124.00で売りの理由

124.00で売りの理由こんばんは(*^^)
今日の取引は、“Ameba”の“なう”にUPしたように、朝、オープンと共にセーフティーオーダーにかかるという、残念なスタートでしたが、再度、売りで参戦!
無事、朝の負けを取り戻しました
ポンド円の取引はのスプレッド1.5pips固定中の外為ジャパンが断然有利

帰宅してみると、随分下がっているので、もう少しリミットを大きく取っておけばよかったと…少し思いましたが、ぃゃぃゃ欲を出していると、今の相場は危険、危険
つい先日のように、+25,000円を超えたのを見てたのに、利確しなかったばかりに、セーフティーオーダーにかかって、逆転マイナスになったりするので…
いいのいいの! 確実に利確!今のような相場はこれが一番かな
最大10,000円キャッシュバック+コレさえ知れば超簡単!!Mayuhime流スキャルパターン集ゾーンのトリプルプレゼント
外為ジャパン10,000円キャッシュバック
外為ジャパン
kmさんより♪
> はじめまして。ブログいつも拝見しております。また著書も2冊読ませていただきました。今日のブログの内容で質問があるのですが(ずうずうしくも)、お時間のあるときにお答えいただけると嬉しいです。
> mayuhime様は124.00で売り注文を出されてましたが、私が思ったのは、前日の直近の高値124.06(10日23時)を超えたら、それ以上上がると予想して124.00辺りで買い注文を入れるのではないかと思ったのですが、それは間違った考えなのでしょうか?
> 124.00での売りの根拠を教えていただけるとありがたいです。
> 寒くなってきましたので、体調には気を付けてください。
週末の指値124.00売りの根拠はこちら(クリックで拡大)のチャートを見てください。
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20111114-1s
ポンド円1時間足のチャートです。
黄色の丸の部分の高値が、124.14辺りです。
また、75SMA(紫ライン)も、そのあたりにあり、水平線と75SMAとのダブルの抵抗で、上抜けるにはかなりの力が必要なので、一旦は、ココで抑えられるだろうと思ったのです
セーフティーオーダーは124.30でしたが、MT4では124.30まで行ってないんですよねぇ…
124.14のラインで、しっかり止まっているんですよねぇ…
黄色の矢印のところでセーフティーオーダーにかかったんですけど…ほら…124.14のラインより下でしょ
でも、124.356で決済されている…
(ポンド円5分足クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20111114-3
まぁこれは、朝のスプレッドが少し広い事と、業者によってレートが違う事と、微妙なレートだったという事でしょぅ
1時間ほど様子を見ていましたが、再度、売りエントリーしました。
先日、セーフティーオーダーにかかったら、正しい方向がハッキリと見えて、ある意味簡単になり、その方向へ方向転換し、ついていけばよいと言いましたが、今日は、その方向へついていくのではなく、再度、売りエントリー。
この違いは「しっかり抜けているか」という点です。
抵抗をしっかり抜けていれば、流れは変わったと見ます。
しかし、今朝のような、ある業者では抵抗を抜けていない。ある業者では抜けている。
微妙なレートで、抜け切れていない場合は、再度、124.30をセーフティーオーダーに、売りエントリーとした訳です。
さて、「前日の直近の高値124.06(10日23時)を超えたら、それ以上上がると予想して124.00辺りで買い注文を入れるのではないかと思ったのですが、それは間違った考えなのでしょうか? 」という点についてですが、先述したように、124.14の水平線と75SMAをしっかり超えるまでは、私は、買いは考えません。
では、どうなったら私が買いを考えるかというと…
124.60辺りまで上抜けたら、次に下がったときに買いを考えます。
ただ、これが正しいというものではありません。
今朝の状態から、そのままぐんぐん上昇する事もあります。
その割合がどちらが多いかという問題ですので、私のやり方をしていてもkmさんのやり方をしていても、どちらも勝てますし、どちらも負けます。
ただ、どっちが勝つ回数が多いかそれを過去のパターンから分析し、優位であろう方を選択するだけで、絶対的な正解は無いと思います。
私は自分が見てきた範囲で、こういう優位性を見出したので、それに従ったというだけの事で、それが絶対に正しいとは言えないし、仮にいま、それが正しかったとしても、相場に参加する人や状況が変わればパターンも変わってくるので、将来においてもこれがずっと正しいとも言えないのです。
ですから、取引しないときでもチャートを見れる状態にしておいて、いつでも最近のパターンを掴むようにしておくことが大事だと思います
11月17日(木曜日)21時~22時 Mayuhime Live講座行ないます
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 2 件

コメントをどうぞ