基本的なパターンの答え

基本的なパターンの答えこんにちは(*^^)
旦那様が熱を出したので、看病中のMayuhimeです。
昨日は、めっちゃ元気だったんですよぉ~
まだ打つのってくらい、ゴルフの練習してて・・・600球も打って・・・
上手くいかなくてカッカしてぃゃぃゃ、動くから暑くて(笑)、上着を脱いで半そででやってたもんだから・・・
そりゃ風邪ひきますよ・・・夜はかなり寒いですから・・・
私は600球は付き合えませんが、それでも300球くらいは打ったかなぁ~?
昨日は、帰ったらバタンキューでした。
帰りの車の中で、「あー疲れたぁ~ 家に帰ったら、うち・・・バタンキューじゃぁ~」って言ったら、
「出たぁ~“バタンキュー”!!!って・・・年寄りか?!」とさんざんからかわれました・・・
何もできず、そっこー寝てしまうことを・・・「バタンキュー」っていいますよね
うちのおばあちゃんが、よく言っていました^^;
σ(・・*)アタシおばあちゃん子だったからなぁ~
ブログ為替レート
さて、昨日の問題の答えです(o^∇^o)ノ
まずはどういうチャートだったかというと・・・分析通り、リミットには達しています。
だったら、余計な利確はせずに、最初に入れたリミットのまま待てばいいんじゃないの
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20101110_4.jpg
問題1
今朝利確したポジション(130.914で売ったポンド円)のリミットは130.214で入れており、横ばいの揉み合いから、下抜けたのだから、自分の分析通り狙った所(130.214)まではいずれ行くだろう。と思っていると書きましたが(その記事はこちら)、そこまで行くと思っているのに、なぜ130.409で、利益を減らしてでも、リミットまで待たず利確したのでしょうか
. これがジワジワ下がってきたのであれば、リミットまで待っていたのですが、急激に下がったので、一旦利確したんです。
「グーンと伸びたら利確」は鉄則ですから
なぜなら、下の黄色の矢印部分を見てください。この反発が容易に予測できるからです。
20101110-1.jpg
ちょうど、先日テレビでも同じような事を言いましたが・・・ガーンと下がるとガーンと戻ってくる事がとても多いんです。
ただし、昨日の記事にも書いたように、ガーンと落ちる前の横ばいになっていた辺りまで戻ると、また下がってきて、リミットに達する可能性が高い事も知っていましたが。が
もし、あなたがこの売りポジションを持っていて、一旦グンと伸びていた利益が、黄色の矢印部分でどんどん減っていき、利益がほとんどなくなるのを見ていると・・・どんな気持ちになりますか
利確しそこなったんじゃないか???
このまま上に行ったらどうしよう???
さっきまで利益が○○円もあったのに・・・あー損した・・・
など、様々な不安が交錯しませんか
黄色の矢印の間・・・ストレスを感じませんか?
私は不安になりますし、その間のストレスも感じます。
その不安とストレスは、私は要りません ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
それらを ・⌒ヾ(*´_`)ポイするには・・・あと少しのpipsも一緒に ・⌒ヾ(*´_`)ポイします!
だって、私は“楽しむFX”をしたいので、できるだけ短時間でスコーンと決まる美味しい所だけストレスフリーで頂きたいんです^^;
リミットにかかる確率が高い事を知っていても、「確率が高い」は「100%、絶対」ではないのです。
だったら、少ない確率でも利益がなくなってしまうリスクを排除しておいて、高い確率で戻ってくるであろうライン(→こちら の記事で赤で囲んだ辺りのレート)で、売り直せばいいだけの事ではないでしょうか
「利益を最大化する事より、確実に利益を確定させ、リスクを最小限にする事」を第一に考えてトレードをする事を心がけているからです(*^^)
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
東大ロジックEAブログ為替レート
問題2
2回目の売りですが、指値を130.85にした理由は
赤で囲んだレートにひきつけて・・・と大きな理由は既に述べていますが、赤で囲んだレートの上は131.10辺りまで幅があります。その中で、敢えて130.85にした理由は
リミットの指値を130.214までは行くと思っているにもかかわらず、2回目の利確もそこまで待たず、130.35にした理由はどうしてでしょうか
. まず、外出するので・・・と書きましたように、チャートをあるタイムに見てられないわけです。
という事は、指値に届かなかったら手動でエントリーという事ができないわけですから、確実にエントリーしたいわけです。
そして、リミットを130.35にした理由は、1回目の急落の際、130.30辺りで止まり一度反発したので、そのあたりでは、また反発する可能性も容易に予想がつきます。下図の黄色の矢印部分の反発です。
赤のリミットラインまで待つ間、黄色の矢印部分のストレスを・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしたいからです。
問題1の時と同じです(*^^)
20101109_4.gif
問題1、2の答えは、あくまでも私がどう考えたのか?という答えであり、そのやり方が正解ですという“答え”ではありません。
人によっては、黄色の矢印部分をストレスに感じない人もいるでしょうし、そういう人は、最初に入れたリミットそのままでOKですし・・・やり方は様々です(*^^)
自分の性格に合ったトレード方法を見つけるのが一番です
手法を知る前に、自分を知ることが大事なんですよd(´∀`*)ねっ!
負ける人の特徴や考え方、勝つためにどこをどう直せばいいかなどなど・・・詳しく書いたレポートをプレゼント(レポートの詳細は→こちら)の2社同時タイアップキャンペーンを行っていますので、是非、そちらも読んで、自分が負けている原因を知り、勝てるようになってくださいね
マスターFX2[アイディーオー証券]  外為オンライン
エントリーと同時にOCO注文が自動的に入れられる戦略記憶ボードが使えるのは、フォーランドフォレックス
フォーランドフォレックス



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 8 件

コメントをどうぞ