリーしていました。
まぁ、介入無くても、マルチタイム移動平均線の束がローソク足の下にあったので、テクニカル的にも、横ばいながらも、どっちかと言われれば、当然、買いを選ぶので、介入がなくても、やはり買いエントリーでしたが、その場合、利益は小さくサッサと利確する作戦ですが(*^^)
11月17日(木曜日)21時~22時 Mayuhime Live講座行ないます
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート
その時の状況は、こちらなう”で実況したような次第です。
+105,900円
IMG_7524.jpg
私が9時過ぎにエントリーしたのはココです。(クリックで拡大)
20111031-1.gif
オレンジと白のラインに支えられて上昇、その後下がってはきても、今度は下値を切り上げ白・青・黄緑のラインに支えられて横ばい状態だったところです。
基本的に、ローソク足が移動平均線の束の上にあるか?下にあるか?を見て、上にあれば買い目線、下にあれば売り目線でチャートを見ます。
ですから、買いでエントリーした訳です
その後…10時過ぎに介入による上昇σ∀σ)ニヤッ(クリックで拡大)
200pipsちょい頂きましたが、こう見ると、かなり取りこぼしています。
次の介入の時は、400pipsオーバーまで待つとするかぃゃぁ~待てないなぁ~350pipsだな^^;
20111031-2.gif
そして、上がりきったところで、11時47分売りエントリー!
12時には出かけなければならなかったので、すぐに出かけて、用事を済ませて、himeの塾の送り迎え
16時半に塾が終わるから17時には家に戻っているはずが…
なんと前の家に帰ってしまって…
10年以上、帰り続けた家の前に到着して、( ゚д゚)ハッ! 引越したんだった(引越してもう少しで1ヶ月)と、慌てて、新しい家に車を走らせたのです
そんな時、信号待ちなどでチェックしたのが、こちらで実況したiPhoneで確認した画面です
【即時決済】の所が濃いグレーになってるでしょ(*^^)帰宅が遅れて、慌てて車の中で決済して、結局125.365、+73,950円で約定していました♪
介入後の安値が124.70くらいなので、いいところで決済できたと思っています(*^^)
iPhoneでチェックできるのは外出時、とっても便利です
IMG_7525.jpg
今回、取引したのは、いつも愛用している外為ジャパンさんですが、こういう時でも、ちゃんと約定して、トレードできたのは素晴らしいと思いました
スプレッドも原則固定で狭いので、大変重宝している業者さんですが、それだけではなく、こういう急激なレート変動の時、しっかりトレードできる事も体験できて、安心して使えると思いました
コレさえ知れば超簡単!!Mayuhime流スキャルパターン集+ゾーンのWプレゼント
コレさえ知れば超簡単!Mayuhime流スキャルパターン集



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。