FXにはiPhone? iPad?

FXにはiPhone? iPad?にゃあ さんより♪
いつもブログを拝見させて頂きながら勉強中の一児の母です。
資金が少ないのでトレードを控えながら、mayuhimeさんがいつも仰る様にチャートを常に見るという事を心がけていますが、最近仕事が忙しく帰宅して家事をしてからの短時間しか見られない状況です。
外出先でもチャートが見られるようにスマホをそろそろ購入しようと検討中なのですが、チャートをみる目的であれば画面の大きい『ipad』がよいように思ってしまいますが・・・メリットとデメリットがよくわかりません(涙)
MT4が表示出来るのか?(マルチタイム移動平均線も)などなど、何が出来て出来ないのか・・ちんぷんかんぷんです~
大変お忙しいと思いますがお時間がある時で結構ですのでご指導くださると有り難いです
mayuhime御殿、素敵ですね!夢を叶えるのも諦めるのも自分次第ですね~!mayuhimeさんの背中を見て頑張ります。

iPhoneかiPadか…悩むところですよねぇ
私は今、iPhoneですが、iPadも購入しようと思っています。
なぜなら、どちらも一長一短あるからです。
チャートを見るには画面の大きいiPadの方が断然見易いです
しかし、外出先で常に持ち歩き、ちょこちょこと見るには、少し大きいんです
ポケットにちょこんと入るサイズではありません。
私は週1~2日はゴルフに行きますが、ゴルフ中もポケットにiPhoneは入っているので、ポジションを持っているときなど、気になればちょこっと見ることができます。
しかし、それがiPadとなると…持って出れませんね
それは、電車に乗って、1駅、2駅で降りる場合なども…iPhoneなら1分あれば見てしまいますが、iPadなら…わざわざカバンやケースから出して、見る気になりません。
では、なぜ私はiPadも欲しいのか
それは、家の中や外出といっても、ちょっと遠出する時などです。
どの部屋にいても、手軽に持ち運べるし、大きさも申し分なし!
ちょっとした旅行などもノートPCまで持って出なくてもiPadなら十分
それぞれ、目的が違います(*^^)
スキャルがいいのか?
デイトレがいいのか?
ではなく、スキャルに適したときはスキャルで、デイトレに適したときはデイトレで!という感じですd(´∀`*)ねっ!
それでは、MT4についてですが、iPhone、iPad共に直接はインストールできませんが、自分のパソコンや、お名前.com WindowsデスクトップなどにMT4を立ち上げておいて、そこにiPhoneやiPadからアクセスしてチャートを見ます。
これは、私のiPhoneからお名前.com Windowsデスクトップにアクセスした画面です。
IMG_8664.png
要は、パソコンの環境をそのまま使えるというわけです。
パソコンに接続するアプリは色々ありますが、iPhoneにはマウスと違い右クリック左クリックの切り分けがないので、パソコンに接続した後、iPhoneからパソコンの操作がしづらく、思わぬご操作をした経験があります。

お名前.com Windowsデスクトップの専用アプリ(無料)なら、右クリックもできるんですよぉ~
ほら画面にマウスが出てきちゃいます
IMG_8661.png
そして、文字の入力も…ボタンひとつで、キーボードが出てきちゃいます
アルファベッドも…
IMG_8666.png
日本語入力も…iPhoneからでも簡単にできちゃいます!
IMG_8665.png
MT4に限らず、自分のパソコン環境にいつでもアクセスできて、iPhoneから操作ができるとっても便利で、私は、iPhone+手放せません
お名前.com
にゃあさんが、どのような使われ方をしたいかによって、iPhoneが優先か?iPadが優先か…考えてくださいね(*^^)
<加筆>
akkyさんより、コメントいただきました!
「ノマドワーキング的なipad
いいですよぉ~ipad(笑)
私は朝、ウインドウズデスクトップでチャートを確認して
います。PCでサポレジやトレンドラインを引きながら
シナリオを考え、仕事中こっそり確認するときや
電車の中で立ったままチャートを見たいときはアンドロイドのスマホで、コーヒーショップでサボっているときや家の中でもPCのない部屋にいるときはipadで確認しています。
ipadは画面が大きいので、お名前ドットコムのアプリを使用すればサポレジ・トレンドラインを引き直すことも可能です。これ重要! 」
使い勝手いいようですねぇ(*^^)
やっぱり、私は、iPhoneとiPad両方欲しいなっ[emoji:v-290]



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 3 件

コメントをどうぞ