スキャルトレード解説

スキャルトレード解説FXエントリーLIVE講座出演2010年4月1日
こんばんは(*^^)
今日は朝から出かけていましたが、ユーロ円が綺麗なチャートをしていたので、買いエントリーして出ました。
夕方帰ってきた時、グンと上昇をして、ちょうど15分足の直近高値のところで止まっていたので利確し、今日はもうご馳走様って感じでしたが・・・根っからチャートを見るのがスキなσ(・・*)アタシ・・・
スキャルもやりたくなるんですよねぇ^^;
夜のトレード図解です!
まずは、“Ameba”“なう”で実況していたスキャルから(*^^)
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
201000326_2.gif
ポンド円5分足でみると、白のライン(26日お昼の高値)がレジスタンスになると思い、137.847で売りエントリー。
+20pipsで利確 
白のラインが抵抗になると思っているなら、なぜそのままショートにしないのか?
今は上昇が強まっているので、このまま上抜けるかもしれない。
しかし、結果的に上抜ける場合でも、レジスタンスの1回目トライはポンド円なら20~30pips程度はポンと跳ね返される事が多いので、思惑通りに下がっても、思惑と逆に上抜けたとしても、どっちのパターンでも取れる可能性が高い幅を狙ったわけです(*^^)
1分足で見ると、(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
201000326_1.gif
利確後、再び上昇し白ラインをほんの少し超えてきましたが、グングン下がってきたので、1時間足を確認。
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
201000326_3.gif
ココで止まればトリプルトップを作りに行くかも
と思い、22時20分再度売りエントリー
ココまで書いてたら、himeが夜泣きで起きてしまい、一緒に寝室へ・・・
himeを寝かしつけて、私もウトウトして…^^; 再び戻ってきたときには、
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 -28pips himeが起きてきて、一緒に寝室行くときは、+26pipsだったのに…
さて、どうするか・・・
白ラインとラウンドナンバー00を超えて行ったら諦めと思ってストップは138.10に置いていました。(同時に138.10でドテンの新規買い注文も出していました)
1時間足でのトリプルトップを期待しての売りエントリーだったので、スキャルをするつもりではありませんでした。
ココはこのラインを上抜けるか、頭を抑えられるかのどちらかなので、このまま待つ事にしました。
だって138.10までの損失リスクはストップを置いた時点で受け入れているのですから!
(※薄利決済を克服するには?で書いた考え方と同じです。)
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
201000326_4.gif
結局、-25~-30pipsをうろちょろしながら、レジスタンスを超えられず、またガクンと落ちてきたので、22時45分のローソク足の下値(黄色の○)で跳ね返されているので、その手前で撤退の決済。+27.2pips
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
1つ前は+20pipsですが、思い通りのスキャルで満足
この+27.2pipsは、少しプラスが増えてても、勝ったという感じではなく、逃げたという感じですねぇ・・・
本来、1時間足の75MA辺りの136.85の+84pipsを狙っていたので、金曜日でなければこのまま寝るのですが、週末の深夜ですから・・・思惑通りにポンポンと動いてくれない場合は、諦めて撤退することも必要ですからねぇ(;-_-) =3 フゥ
ユーロ円のトレードについては、また明日、ぃゃ今日か!?ちょっと寝てから^^;
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 5 件

コメントをどうぞ