ポンドドル買い

ポンドドル買いおはようございます(*^^)
昨日は、県内のゴルフ場のほとんどが雪でクローズ。
数件営業していましたが、クローズになった所のお客さんがドッと流れて、私が電話した時はどこも予約でいっぱいで、予約が取れませんでした。
となりの県まで足をのばして、かなり古いゴルフ場ですがなんとか予約が取れて、行ってきました。
とにかく古いと聞いていましたが…かなりなのものでした
コースに出る前に練習しようと、ボールを出しに行くと…
「コインが落ちない時は入口をゆっくりたたいて下さい」という張り紙がしてあったのには、大笑いしました
そして、書いてある通り、コインが落ちないので、ゆっくり叩いたらボールが出てきたのですが…
ボールを受けるカゴが壊れていて、出てきたボールがカゴに空いている穴(穴というか、穴の方が大きいくらい側面が全てあいている状態^^;)から、外に流れ出てボールを拾い集めるところから始まりました。
朝から大笑いの連発で、結構楽しかったです
IMG_3114.jpg
ゴルフの後は、焼肉で反省会。家に帰ったらもう23時前。
チャートを見ると、ポンド円ガーンと下がってました。
下がったら買いたいとは言っていましたが、なんかドル円のチャートがいやぁ~な感じだったので、ポンドドルのチャートを見てみると、そっちの方が好きなチャートだったので、ポンドドルを買い、お風呂にはいって寝ました
朝起きて、+34,972円で利確しました
IMG_3124.jpg
この+34,972円を稼ぐために費やした私の時間はチャートを見て、リミット・セーフティーオーダーを入れて、朝起きて利確と…正味5分
ゴルフして、みんなで焼肉食べに行って、一日遊び、帰ってきてエントリーして、寝ている間に稼いでくれて、起きたら利確。
FXって…なんて素敵なアイテムなんでしょう
習得したら、自分の生活に時間も経済的にもゆとりを与えてくれる素敵なアイテムだと思います
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート
では、このトレードの解説です
下のチャートがポンドドルの5分足で見たエントリーと決済の位置です。
(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110217-1.gif
5分足で見ると、買いエントリーの理由がよく分かりませんよね
では、1時間足で見てみましょう(*^^)
(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110217-2.gif
手前の黄色で囲んだ部分がサポートになりますね(*^^)
急落したので一旦こういう所で止まりやすいと見ました。
コレが急落ではなくて、ジワジワと時間をかけて下がってきたのであれば、ココがサポートになるという見方をするのではなくて、「上がったら売る」という作戦に私はします。
同じレートでも、そこまでジワジワと時間をかけてきたのか、急激に動いてそのレートまできたのかによって、取る作戦も違うのです。
ですから、動くチャートを見る事、ローソク足の勢いを見る事!というのもそういう理由もあるのです。
では、次に朝起きて利確した理由は…
(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110217-3.gif
フィボナッチで61.8%まで戻してきているので、ココから再び下げ出す事も十分考えられるので、一旦利確しておいた方が安全と考えての利確です。
上に行けば行ったで、次の作戦を考えればいいだけです。
利益は既に確保しているので、「まだ持ってたら利益が増えたのにぃ~損したぁ~」なんて(・ε・)オモワナイ!!
ココで再び下に行ったら…せっかくの利益がなくなってしまうかもしれないんですからねぇ
利益の最大化より、確実に利益を確保する事。リスクを排除することを優先する事が勝つ秘訣だと思います
そういえば、先日楽天証券【楽天FX】5,000円分のポイントがもらえると書きましたが…実は、合計で21,200円だそうですかなりお得なキャンペーンでした訂正しときますm(_ _”m)ペコリ
楽天FX21200円分ポイント.jpg



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 5 件

コメントをどうぞ