2013 年 3 月 1 日 のアーカイブ



私のトレードのどこがいけなかったの? FX Q&A

昨日、FaceBookの方に、次のような質問がありました。
その時は時間が取れなかったので、とりあえず、その時のチャートの状態だけキャプチャーして保存しておいたので、お答えさせていただきますね
外為ジャパン
Yumi さんより♪
先日はお答え下さり、ありがとうございました。
度々で恐縮なのですが、本日の私の取引に助言を頂きたいのです。
20:30頃(2/27)、青細線等の束付近138.78で売り。
安値137.85をリミットの目安に、余裕を持って138.08に設定。
23:30頃下落したものの、あとわずかの所で反転上昇、青細線上に設定していたストップ138.18にかかりました(T_T) 
何が悪かったのでしょうか・・・。
どうかお時間のある時に、私の考え方の不足や間違いをご指摘ください。(>_<)  出来ない訳ない筈なのに、口惜しい!うーー絶対勝ちトレーダーになります! 下のチャートが昨日質問頂いた時の状態です。
20130228-1.gif
私は昨日トレードしていません。
このチャートを見て、トレードしたいと思わないからです。
Yumiさんのシナリオで、私が(´Д`||||)ウーム・・・と思う所は・・・
・移動平均線が横ばいになってきている時にエントリーしている点
・リミットが一番一番下がった時を目安にしている点
は、リスクが高いので、私はイヤです。
仮にココでエントリーするなら、リミットは138.58と、私ならします。
一番下ではなく、その手前で横ばっている下値がありますからねぇ・・・
要は、この場面ではスキャルしかできないと考えます。
下のチャートは、この時のドル円とポンドドルの1時間足です。黄色のラインを見て下さい。
ドル円もポンドドルも黄色のラインで支えられていますよね?
という事は・・・一旦反発もあり?!という可能性もあり、黄色のラインを下抜けるまで売りたくないと、私は思います。
20130228-2.gif
移動平均線が横ばいになってきている時は、エントリーしない事がベースですが、なんでこんな状態なんだろうと疑問に思ったら、ポンド円の場合、ドル円とポンドドルのチャートを確認するとわかりやすいですよ(*^^)
この場面でエントリーするなら、ここではありません。
絶好のポイントがあるのに・・・
コレさえ知れば超簡単!Mayuhime 流スキャルパターン集の11ページ~15ページを見て下さい[emoji:v-363]
スキャルに最適なパターンです!
これさえ知れば超簡単!!Mayuhime流スキャルパターン集



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。