上抜けとセーフティーオーダー

上抜けとセーフティーオーダーこんにちは(*^^)
昨日、himeを幼稚園にお迎えに行っていたら・・・突然、2人の警官が私の車の前に立ちはだかり、側道に入るように指示をされました。
何事かと不審に思いながらも・・・従うしかない私は、側道に入り停まりました。
「免許証の確認をさせてもらってます」と言うので(すごく軽い口調)、安全協会でもらったケースから取り出そうとしていたら・・・チラッと見えた免許証を見て、「あっ、ゴールド免許ですね。もういいですよ。」とケースから出す前に、言われて、氏名も何も確認する事なく、免許証を手に取る事もなく・・・帰されました。
私・・・何で停められたんでしょうかね・・・謎・・・┐(゚⊇゚)┌…why?
もちろん、シートベルトも、スピードも、携帯電話も、車線変更やUターン・・・思い当たる事は一切なし!
バイクに乗って、「あっ!!シートベルト!!」って思うくらい、シートベルトはしていないと落ち着かないくらいですし・・・(FXのセーフティーオーダーと一緒自分の命を守ってくれるものですから)
けど、停められた瞬間は、「え゛ぇぇぇーーーー私何かしたぁーーー」と焦るじゃないですかぁ~
心臓に悪いのでやめてくださいよねぇ~(ノ´∀`*)
ブログ為替レート
みぃちゃん さんより♪
> はじめまして。
> 一年近くmayuhime様の記事を拝見させて頂いておりますが、はじめて、コメントさせていただきます。
> 初歩的な質問ですみません。
> 昨日の、トレードのことですが、上抜けていたので…とかかれていますが、どこを、上抜けていたことをおっしゃっていらっしゃるのでしょうか?
> また、ストップはどこにおかれていましたか?
> お忙しいとは思いますが、お返事していただけたらうれしいです。
そろそろ本気でFXを学びませんか?
FXエントリーライブ講座出演.gif
順次回答させて頂いておりますが・・・時間が経ってすみませんm(_ _”m)ペコリ
こちらの記事の朝起きて買いエントリーして、+33,850円で利確したトレードですね(*^^)
DMMスプレッドキャンペーン USD/JPY 0.7銭固定スキャルにオススメ
IMG_2764.jpg
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110121-1.gif
75SMA(紫ライン)も200SMA(緑点線)も明らかに右肩上がりですね!
という事は、上昇トレンド中と大雑把に把握できますね(*^^)
私は、赤の横ラインを上値抵抗だと思って線を引いて寝ました。
ここを上抜けたら、上昇トレンドがまだ続くだろうと見当をつける事ができるラインです。
赤の矢印で「上値抵抗ライン」とか指した所が日が変わって、12日深夜0時です。
寝ている間に、上抜けして居たので、ゴルフに出かける前に買いエントリー(129.945)して出ました。
この日はゴルフに出て、夜まで帰ってこれないのがわかっていたので、デイトレなので、ストップもリミットも+100pipsで設定していました。
セーフティーオーダーは200SMA(緑の点線)の下辺りの、129.15辺りでセーフティーオーダーと思ったのですが、次のサポートが、「寝る前横ばい」と書いたレンジ部分の下値、129.96があるので、仮に200SMAを下抜けても、次に128.96辺りで止まる可能性があるので、そうなると“損切り貧乏”になり、もったいないので、ついでに128.96の下に…と考え、キリよく、下も100pipsの128.845にセーフティーオーダーを入れました。
結果的にはキッチリ200SMAでサポートされていて、最初に考えたセーフティーオーダーでもよかったようですが^^;
私は、セーフティーオーダーを入れようと思ったごく近くに、次のレジスタンスやサポートがある場合は、“損切り貧乏”にならない為に、その抵抗まで考えてセーフティーオーダーを入れるようにしています。
そうすれば、セーフティーオーダーに掛ってから、思った方向へ伸びて行った・・・なんて事が少なくなります。
但し、ストップできなくてズルズルと次の抵抗まで、引き延ばしていくのはダメですよ
次の抵抗まで離れている場合は一旦仕切り直す方が賢明だと思います(*^^)
ボラティリティの把握してますか ボラティリティ自動計算ツールプレゼントします

※ボラティリティ計算ツール(バージョンアップ版)については→こちら



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 1 件

コメントをどうぞ