負けトレード解説

負けトレード解説こんにちは[emoji:v-290]
昨夜は、「まんが日本昔ばなし」を見入って、寝不足のMayuhimeです^^;
himeも「おもしろい~[emoji:v-343]」と喜んで観てくれています[emoji:v-364][emoji:e-63]こちら
現代の子にも、「まんが日本昔ばなし」のおもしろさは伝わるようです[emoji:v-352]
ブログ為替レート
さて、トレードはセーフティーオーダーに掛ってしまいました-26,200円
ただ、テクニカルが顕著に効く相場と、そうではない相場があり、今は後者のような気がするので、ロット数を下げて5万通貨にしていました(*^^)
※ポンド円スプレッド1.6pips固定[emoji:v-364]断然有利な外為ジャパン[emoji:v-360]
IMG_4596.jpg
朝、ポンド円、売りエントリーしました。
まぁいつもの基本的なパターンに沿っての売りエントリーです。
エントリー理由は・・・
【ポンド円4時間足】大きな流れは下降
20110609-2L.gif
【ポンド円5分足】戻り売り作戦
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110609-1.gif
130.64の安値を付けてから、ジワジワと下値を切り上げて戻って(上昇して)きましたが、青と白の移動平均線手前Aで頭が重そうでした。
青と白の移動平均線でエントリーするのが私の理想形。
しかし、Aで抑えられ、今まで下値をジワジワとですが、切り上げてきたのが、75SMA(紫ライン)を一度下抜けたので、青と白のラインまで戻らない可能性も・・・と思い、Aのレートまで戻した時に、131.134で売りエントリー。
セーフティーオーダーは、青と白のラインを超えた所ですが、超えたすぐ近くのレートBに次の抵抗があるので、そこで止まる可能性もあり。
ならば、そこを超えた所にセーフティーオーダーを入れた方がいいので、131.65で逆指値注文。(約定は131.658)
と考えたトレードでしたが、結果はセーフティーオーダーに掛って負けた訳です。
そこで、初心者の方やなかなか安定して勝てていない方がよく共通して言われる事として、
「このやり方は間違いなの[emoji:v-362]」
「このやり方では勝てなくなったという事ですか[emoji:v-362]」
「何がいけなかったのか分からない・・・どうすればいいの[emoji:v-362]」
という事です。
そこで迷い、彷徨うからいつまで経っても勝てないんです^^;
「正しくやっても勝てない事がある」という事を知る(受け入れる)べきなんです(*^^)
私は今回負けたからと言って、この手法、考え方を、間違っているとは思いませんし、悩みません。
FXで難しいのは
1. 「何も間違えていなくても、負ける」という事
2. 「例え間違っていても、勝てる」という事です。
意味が分からないという方に、分かりやすく例えるならば、
[emoji:v-360]正しくても負ける[emoji:e-63]正しくやれば6割勝てるが4割負ける
[emoji:v-360]間違っていても勝てる[emoji:e-63]間違っていても4割は勝てるが6割は負ける
そういう事です(*^^)
だから、負けてもいいんですよ(*^^)
トータルで勝つ正しいやり方をするべきです。
逆に言うと、勝ってもダメなんですよ!
トータルで負ける勝ち方では・・・
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート
※毎日ボラティリティの確認はしていますか[emoji:v-361]
ボラティリティの確認ナシでトレードするなんて、考えられません[emoji:v-356]
面倒だからつい・・・という方[emoji:v-364]それが勝てない理由の一つになっていますよ[emoji:v-363]
勝つためには努力を惜しんではいけませんが・・・簡単にできる事は、簡単に済ませる方がいいですよね(*^^)
ボタン一つで、自動的にボラティリティを計算してくれるツールを作りましたので、そちらを使ってみてください[emoji:v-290]
ボラティリティ自動計算ツール”プレゼント中



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 20 件

コメントをどうぞ