自分の許容範囲を知っていますか?

自分の許容範囲を知っていますか?おはようございます(o^∇^o)ノ
警報が解除されて、6日ぶりの幼稚園にhime大はしゃぎ

昨夜は、“Ameba”の“なう”にUPしたように、マルチタイム移動平均線(オレンジライン日足の75SMA)で売りました。
ガクンと落ちて、紫のライン(75SMA)に跳ねかえって上昇してきたので、すぐ利確しました。
あとは、様子を見ながらまだ落ちるので、2回ほど追いかけましたが、ショートカバーで(゚∀゚;*)ドキドキの場面があったので、プラスになったら即利確して、もう追いかけるのやめてさっさと寝ました^^;
20100716-2.gif
(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20100716-1.gif
朝起きてみると・・・一時134円を割り込んでいました!
いつも言いますが・・・ここで「あーもったいない、もっともっておけば・・・」とか、損もしていないのに損した・・・と思わない事です。
効きそうなラインで高確率で安全に確実に取る事(勝率)を優先させているので、これで成功なんです。
もし、端から端まで狙らおうとするなら、売買の量5万通貨などに減らしてやります(*^^)
5万通貨で100pips→5万円
金額的にはあまり変わらないわけです。
要は、このくらいの金額が、勝っても負けても、自分にとって許容範囲というか、無理なく冷静にトレードできる金額という事なんでしょう(*^^)
許容範囲は人によって違います。お金持ちの人は、それも大きくなりますから、私だったら青のラインまで狙うなら5万通貨で・・・と思うところを、そのまま20万通貨でなんの無理もなくしてしまうでしょう。
ですから、どこで利確するというのも、本来一概に言えないんです。
自分の許容範囲を知る”そして、それに合ったトレード方法を選択する。というのがいいと、私は思います(*^^)
FXではテクニカル的な部分だけではなく、そういう精神的な部分も重要です。
知識はそこそこ・・・ぃゃ、知識は私なんかよりめちゃめちゃ難しい理論とかを沢山知っている人でも・・・勝てないという人が結構います。
それは、投資に対しての考え方が間違っていたり、精神的な弱さなどが原因です。
思い当たる人は、是非
規律とトレーダー 相場心理分析入門[オーディオブックCD]
オーディオブック 規律トレーダー
ZONE
ZONE
を読むといいですよ(*^^)
ちょっといいお値段で、規律とトレーダーなんて5,040円もするんです
でもね、この2冊を読んでFXに向うのと、読まなくてFXに向うのとでは・・・大きな差が出てきますよ
今なら、MJさんと、トレイダーズ証券【TRADERS 365】さんでプレゼント中
[MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
トレイダーズ証券【TRADERS 365】
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
ブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 20 件

コメントをどうぞ