2014 年 4 月 30 日 のアーカイブ



順張りが苦手で、逆張りが好き?!

▽・ェ・▽ノ””コンバンワン♪ みなさんゴールデンウィーク楽しんでいますか?
私は、前日、睡眠時間2時間切るくらいで、ロータリークラブのゴルフ大会に出て、クタクタになり、次の日、成績発表&懇親会の司会をする事になっていたので、また慣れない事で疲れ・・・
やっと、休みに入るって感じです^^;
IMG_6295.jpg
司会と言っても、重要な所は全て、プロ野球選手を多数輩出している某名門校の理事長にお任せして・・・私は「おめでとうございます♪どうぞご登壇ください」というセリフに徹するように、次第を作りましたがヾ(@^▽^@)ノわはは
IMG_6293.jpg
ゴルフの方は、ショートホールで11叩くわぁ 40cmくらいのパットを外して、4パットになったり…散々なゴルフでしたが・・・
IMG_6272.jpg
なんと!!女性の部、3位を頂きましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
IMG_6296.jpg
上の写真を見ると分かるように・・・ロータリークラブのほとんどが男性です^^;
なので・・・女性の部は人数が少ない訳です。
ですから・・・3位と言っても、何人中の3番なのかは・・・御想像にお任せします
恥ずかしくて、とても私の口からは言えません
もちろん、旦那様への報告は「3位になったよぉ~」と満面の笑みで 何人中・・・は聞かれてないので言いません(ノ´∀`*)
トレードは、特にパソコンの前に座ってしたぞぉ~って意識はないのですが、振り返るとちょこちょこしてるじゃん!と、ビックリします。
無意識のうちにしているみたい。なんていうか、顔洗って歯磨きするみたいに、習慣になってるから、チャート見て、たまたまチャンスの時にチャートみたら、ちゃちゃっとやってるみたいな^^;
まぁ、ほとんどがスキャルですが
IMG_6331.jpg
ウルトラFX
yumeji さんより♪
> 【FXトレード解説~トレンド転換ってどこ?~】なるほど!わかりやすいです。mayuhimeさんはトレンドに乗るという王道の手法ですよね。私は始めた当初売りの逆張りで成功した経験もあったり、ひかれる手法がなぜか順張りポジションではなく、売りや逆張りが大好きです(笑)週足から日足まで必ず方向性を確認してから入ります。いまだに逆張りより順張りのほうが苦手で、たまにやってみるのですがすぐに利確してしまいます。ただ長い時間足の方向のエントリーのほうがローソク足の伸びがいいですね。
> バックテストでは気長にポジションをもてるんですが、実践では時間がかかるので短気な私は・・・笑。順張りの単純ないい方法があれば、時間があるときに解説でもしてやってください^^
逆張りも、もちろん有効的な手法の一つです 順張りが良くて逆張りがダメという訳ではありません。
レンジ相場の時は、順張りだと往復ビンタをくらう事もありますし、逆張りの方がいい時もあります。
それは、相場に合った方を選べばいい訳です(*^^)
逆張りはレンジ相場で、短時間売買に向いていると思います。
順張りは、トレンド相場で比較的長い時間のトレードに向いていると思います。
それぞれ、適材適所で、正しい所で正しく使えば、順張りも逆張りもどちらも良い手法です。
私の勝ちやすい得意パターンをまとめた【コレさえ知れば超簡単!Mayuhime流スキャルパターン集】にも、逆張りのパターンがいくつも出てきますよ 
スキャルパターン集・解説
これさえ知れば超簡単!!Mayuhime流スキャルパターン集
スキャルをする際に重要なのはスプレッド
同じ所でエントリー&決済しても、スプレッドの狭い業者では利益が出ているのに、スプレッドの広い業者ではマイナスになっているという事もおこります
ですから、スキャルで勝てない人は、スプレッドから見直す事も一つの対策だと思います。
スプレッドが狭いと言えば、なんと言っても、今の話題は「ウルトラFX」ですね
通常は、エントリーした時はマイナスから始まりますが、ウルトラFXの場合、いきなりプラスから始まるという“マイナススプレッド”という、スプレッドの逆転状態が起こるそうです
スプレッドはユーザのコストですから、狭いに越した事はありません。
スキャルなら、なおさらです スキャルの場合、スプレッドは命ですから、スキャルで上手く利益をだせていない方は、その辺りを見直してみる事も必要ではないかと思います
ウルトラFX
今なら、新規口座開設5,000円もらえるキャンペーンや最大20,000円もらえるキャンペーン実施中なので、試してみるとお得かもヽ(*^^*)ノ
20140423-5.jpg
更に、スマホからのトレードで1,000円もらえます
20140423-6.jpg



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。