2012 年 11 月 10 日 のアーカイブ



ドル円一日の変動幅は何pipsか答えられますか?

こんばんは(*^^)
冬のボーナスでFXデビューしようと目論んでいる方[emoji:v-363]
必ず基本の勉強をしてから、デモトレードで練習してからにしてくださいねぇ~
11月中に本を読み・・・
12月はデモトレードで操作方法などを覚え・・・
大事なボーナスを増やす為には・・・しっかり準備をしてくださいね!
[emoji:v-360]「はじめての人のFX基礎知識&儲けのルール」著者 山岡和雅氏のサイン入りと、
[emoji:v-360]、「ボラティリティ計算ツール」[emoji:v-364]
マネックスFXさんでプレゼントしていますので、是非もらっておいてください!必ず役に立ちますよ[emoji:v-290]
マネックスFXタイアップ
ボラティリティとは、価格の変動幅(比率)の事で、テクニカル分析の一つの指標として重要なものなので、毎日欠かさずチェックが必要です。
あなたはドル円の一日の変動幅の平均は何pipsか答えられますか[emoji:v-361]
それを把握しないで、トレードをするのは、把握している人に比べてとても不利です[emoji:v-363]
ボラティリティをちゃんと把握している人は、今日はこの辺りで頭打ちだから、利確する。とか、逆に、エントリーする。など、容易に分かる事が、ボラティリティを把握していない人には見当もつかないのですから・・・
ちなみに、2012年の1月~現在までの一日の平均変動幅は57pipsです。
これを知っているだけで、エントリーポイントも利確ポイントも容易に判断できます[emoji:v-290]
毎日必ずチェックしてくださいd(´∀`*)ねっ!
ボラティリティのチェックは、毎日の事なので、意外に面倒でついマサボッてしまいます。
ですから、私はボタン一つ、クリックするだけで、自動計算してくれるツールを作りました[emoji:v-352]自分の為に^^;
長年使い続けていますが、「欲しい~[emoji:v-343]」というお声を頂きますので、只今、マネックスFXさんとのタイアップで、プレゼントさせて頂いています
マネックスFX
20121110_3.gif
マネックスFXさんでは、最高、金貨20万円相当プレゼント!も実施中です
20万円相当金貨プレゼント
更に、最大30,000円キャッシュバックなど、お得なキャンペーン満載[emoji:v-343]
3万円キャッシュバック
また、プレミア口座はスプレッド優遇[emoji:v-352]
詳しくは[emoji:e-30]こちらをご確認ください(o^∇^o)ノ
20121110-4.gif
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート




ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

久々のサイントレード

こんばんは(*^^)
今日は、私が生まれた時から?(2歳のときには一緒に住んでいたのでたぶん生まれた時からかな?)今で言う2世帯住宅のような感じで、一緒に住んでいた従姉が来てくれて、話をしていたらあっという間に一日が終わってしまいました。従姉というより、私にとっては「姉妹」という感じで、大好きなお姉ちゃんなんです。
お互い、忙しくて、年に1回くらいしか会う事がないんだけど、会うと、子供の頃に戻ります。
なーんにも考えないで、ただ遊んで、そして泣いていた子供の頃に・・・
年に1回くらいそんな時間を過ごしてもいいよねぇ
中島みゆきさんの『五才の頃(いつつのころ)』を聞きたくなって・・・

himeが寝ている手に、大事に握っている、ビニール袋に詰め込んだお菓子の宝物を見ながら・・・何とも言えない気持ちになったのでした・・・
ちょうどhimeも五才。もう五才なんだから・・・もうお姉ちゃんなんだから・・・と、泣きたい事があっても、グッと我慢し、涙を押し殺して大人になってゆくのだろう。
「偉いねぇ」「さすがお姉ちゃんだねぇ」と褒められて・・・それって、本当に偉いのかなぁ? 
大人になるって、しんどいね
「時間経つの早いねぇ~」と、名残惜しい気持ちでいっぱいでしたが・・・五才の頃に戻っていた時間とサヨナラして、himeの手をひき歩くのでした。
さて、トレードの方ですが、昨日、マイナスに転落した売りポジションは、朝“Ameba”の“なう”にUPしたように、無事リミットにかかっていました+25,000円
ポンド円の取引はスプレッド1.2pips固定の外為ジャパンが断然有利
IMG_5063.jpg
外為ジャパン


みなさんの悩みを一気に解決企画!!
Kさん より♪
先日は回答≪逆張り矯正≫のほうありがとうございました!
mayuhimeさんのブログを読んで、エントリーさんのシグナル通りににエントリーしてみよう試みてました。
その中で、わからない事をエントリーさんに聞いたところ、今はシグナルに頼らずに!と詳しい説明を頂けずに、
ブログをさかのぼって、参考にしてます。
お忙しいかと思いますが、時間許す時にシグナルの見方等についてアドバイス頂けたらな~と願っておりますが、
宜しくお願いしますね。
それから、エントリーさんのシグナルをMT4でバックテストの練習を土日にしましたが、
そこにMayuhimeさんのマルチ移動平均線設定が出来なかったんですが、それも含めて教えて頂けると幸いです!
Mayuhimeさんのアドバイスを頂きながら、頑張りますので、重ね重ね宜しくお願いしますね!
今日の取引で上+6,650円FXエントリーのサイン通りにエントリーしました。
向かって右の買いサインです
FXエントリーのサインは、RSIOMAが上下に来ていて黄色と水色の線が交差している時に出たサインの信ぴょう性が高いので、そのサインだけ従ってエントリーをするといいですよ(マニュアルにも書いてあります(o^∇^o)ノ)
このPCの画面にうつる範囲で説明すると・・・(クリックで拡大)
黄色の○はRSIOMAが上下に来ている時に出て、黄色と水色の線がクロスしているサインなので、エントリーすべきサイン。
黄色の×はRSIOMAが中途半端な位置や黄色と水色の線がクロスしていない時のサインなので、エントリーを見送るサインです。
これだけで、十分勝ててますねやっぱり凄いわぁ 
何も分からなかった私が、このサイン通りにやり続けて、勝てるようになるまでの裁量を身に付ける事ができたサインですからねぇ 今見ても、いいサインだと思います
20121110_1.gif
FXエントリーのサインは、矢印だけではなく、RSIOMAも見ないといけません。それらの条件が合致した時が、FXエントリーのサインです。
よく矢印だけ見てエントリーしている人がいますが・・・それなら、RSIOMAは要らないし、説明書にもそんなエントリーの仕方はどこにも書いてないんですけどねぇ・・・
負ける人、なかなか上達しない人の特徴として、言われた事を忠実に、その通りにしていないという共通点があります。
大体は言われた通りにしています。10のうち9までやっています。1やっていないだけです。
そう言うんですけど・・・その1が原因です^^;って事がよくあります。
もし、心当たりのある人は・・・まず、ソコを直してみましょう(*^^)
FXエントリー
マルチタイム移動平均線の設定ですが、[emoji:e-63]こちらに設定手順を解説していますので、やってみてください。もし、できないようなら、どこまでできてどこからができないのかご一報くださいd(´∀`*)ねっ!
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

中島みゆき 五才の頃(いつつのころ)
思い出してごらん 五才の頃を
涙流していた 五才の頃を
嘆く訳と言えば 只のひとつも
思い出せなくとも 涙の味を
思い出してごらん 五才の頃を
風を追いかけてた 五才の頃を
宝物はいつも掌のなか
居眠りをしながら 掌のなか
思い出してごらん 五才の頃を
手離しで泣いてた 五才の頃を
嘆く訳といえば 只のひとつも
思い出せなくとも 涙の味を
時は流れ過ぎて 大人になって
涙流しながら 泣けなくなった
思い出してみたら 悲しくなって
泣きだそうとしても泣き顔がない
思い出してごらん 五才の頃を
手離しで泣いてた 五才の頃を
思い出してごらん 五才の頃を
涙流していた 五才の頃を
アルバムみんな去ってしまったの中に入っています。



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。