2011 年 12 月 31 日 のアーカイブ



Q&A

こんばんは(*^^)
気づいたらもう大晦日[emoji:v-356]やっと今!年賀状ができました(´▽`) ホッ
さて、大忙しで質問のお返事もほとんどできていないので、お正月休みの間に少しお返事できれば…と思っていますが・・・どうでしょぅ^^;
ブログ為替レート
アランさんより♪
> ちょっと2つ教えていただきたいです。
> 今回のナンピンでの獲得PIPですとチャートは1分足も参考にするのでしょうか?やはり5分足以上の足でしょうか?
1分足は表示させてはいますが、見ているのは、ほとんど5分足・15分足が中心です[emoji:v-290]
> お久しぶりです。mayuhimeさんの使ってるEAはもらいそこねたので他のEAを使ってますが、わたしもEAでこつこつですが増えてるようです、今のところは裁量のほうが資金効率がいいですが。
> 質問でお願いしたいところが2点あります。
> 1、EAでドローダウンして入金した資金を割ったときmayuhimeさんは追加で入れますか?
入金した額や設定していたロット数によっても、答えは違ってきます。
まず、EAのロジックが勝てないロジックだったのか?
それとも、資金に見合ったロット数の設定ができていなく、そのため勝てるロジックなのに、資金管理悪く、適切ポジションが取れなかったり、そのため、利益を出す前にロスカットになってしまったりする為に、資金がなくなったのか?
それを見分けないと、追加入金するか、止めるかは決められません。
前者ならば、追加入金はしませんし、後者ならば、追加入金をして、ロット数を適切に直して再度稼働させます。

> 2、EAでマーチンゲールを勉強してるとのことですが超多忙なmayuhimeさんはどのようにしてますでしょうか?(EAの結果データを出力してどの辺で売買してるか細かくみてるのでしょうか?)
> ぜひ教えていただけるとうれしいです。
> よろしくお願いします。
もちろん取引履歴も見ますが、チャートと同時に見ないとあまりよくわからないので、一番力が付くのが、やっぱりリアルタイムに見る事です[emoji:v-364]
私は家にいる時は、8つのモニタの一つに、EAのチャートも表示させています。
外出先ではiPhoneでEAを稼働させている、Windowsデスクトップにアクセスしてチェックしています(*^^)
忙しいけど、1分でも無駄にしない[emoji:v-363]
だから余計に忙しくなるんですけどね[emoji:v-356]
だって、1分でも時間ができれば、その1分を無駄にしたくないと、何かをします。
そのけっか、1分も休むことはない・・・( ゚∀゚);’,*;’,.;*ブハッ!!
でもね、人の2倍、3倍生きてるなぁ~ってよく思います。
それは得していると思うんです(*^^)
あっ^^;ちょっと話がそれちゃったけど・・・結論!なるべくリアルタイムで見れるよう努力!です(*^-^)ニコ
また、EAが絶対正しいわけではないので、EAの取引するのを見て、このパターンは勝った。このパターンは負けた。と、自分の頭の中でパターンの確率を見て、確率のいいのだけ、裁量に取り入れるという具合です[emoji:v-290]

勝つためのアドバイス、超お役立ちツールのプレゼントは[emoji:e-30]こちら
モーニングティーチャーサイン画面



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。