Q&A

Q&Aおはようございます(*^^)
昨日、今日と出たり入ったりなのでバタバタしています。
お返事できていないので・・・ちょっと抜粋して・・・
昨日、書きかけていたのですが、時間がなくて途中で終わっていました
かずさんより♪
> いつも参考にさせていただいております。
> 21時以降でトレードしているのですが、
> 『どっちに行っても勝てるポイントの意味』で
> エントリーしても値動きが荒い時間帯だからなのか
> ことごとく20PIPSの損切りに引っかかってしまいます・・
> 参加している時間帯が悪いんですかね・・?
かずさんのエントリーしたところが分からないので、まず、どっちに行っても勝てるポイントを正しく理解しているか?という部分があります。
今のチャートで言うと、どっちに行っても勝てるポイントのラインは下にあります。(買い)
こちらの記事の時のように上下にあるときばかりではないので注意してくださいね。
次は、ポンと跳ねた時に即利確ができているか?という事です。
それは昨日、書いた反射神経の部分でもあると思います。
逃げるときも利確のときも、「考えている暇はない」という感じです。
反射的にボタンを押しているという感覚がスキャルでは大事になります。
ローソク足がこういう動きをしたとき、利確する(逃げる)というような、条件反射的な感じです。
条件反射であれば、同じ経験を繰り返すことで身に付きます(*^^)

> mayuhimeさんのトレード履歴を見ると頻繁にエントリーしていますが、FXエントリーを利用して頻繁にエントリー
> してるんですか?
> 教えていただければ幸いです。
スキャルはFXエントリーではありません。
マルチタイム移動平均線スキャル用テンプレートを見て判断しています。
FXエントリーは、デイトレ向きです(*^^)
5分足で見るのが基本ですが、レンジ相場などは時間足を長くして表示させると、売買の目安が分かりやすいです
FXエントリー15分足です♪
20100616-1.gif
トレンドフォロー方のサインを出してくれますので、5分足でトレンドが出ていない場合でも、長い時間にしてやればトレンドが出ている場合がよくあります(*^^)
それを見つけたもの勝ちですd(´∀`*)ねっ!
ガッツリ、デイトレをしたい方には、参考になるチャートだと思います(*^^)

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
Kさんより♪
> こんばんは[絵文字:v-290]
> 自分なりに考えたんですが、スキャルでいう所の反射神経とは
> 「危ない?あれ、おかしいぞ!?」
> と感じた瞬間にポジションを閉じることが出来るかどうかだと思います。
> 今まで、無意識にやっていた事なのでこれが反射神経
> だとは認識していませんでした。言われてみれば「あぁ、そうなのか」てな感じです。
> これは、訓練次第では誰にでも習得出来るかと思いますが・・・。
> 言ってる事、間違ってたらすみません(;´д`)
>
> 太郎さんの「いくら努力しても、出来ない人には出来ない。」
(太郎さんのコメントについては⇒こちらの記事参照)
> という考えにはとても悲しくなります。
> 昔、恩師に「出来ないと思った瞬間、それは一生出来なくなる」
> 「だから、必ず出来ると思って続ける事だ」と教わりました。
> 。
> それを信じて今まで人生やってきましたが、大抵の事は
> 出来ちゃうもんです。[絵文字:v-290]
> 諦めず、信じて努力を続けましょう。
> きっと、報われますから。。。[絵文字:v-290]
Kさんのコメントを紹介させて頂きます。
太郎さんのコメント、Kさんのコメント、両方読んでみて、どちらを選択するのかは自分自身の問題です。
努力すれば必ず実るという事は言えません。
しかし、私もまだ人生半分も生きていないでしょうが・・・その中で感じる範囲の話ですが、
Kさんの言われるような部分をとても感じます。
大抵の事は“努力”で解決することが多いですね。(もちろん努力でもどうする事もできない事も当然あります)
「あの人は何でもこなすできる人」逆に、「あの人は何でもうまくいかない・・・できない人」そんなくくりで人を漠然とくくっている部分はないですか?
私は子供の頃から、「何をやってもできる人」と周りからよく言われていました。
そして、「もって生まれたもの」片付けられました。
相談されて、アドバイスすると・・・「僕にはできない」「私にはできない」その言葉を聞いたらガッカリしました。
だったら相談するなよ!! 
「できない」といった時点で、「逃げている」のです。
その膨大な努力をしたくないだけなんです。
単純な一例です。
学生の頃・・・「なんで100点ばかり取れるの?」
「平日10時間勉強しているから。教科書とノートを見ずに読めるように丸覚えするの。あなたもそうすれば100点取れるよ!やってみんちゃい(*^^)」
「私はダメよぉ~教科書とノートを丸覚えするなんてできないぃ~生まれつき頭が悪いからぁ~Mayuちゃんは生まれつき頭がいいから・・・」
違います私は苦手だったから、苦手だからこそ、そこまでやらないとダメだったんです。
“無理!!”と逃げた瞬間、その人には絶対にできない事になりますね・・・

アイネットFX

【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 13 件

コメントをどうぞ