2012 年 8 月 13 日 のアーカイブ



FXで勝つ条件

こんにちは(*^^)
昨日は広島の宮島水中花火大会だったので、himeに見せてやりたくて行ってきました!

全国から30万人が集まったそうで・・・
帰るのに2時間半の行列・・・
クタクタになりました
それでも子供には見せてやる価値はあると思います(*^^)
音って振動なんだって身をもって体験できます
その日の様子はこちら
週末のトレードは、“Ameba”の“なう”に「スキャルで売りエントリーしたけど、動きが…違うと思ったので、直ぐに決済し、買いに転向 お風呂に入ってる間に、リミットかかってた+15,000円」とUPしたように、ちょことトレードして寝ました
IMG_3490.jpg
ツイッターの方に、
@Mayuhime_FX 私も22時半頃にポンド円売りしましたが逆にいってしまい含み損中です。 マユヒメさんはその時何が違うと思って決済したのでしょうか?ご教授お願いいたします。
と質問がありましたので、その時の状況を説明します(クリックで拡大)
マルチタイム移動平均線を引くにはMT4をダウンロードアルパリ
20120812-1.jpg
ポンド円の1時間足で、黄色のラインを上下にひいています。
今は、基本的にこの中でのレンジと見ています。
売りエントリーした際、15分足で下値を更新し、一旦122円を割り込んできたので、122.044まで戻った時に、売りエントリーしたのですが・・・しばらく見ていて、「違う!」と思ったんですねぇ
何が違うかというと・・・【勢い】です[emoji:v-364]
落ちる時は、小反発後、ガクンと落ちるんですけど、その勢いが違ったんですよ・・・
121.724に引いている下の黄色のラインが効いているなぁ
レンジ継続か・・・と思い、サッサとプラスの間に手仕舞い、買いに転向してお風呂に入っている間にリミットにかかっていました[emoji:v-364]
まず、1.上下に引いている黄色のラインがレンジのレジスタンスとサポートだという事に気づいていないといけません。
そして、2.勢い】については・・・これは私がどんなに文章で書いても、伝える事はできないのです。
それを感じられるようになるには、動いているチャートを見続ける事[emoji:v-364]
しかも、トレードしなくてもいいから毎日[emoji:v-364]
1.は知識、2.は経験。
知識ばかりあってもダメ。
知識と経験が重なり、初めて解るものがあるんです[emoji:v-290]
そして、次に3.対処 も大事です。
違う!と思ったら、プラスでもマイナスでも、即ポジションを手仕舞い、フラットに戻す!
一度持ったポジションに未練は要らない・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
こだわらず、サッサと方向転換すればいいんです[emoji:v-364]
1.だけでも、2.だけでも、3.だけでもダメ・・・
全てが揃ってちゃんとできた時、勝てます。
ですから、自分には何が足りないのか・・・[emoji:v-361]
1.なのか?
2.なのか?
3.なのか???
考えながら、まずは知識が確実に身についているか[emoji:v-361]
私が得意なスキャルパターンをまとめた「これさえ知れば超簡単!Mayuhime流スキャルパターン集」を見て、確かめてみてください。
もし、パターンを見て、ピンとこない人は、しっかり覚えてくださいd(´∀`*)ねっ!
ZONE  外為ジャパン ZONE
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。