2012 年 2 月 19 日 のアーカイブ



世界トップ10FX業者~対談~

AVA TRADEさんって、とんな業者さん
という質問をよく頂くので、行って、聞いてきました
AVA TRADEアジアを統括されている、取締役のMoran Shekel(モラン シェケル)氏(写真左)と、AVA TRADEジャパンの代表取締役社長の斎藤氏(写真右)に、お話を聞かせて頂きました
AVATRADE取材1


Mayuhime
現在、日本国内のFX業者は非常に多いですが、競合企業が多い中、AVATRADEジャパンさんが日本市場を選ばれた理由は何でしょうか?


MoranSaito2.jpg
日本に限らず、イギリス、イタリア、ドイツなど競合の多い国にどんどん進出しています。一番の理由はそれら競合が多いと言われる市場の中で提供できるサービスがあると自信を持っているからです。
その実績として、後発にも関わらず、取扱高ベースで、世界トップ10、ヨーロッパでナンバー5、6(※自社調査)を争っています。成長率で言えば、世界ナンバー1と言えるでしょう。
Avaグループでは世界で18万以上の口座数を保有し、年間約5000億ドル以上の取引高を持ちます。
現在の急成長は、お客様が支持してくださった結果であり、だからこそ世界No.1の成長率を誇っているのだと思います。
Avaグループの中核であるAva Financial Ltdは、2006年に大手金融機関のClal Finance (管理下にある資産は170億ドル以上、スタンダード&プアーズによる格付け「A+」) によって設立されました。Avaグループは、顧客のサービス、取引の実行性、価格の透明性、高度な取引ツールにおいて高品質のサービスを提供する事によって、多数の賞を受賞しています。
AVAアワード受賞
AVAアワード


Mayuhime
FX業者さんとして、何年くらい経ちますか?


MoranSaito2.jpg
まだ、6年程です。


Mayuhime
6年というと、決して古い業者さんではないのに、取扱高ベースで、世界トップ10、ヨーロッパでナンバー5、6を争っているという実績は、それなりの理由があるから、多くの方に選ばれ、利用されているのだと思いますが、その理由とは何だと思われますか?


MoranSaito2.jpg
カスタマーサポートの充実、お客様を守る、安心させることを重要項目として掲げているリスクマネジメントなどです。


Mayuhime
カスタマーサポートというと、日本の企業で言えば、操作方法など基本的な質問に機械的に対応するイメージが強いですが、具体的にどのようなところまでをカスタマーサポートの役割としてとらえていますか?


MoranSaito2.jpg
操作など基本的な質問から、トレードの個別アドバイスまで、お客様の問い合わせに対して臨機応変に幅広く対応しています。対応するのはもちろん日本人スタッフです。
もしその場ですぐに回答できない場合があったとしても、専門の部署で調査し、お客様の疑問に回答できるよう努力をしています。
モットーは、「全てのお客様がハッピーになること」ですので、スタッフは皆、それに見合った行動をとるように徹底しています。
ツールのご案内、セミナーのご案内なども実施しています。
 【カスタマーサポート営業時間】
 コールセンター        9:00~18:00
 チャット・Eメールでの対応  9:00~ 0:00


Mayuhime
AVA TRADEさんの言われるカスタマーサポートとは、お客様をハッピーにさせる為にできる、あらゆる努力をされる部署という事ですね!?
「それはサポート外です。」なんて冷たい事は言われない訳ですね(笑
トレーダーは資金をFX業者さんに資金を預けるので、財政面や管理面などが気になると思いますので、その辺りの事を教えてください。


MoranSaito2.jpg
公式サイトでもご案内しておりますが、当社ではソシエテジェネラル信託銀行での信託保全を実施しています。
また、ソシエテジェネラル信託銀行だけではなくシティバンクを含む世界の名だたる金融機関10社に、しっかりとカバーをしてもらっています。
信託された信託財産は、法律等に定められた方法により、万一、当社が破たんした場合でも保全された資金がお手元に戻りますように分別管理されておりますので、お客様を守るための準備はしっかりと整っていることをご理解いただけると思います。
AVA信託保全


Mayuhime
AVA TRADEさんに限らず、「審査に通りませんでした・・・どうしてでしょうか・・・?」という相談を受けます。
審査基準を知りたいです。


MoranSaito2.jpg
法と社内規定両軸の見方があり、そのレギュレーションに則って、審査いたします。
総合的判断という曖昧な言い方にはなりますが、ご理解頂ければと思います。


Mayuhime
私が理不尽だと思うのが・・・今は、所得は無い(少ない)が、貯金(資産)はあり、それをFXで運用したいと思って口座開設をしようとしても、現時点での所得が無い(少ない)というで、審査基準に引っかかりシステムチックに落とされてしまい、口座開設ができないとか、高齢という事で口座開設できないというパターンです。
このような方に対しての基準(これだけ資産があればいいなど)はありますか?


MoranSaito2.jpg
これだけ資産があればいいという明確な数値はございません。ただ、収入と資産のバランスを見て総合判断はしています。
お客様を守るという義務がありますから、資金的に無理のある方のトレードは勧めらないと考えています。
また、「正しい投資判断ができること」は審査基準の一つです。
高齢の方でも、正しい投資判断ができる事が分かれば、口座開設ができる場合があります。
それら、全てをオンライン上では全ては見極められないこともあるので、申込内容に不安があれば、Eメールや電話などでお気軽にご相談ください。
個別に対応しております。


Mayuhime
と言うことは、現在収入が0もしくは少ない方でも、世帯収入が十分にあり、退職するまでに貯蓄していた資金を運用したい!という専業主婦やパート、長年勤めていた会社を定年退職された方なども、オンライン申し込みの後、メールや電話で、事情をお話すれば口座開設も可能という事なんですね! それは良かった
審査に落ちた方も、再チャレンジ申し込み後、メールや電話で相談してd(´∀`*)ねっ!

AVA TRADEさんでは、“Avaオートトレーダー”というものがありますが、どういうものですか?


MoranSaito2.jpg
スタイルに合ったストラテジーを選択し、24時間自動で取引してくれます。
自動トレードはオンライントレード市場での革命とも言えます。
今までは金融商品をご自身で売買をする必要がありました。
しかし今の取引は違います。さまざまな戦略の中からベスト思われる戦略(ストラテジー)を選んで24時間トレーディングののチャンスを見逃さず自動で売買の注文を実行ます。
初心者向けとして有効なプラットフォームではないかと思います。


Mayuhime
Avaオートトレーダーでは、どのようにストラテジーを選べばよいのか・・・?
初心者に難しいのではないでしょうか?


MoranSaito2.jpg
Avaオートトレーダーは、お客様が適切なストラテジーを選ぶことをお手伝いする先進的ツールも提供しています。
例えば、“スマートフィルタ”は、お客様の資金量とリスク許容度に応じてストラテジーを選ぶことをお手伝いします。
このフィルタは、お客様が選んだ評価期間における、すべてのストラテジーのパフォーマンスデータを計算し、お客様の評価基準に合うストラテジーだけを表示します。
このように、様々な条件に合ったストラテジーの選択のお手伝いをするツールがございます。


Mayuhime
それは安心ですね
では、使ってみたいストラテジーを見つけたとして、それを試す事はできるのでしょうか


MoranSaito2.jpg
ノーリスクでどんなストラテジーの成績でも追跡できる“ウォッチリスト”という機能がございます。
“ウォッチリスト”にストラテジーを加え、成績を追跡した後、そのストラテジーで取引を行いたくなったら、そのストラテジーをポートフォリオに加えて、実運用することができます。


Mayuhime
それはいいですね
じっくりと、成績を見てから採用する、しないを決めればいいんですね(*^^)
ストラテジーの中には勝ち続けているものはあるのでしょうか


MoranSaito2.jpg
そうですね、成績の良いものはあります。ただ永遠に勝ち続けるという保証はありませんので、ポートフォリオを組んで、適正に配分し、最適なものを選んで頂くというやり方を当社としてはおすすめしたいです。


Mayuhime
今回は新キャンペーンiPad2のプレゼントなど、非常に魅力的なプロモーション展開されていますが、スマートフォン市場についてはどうお考えですか?(2月末口座開設分までなのでご希望の方はお急ぎを)
AVAiPad2プレゼント


MoranSaito2.jpg
ジョブズ氏が言っていたように、近い将来PCがなくなり、スマホ等にとって代わられる可能性があると思います。
世の中の先を行く、すなわち、今からスマホでのお取引環境を整えておく必要があるという認識のもと、弊社ではMT4もAvaトレーダーもスマホ版をご用意しております。
また、主婦の中にはPCは持っていないがケータイ(今なら相当数がスマホだと思料)は持っているという方が大勢いらっしゃるはずです。
彼女たちに取引していただくためにはスマホ版取引プラットフォームは必須だと考えています。


Mayuhime
iPadなどの端末は今後の投資Lifeに必須アイテムという考えで、プレゼントをされている訳ですね
最後に、初心者の方から上級者の方までトレーダーの方へメッセージをお願いいたします。


MoranSaito2.jpg
日本ではまだ新参者ですが、海外での実績の経験を生かし、何がお客様に支持されているのか、そこをしっかりとリサーチして、海外で評価されていることを積極的に取り込み、日本でもお客様の支持を得て行きたいと思っています。
これからも宜しくお願いいたします!


Mayuhime
今回、対談させていただいて感じた事は、やはり、世界で実績を出されている業者さんだという事の大きさです。
まず、世界基準で支持されているという事。
世界的に支持されるには、支持される理由があるはずです。
その理由は何なのか体験したいという気持ちに駆られました。
また、母体は世界的規模の海外業者さんですが、“AVATRADEジャパン”は、日本の企業ですので、日本での営業許可もあり、その監督下で日本の法律に基づいて運営されているという点も、安心しました。
AVATRADEジャパンさんが登録・加入されている団体は次のようになっています。
社団法人 金融先物取引業協会(会員番号1574)
関東財務局長 第一種金融商品取引業(金商)第1662号
農林水産省指令22総合第1405号
経済産業省平成23・01・18商第14号
日本商品先物取引協会 23日商協発第40号
特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC) 加入
そうそうMT4業者といえば、スプレッドが広いってイメージがありましたが、AVAさんは、MT4業者の中では現時点で、スプレッドが一番狭いのではないかと思います。
また、1000通貨単位での取引も可能なので嬉しいですね
口座開設はこちらから



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。