勝てない理由

勝てない理由こんばんは(*^^)
朝、Amebaの“グルッぽ”と“なう”で実況していたポジションですが・・・
外出先から、レートをチェックしたら、安値がリミットより下だったのでヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァンって思っていたのに・・・( ゚д゚)ハッ! スプレッドがあった
PC開いて確認してみると・・・なんと、リミットに1.7pips届かず
1pips届かず・・・
ぃぃの、ぃぃの・・・こんな事もあります・・・(*pq)シクシクシクシクシク
一日出かけていたので、質問などのお返事が追いついていけませんがm(。_。;))m ペコペコ…
体力の持つ限り・・・今からお返事しますm(_ _”m)ペコリ
ユーロ円はスプレッドが0.9pips~業界最高峰断然有利なFXトレーディングシステムズさんで!FXトレーディングシステムズ
ポンド円はスプレッド1.8pips固定MJさんで!
[MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
Q:
> オレンジ太-マルチタイム移動平均線 日足(1440)75SMA
> オレンジ細-マルチタイム移動平均線 日足(1440)20EMA
> 白太-マルチタイム移動平均線 4時間足(240)75SMA
> 白細-マルチタイム移動平均線 4時間足(240)20EMA
> 青太-マルチタイム移動平均線 1時間足(60)75SMA
> 青細-マルチタイム移動平均線 1時間足(60)20EMA
> となっておりましたが、
> 「FXママの子育てしながら月収100万円マル秘テク」の192ページには、「日足や4時間足にはEMAが合うような…」となっておりました。
> マルチタイム移動平均線の日足・4時間足・1時間足の75線などにはSMAとEMAのどちらが適しているのでしょうか?
A:
私はモニターを8画面使っているので、8画面全部に同じ設定のものを出していても、研究にならないので、少しずつ違う設定のものを表示して見比べたりしていますが、その中で、長い足にはEMAの方が合っているような気がしますが、そんなに大きくは違いません。
相場のクセは変わってくるので、両方出していて、最近の相場に合っている方を目安にするのがベストだと思います(*^^)
Q:
> また2009年12月24日にこのサイトからのクリックでMJに口座開設し、入金して毎日1万通貨単位の取引をしていますが、まだ『ゾーン~相場心理学入門』がもらえましぇんです。とほほ。
A:
キャンペーンについては、お問い合わせ窓口のmj-campaign@itokuro.jpまで、お問い合わせくださいね。
口座開設した際に送られてきたメールに番号が書いてあるので、その番号と一緒に氏名、口座開設日・取引日などを描いて送るとスムーズだと思います(*^^)
よろしくお願いしますm(_ _”m)ペコリ
Q:
> よく、本などにはブレイクアウトしたらそれについていく、と書いてますが、その様にすると戻しでストップにかかることも多く、戻りを待つと戻らずにそのまま落ちていったりします。mayuhimeさんはどう考えますか?
> 1.レンジ中に順張りの方向へエントリーしておく
> 2.ブレイクアウト(サポートライン)を超えたらすぐにエントリー
> 3.ブレイクアウトしてから戻るのを待って、押し目・戻り売りで必ずエントリー(そのまま戻らないときは諦める)
>
> ブレイクアウトは大きく動くのでチャンスですよね?
> 乗らないのもったいないので私は2番のすぐにエントリーしてしまいます。ストップにかかることが多いです・・・
>
> 何かアドバイスがあればお願いします(๑→ܫ←๑)
A:
今は、ブレイクした後、少し戻す事が多いので、3.が一番いいと思います。
少し前の相場は、ブレイクしたらグングン伸びて、戻しを待っていたら置いていかれるパターンが多かったので、指値でブレイクポイントの上(下)に逆指値を入れておくのが有効的でした。2.のやり方に近いですね。
しかし、今の相場はあまり合っていないと思います。
1.のやり方は、トレンドがハッキリしている時に横ばいになり、レンジを形成した場合はレンジの上下に引き付けて、エントリーするのはアリだと思います。ただ、乖離率なども考慮し、戻しも覚悟しておかないといけませんね。
ルールを決めなければなりませんが、勘違いしてはいけません。
パターンは1つではない。
相場のクセは変わってくる。
それらを踏まえた上で、そのパターン毎にルールを作る必要があるんです。
ですから、経験の差がそこに出てくるのです。
100パターンを知っている人と
10パターンしか知らない人では・・・
今、81番目のパターンを相場が作っているのに、10パターンしか知らない人は、自分の知っている範囲のパターンの中から選ばないといけないから、経験した事のないパターンのルールを作れるはずがありません。
100パターンを知っている人は、81のパターンだなと知識と経験を一致させることができ、そのパターンのルールを適用することができるのです。
ですから、常にどれがいいと決めてしまうのは間違いなんです。
そのときの相場のクセをいち早く掴めた人の勝ちです。
それが分らず、この移動平均線と、この移動平均線がクロスしたら・・・などと、必ず一定のルールでやれば勝てると思っているうちは、絶対勝てません。必勝法があると思って、そのルールを探している、または作ろうとしているうちは勝てません。
一定のルールというのは、「どんな相場でも、ずっと1つのルール」ではないのです。
「パターンに応じて、そのパターン毎のルール」なのです。
ですから、毎日チャートを見るんです。
これとこれがこうなったら買い、売り、と単純なものなら、一度そのルールが出来上がったら、もうチャートを見る必要なんてありませんよね!
プログラム化して自動売買させておけばいいんです。
一定のルールというのを勘違いしている人が多すぎます。(ぃゃ、私も勘違いしていましたが^^;)
一定のルール=1つのルール(手法)と思っている人は、その考えは捨てましょう・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
どういう事かともっと詳しく説明したいのですが・・・
そろそろ体力が・・・
続きはまた・・・ 
ちゃ~ちゃさんにお返事した内容もこれに関連しているので、読んでみてください。
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
人気ブログランキングへブログ為替レート
FC2BlogRanking_hime
【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 11 件

コメントをどうぞ