2012 年 3 月 15 日 のアーカイブ



2つのトレード解説

こんばんは(*^^)
今日は、久しぶりのゴルフ
himeがインフルエンザにかかったり、風邪をひいたりで、しばらく行ってなかったので…
朝、ゴルフに出かける前にポジションチェックすると…
寝る前にエントリーした売りポジションが、セーフティーオーダーにかかっていました
-16,500円
なんだ…まだ上昇するのd(´∀`*)ねっ! じぁ、買いエントリーして出よう
Ameba”の“なう”にUPしたように、ゴルフから帰ってチェックしたら、無事、リミットにかかっていました
+50,000円
20120314.jpg
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート
さて、これらのトレードをチャートで見てみましょう(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 iPad2+最大10万円キャッシュバック中
20120314-1.gif
ピンクのトレードが、寝る前に売って、朝起きたらセーフティーオーダーにかかっていたトレードです。
ココで売った根拠は、1時間足の高値にラインを引いました。その抵抗が目安でした。
そこをしっかり超えたら、セーフティーオーダーというシナリオでした。(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 iPad2+最大10万円キャッシュバック中
20120314-2.gif
セーフティーオーダーにかかったという事は、上なのね!
と素直に買いに転じただけのトレードです。
実にシンプルというか、単純というか、素直というか、基本的というか…超簡単トレードです。
素直に考えればいいんです(*^^)
楽しくゴルフをして帰ったら、+50,000円のお土産
FXって….。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+じゃない
ゴルフ場から一旦帰宅して、急いでお風呂に入り、着替え、お友達とご飯を食べに…((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
大好きなウニ丼ご飯少なく、ウニはダブルで 美味しかったぁ~満足ぅ
20120314-3.jpg
あっ、そうそう。リミットにかかった所を見てください。
てっぺんで掛ってますよねぇ(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 iPad2+最大10万円キャッシュバック中
20120314-1.gif
なんでココで、一旦上昇が止まると分かったのかたぶん聞かれるでしょう(*^^)
これも昔から、何度も何度も言ってるように、一日のボラティリティの平均を考えたら、すぐに答えは出てきます
一日のボラティリティの平均を毎日チェックするように、昔から言っていますよね
さて、知っている事を実行している人は、どれだけいるでしょうか・・・
「そんな事、知っているよ」「ときどきチェックはしているよ」
知ってても、ときどきチェックしててもダメ。
実行できなければダメ。
知らないのと一緒
ときどきじゃ、やってないのと一緒
簡単な手法や方法だと見える事と、それができる事は別物なんですよぉ~
なぜ勝てないのか
知ってるだけで、実行できていると思っていはいませんか
FXで勝ち残る為のMayuhime流マネーリテラシー プレゼント中(無料)
FXトレーディングシステムズ



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。