ナンピンについて

ナンピンについてこんばんは(*^^)
今日は祝日だったんですねぇ
何も知らず、いつものように幼稚園に行って、誰もいないので、あたふたと慌てた私でございました
トレードの方は、昨日、今日、明日、σ(‘、`)ゥーン…土日も予定満載でなかなかチャートを見る時間も取れそうに無いので、20~40pips程度利が乗ったら、セーフティーオーダーをエントリーしたレートにずらして、戻しても±0、あわよくば、放置作戦で大きく動いてくれないかなぁ~なんて思っていたのですが、甘い、甘い
、セーフティーオーダーをエントリーしたレートにズラして、放置していたら、まぁ~よくセーフティーオーダーことごとく±0で終わってくれました
(-200円もそれですが、ちょいズレて約定)
※スプレッド ポンド円1.6pips固定、ドル円0.7pips固定、断然有利なMJさん
IMG_0662.jpg
つー事はもみ合い、レンジ相場ですねぇ~
細かく利確しなきゃダメって事かぁ~
なんか、忙しいせいか?休みなのに幼稚園行くわぁ~
パッとエントリーしたら、なぜか1Lotだわぁ~ボケボケ続きです^^;
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
ブログ為替レート
アランさんより♪
>トレーダーでもナンピンが悪いという人とよいという人もいます(使い方が重要なんでしょう)。でもmayuhime流ではナンピンは厳禁ですよね、mayuhimeさんの本、読み返し反省します。
> 昨日の心理の解説とても参考になりました、ちょっと感動ものでした、こういう悩み抱えてる方、たくさんいると思います、お時間あれば心理特集お願いしたいです(mayuhiさんの言葉は理解しやすいので)、今後ともよろしくお願いします。
ちょっと誤解があるようです^^;
ナンピンは一概に悪いとは思いません。
使い方次第です。1週間くらい前にこちらのコメントを頂いていましたが、ナンピンの例がないかなぁと思っていて、今日、ちょうどいい例があったので、ナンピンをしてみました!
今日の取引で、18時19分(5万通貨のつもりが1万通貨だったので、すぐに4万通貨プラスしたので、18時20分は同じポジションと考えてください)で売りエントリーして、19時19分にも売りエントリーしています。
これがナンピンですが、ナンピンは使い方次第で、損失を回避する手段にもなります。
しかし、それにはチャートが読めていないといけません。
どこに、サポート・リミットがあるのか
そして、そのサポート・リミットの強弱が分かり、
一番大事なのは、セーフティーオーダーがキッチリ入れられる人。
そうでなければ、ナンピンはしてはいけません。
下の図の黄色の○を見てください。
ローソク足が頭を抑えられているところです。
これは、何で抑えられているかというと、青と白のライン(移動平均線)で抑えられているわけです。
私は、このラインで売りエントリーするのが確率が高い勝ちが得られると考えました。
しかし、ココまで戻って来ずに、下のオレンジラインとの中間辺りの平均足(赤と青のヒゲのような線)や、黄緑の点線や細青線、紫線が集中している辺りまでしか戻らず、下がる可能性も考えられます。
ですから、上の青と白のラインで10万通貨売りエントリーしたいなぁと思ったところを、半分の5万通貨を保険として、手前の移動平均線の集まっているところで売りエントリーし、もし、狙っていたラインまで上昇してくれば、残り半分の5万通貨をエントリーして、超えたら即セーフティーオーダー。という分割エントリーという考え方です。
しかし、それには、先述したようにチャートが読める事が必要で、しかも、いくら確率が高いとしても、100%ではないので、セーフティーオーダーに掛かったときのリスクは大きくなるので、初心者にはオススメできない手法なのです。
しかし、上手く使いこなせば有効な手法なのですが、それを使いこなすには、かなりの経験と技術が必要で困難な上に、リスクも高くなるので、それを習得することを奨めるより、「基本的にはしないほうがいい」と言うのです。
ナンピンについては、FXママの子育てしながら月収100万円マル秘テクの93ページから、「ナンピンの有効的な使い方」と「ナンピンのやってはいけない使い方」など詳しく書いていますので、そちらをご覧くださいd(´∀`*)ねっ!
FXトレーディングシステムズさんでプレゼントもしていただけます
FXトレーディングシステムズ
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20100923_1


コーギー さんより♪
> 9月19日の分にコメント残そうとしたらスパムと判断しましたってはじかれました・・・。真剣にコメントしたのに・・・一部の言葉を置き換えないといけないんですかねぇ?
スパムコメントを探してみました!
何を基準にスパムコメントになるのかわからないのですが、FC2側で自動的にスパムコメントと判断して、振り分けられてしまうんです・・・
私自信も頂いたコメントにお返事をしたらスパムとして振り分けられて、迷惑コメントフォルダのようなところに勝手に移されて、表示されないことがちょくちょくあります。
自分のコメントは、そのメッセージが見れるので、スパムになったよ…と、わかるのですが、皆さんから頂いたコメントでスパムに自動的に振り分けられているのは、私にはわからないので、こちらのコメントを読むまでは知りませんでした。
迷惑コメントフォルダを調べて、コーギーさんの名前を見つけたので、スパムではないので解除するというボタンで解除しました。
ですから、今は頂いたコメントが表示されています。真剣にコメントくださり、ありがとうございます。
また、スパムコメントに他の方も結構入っていたので、一緒に解除しました。(FC2の自動的な振り分けなので、困りますね…(>_<)) 教えてくださってありがとうございます(*^^) p.s. まだまだ、頂いている質問などにお答えしたいのですが…明日も朝早いので…ごめんなさい┏o ペコリーン 全ての質問にお返事できないかもしれませんが、また、時間を作ってお返事書きますねm(。_。;))m ペコペコ… 勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
※気になる書籍をクリック全てプレゼント中
規律とトレーダーZONE目からウロコの外国為替?チャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門FXママの月収100万円マル秘テク



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 2 件

コメントをどうぞ