2012 年 1 月 9 日 のアーカイブ



ライン間トレードとQ&A

こんばんは(*^^)
連休が終わりますねぇ~ いよいよ正月気分も終わりかぁ…( ;∀;) サミシイナー
今日は久しぶりに録画していた囲碁対局を観たり、まだ見終わっていない去年の大河ドラマ“江”を観たりしながら、ゆっくり過ごしました。
なぜなら…昨夜、ゴルフの練習に行って、腰がペキッていって…痛い、かなり痛い
即、帰宅したのでした^^;
痛ったたたと崩れおちると、すかさず上野プロに言われました
「ストレッチしてないでしょ
はい・・・その通り
「カチカチになったお餅を曲げようとすると、ペキッて割れるでしょ?
やわらかいお餅を曲げようとしても、くにゃくにゃとどんな風にも曲がるでしょ?
それと同じなんですよぉ~
カチカチの体で、ひねったりすると…ペキッとイッちゃいますケガします!
毎日ストレッチしてください
という事で、ピラティスマット12mm ライラックを買って、今日からお風呂上りにストレッチです!!
(*・`д・)ガンバルッス!!
ブログ為替レート
そんな感じで夕方まで待ったり過ごして、ちょうどわかりやすい所だったので、ユーロ円の売りエントリーして、ご飯を食べ終え、PCの前に来たら、これまたちょうど利確の目安ポイントだったので、利確して+12,450円
IMG_8564.jpg
どうわかりやすいかというと…(クリックで拡大)
テクニカル分析にはMT4世界が認めたAVA TRADE FX

20120109-1.gif
私が考えた事
ユーロ円の大きな流れは下降

売り優勢

だったら戻り売り

上の移動平均線の束手前まで上昇したので売り

下の移動平均線で利確
ラインとラインの間トレードです。
シンプル過ぎて、「それだけぇーーー?」と思うでしょ?
はい、それだけです。
実は、FXは要点さえ押さえておけば、簡単なんです

wanさんより♪
> いつも勉強させていただきありがとうございます。
> 質問させてください。
> AVAトレードの特典みんなのFXの特典の違いはどう考えたらいいでしょうか?
> チャートの表示も違いますし。
> AVAトレードのほうは口座開設完了しましたので来週取引する予定です。
> みんなのFXをどうしようか考え中です。
>
> それから、AVAトレードのテンプレートは、セブンインベスターズのテンプレートの進化版と考えていいですか?
>
> お忙しいところすみませんがよろしくお願いします
AVAトレードの特典はMT4上でのテクニカル分析ツールの使い方や注文の仕方など、基本的な使い方を図解した取扱説明と、私がスキャルを教える際に、使っているスキャル用テンプレートと、トレンド把握やデータ分析に役立つツールの3つが特典となっています。
テンプレートは、リアルタイムにスキャルを練習するのに重宝します。
AVAスキャル用テンプレート
外為ジャパンさんや、みんなのFXでの特典“コレさえ知れば超簡単!Mayuhime流スキャルパターン集”は、無数にあるパターンから、私が得意としている好きな“勝ちパターン”を集めました。
外為ジャパン みんなのFX
これらの形を知って、そのパターンのときだけスキャルをすれば、勝率はグンと上がると思います。
ただ、このパターンになるまで待つのがつらい・・・なかなかこのパターンを見つけられない・・・
という場合にはテンプレートも併用して練習するのがいいかと思います(*^^)



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。