2012 年 6 月 8 日 のアーカイブ



Q&A~私が売買した途端、トレンドが転換~

こんばんは(*^^)
昨日はゴルフ
今日は朝から夕方までタッチ交代来客続きで、チャートを見る時間はほとんどありませんでしたが、分かりやすい相場なので、FXに充てる時間は、友人とお話している合間や、夕食の支度しながらなど…iPhoneでちょこちょことチャートをチェックしたりして、“Ameba”の“なう”にUPしたように、昨日、今日で+122,750円
FXに充てた時間は合計で僅か15分程度
それで、+122,750円稼げれば大満足です
ポンド円の取引はスプレッド1.2pipsと最狭外為ジャパンが断然有利
IMG_2320.jpg
この相場は素直に動いてくれた基本パターンでしたので、勝てた方も多かったのではないでしょうか
よくわからなかった方は、基本的なパターンを覚える必要があると思います。
基本パターンはいわゆる数学で言う“公式”のようなものだと私は思います。
“公式”を覚えないで、問題が解けないのと一緒で、意味や成り立ちは分からずとも、まずは覚えましょう
覚えなきゃ先に進めないという感じです。
私がこれだけは覚えておいた方がいいと思う基本パターン集を作っていますので、是非、頭に叩き込んで下さい(プレゼントしてます)
これさえ知れば超簡単!!Mayuhime流スキャルパターン集


むーみん さんより♪
> mayuhime様のブログや関連書籍いつも拝見しております。
>
> 私はちょうど1年ほど前から勉強をはじめ、最近からリアルトレードをはじめたのですが、利小損大トレードが続いてしまい、このままだと資金は減る一歩だと思い、またデモトレードに逆戻りしてしまいました゚(゚´Д`゚)゚
>
> ちなみに今日解説頂いたポイントですが、
> mayuhime様と同じところにラインを引いていたにも関わらず、「レジスタンスにきたぞ、売りだ!」と売ってしまいました。
> サポートやレジスタンスは理解出来ていると思うのですが、
> 私が売買した途端、トレンドが転換してしまい、一気にストップに引っかかるというパターンが多く、自分のトレードをどのように見直すべきか、解決できず大きな迷路の中をさまよっている感じです(´;ω;`)
>
> 今回はこの状況から抜けだずきっかけが欲しいと思い、思い切ってコメント致しました。
>
> 大変お忙しいとは思うのですが、
> お返事いただけますと大変嬉しく励みになります。
>
> 私もmayuhime様の様にFXと上手に付き合い、
> 人生を豊かに出来るようにしたいです☆彡
>
> これから梅雨に入り蒸し暑い日が続くかと思いますが、
> どうぞお体に気をつけてお過ごしください[絵文字:v-238]
>
> 長文失礼致しました(^v^)
新規口座開設キャンペーンで、5,000円キャッシュバック
SBIFXトレード
「レジスタンスで売り、サポートで買い」これは当然有効なやり方です。
特に有効なのがレンジ相場(ボックス相場)です。
トレンドが出ればレジスタンスもサポートもいとも簡単に破られます。
まず、それを前提として頭に置いておく事
そして、レジスタンス・サポートでの逆張りはスキャルにとどめる事
次に、大きな流れ(トレンド)はどっちなのかを見て、トレンド方向のレジスタンス・サポートは破らると想定し破られた後、ついて行くというやり方をデモトレードで練習してみてください(*^^)
どういう事かと言うと、今の流れは上昇ですね。
グングン上昇して、レジスタンス付近にきました。
そこで『売り』とするのではなく、レジスタンスを超えるのを待つのです。
超えたらグンと伸びる事が多いのですが、慌てて飛び乗らず、グングンと伸びていたローソク足が、さっき超えたレジスタンス付近まで戻ってきたとき、または、そこまで戻らず、少し戻して長い時間横ばいになっている時、『買い』エントリーするのです。
これがちゃんとできれば、悩みは解消されるはずです
まずは、デモトレードで練習して、できるようになったら自信を持ってリアルトレードで小さい単位から始めて下さい。
デモでできたからといって、いきなり大きな単位で取引しては絶対にダメです。
1ドルから取引できる業者SBIFXトレードさんも現れましたので…そういう業者さんをどんどん活用して、デモからリアルへ上手に移行してください!
そうでなけば、デモで勝てるようになったからリアルに移行したのに、リアルでは損大利小で資金が減る一方…そんな状態に陥りやすくなります。
焦って、階段を1つ、2つ飛ばしで駆けあがろうとすると・・・
躓いてこけて、足の骨を折って入院と、結果的にゴールにたどり着くのが遅くなってしまうという人を沢山見てきました。
遅いようでも、一歩ずつ確実に階段を上る人が、結果的にはゴールに早く着くようです
SBI FXTRADEは、1通貨(1ドル)~取引できるので、必要証拠金は約4円から取引可能
SBIFX証拠金
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。