円安

円安こんばんは(*^^)
今日は朝からネイルをしてもらっていました♪
12月はクリスマス
1月はお正月な和柄
2月は雪
さて、2月も終わり…何にしようかなぁ~
春~ってネイルはまだ早いし…
そうだ!!ちょい悪Mayuhimeになってみよう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
スカル 各指のデザインが見たい方はこちらにUPしてます(*^^)
IMG_9437.jpg
さて、朝、ネイルの先生が自宅に来てくれて、
しばらく手が使えなくなるから…先生が支度をしている間に、パソコンの前に来て買いエントリー♪
Ameba”の“なう”にUPしたように、ネイルの途中で、「ちょっとパソコンのとこに行ってきていいですか」って、手を使えるようにしてもらって、ポチッと決済ボタンをクリック
+33,450円
IMG_9433.jpg
ネイルの先生が、いつの間に???って(ノ´∀`*)
先生が来てくれて、準備している間にポチ
後は、ネイルをしてもらって、お昼御飯食べて、また続きのネイルをしてもらって・・・
その間に、放っておいたら利が乗ってきたから、パソコンの前に行かせてもらって(*^-^)ニコ っとポチ
パソコンの前に居たのは、合計で30秒くらいでしょうか・・・
ただ、チャートはいつでも目に入るようにしているだけ♪
やっぱりFXは時間もお金も稼ぎ出す事ができる魅力的な稼ぎ方ですねぇ~
外為ジャパン
さて、世間では「AIJ投資顧問」の事が話題になっているようですね。
ニュースなどの報道によると、国内のおよそ120の企業などから預かった2100億円の年金資金を株価指数に連動する金融商品などで運用しているが、預かった年金資産の9割がなくなっているにもかかわらず、顧客に対しては、運用がうまくいっていたようにみせかけていたそうで、業務停止命令が出たそうです。
株価指数のオプションの売りなどで、相場変動に左右されずに安定して高い収益を上げる「絶対収益」の獲得を目指す運用戦略を掲げ、受託資産を急速に増やしてきたそうです。同社の開示資料などによると、11年9月末時点で124の企業年金から1984億円の資産を受託しており、企業年金の運用会社としては大手に次ぐ規模で、顧客の大半はトラック業、建設業、電気工事業など地域の中小企業がつくる総合型の厚生年金基金だそうです。
こうした基金の中には資産の多くを投じている例もあるといいます。
アドバンテストや安川電機など複数の大手の企業年金も顧客になっているそうで、顧客の企業年金の間では「毎年確実にプラスの収益を上げる数少ない運用会社」という評価が定着していたそうです・・・
私個人的には、投資について「絶対収益」なんてあるはずがないと思っています。
必ず、「儲かる可能性はあるが、損をする可能性もある」のです。
だから、FXでもどんなに自信があっても、どんなに過去は同じパターンで勝っていたとしても・・・
必ずセーフティーオーダーを入れるのです。
必ず負ける時があるからです。それを最初に認めているからこそ、セーフティーオーダーを入れるのです。ぃゃ、入れられるのです。
「絶対に勝つ」と思っている人に、私は恐ろしくて投資資金を預ける事なんでできません。
そういえば、私も昔、投資信託などしていた事がありまして・・・
「プロに任せているんだから、安心」と思っていました。
ところが、気付いたらマイナス500万円
人に預けて500万円消えるくらいなら、自分でやって自分で500万円失った方がまだ諦めもつくわぁぁぁーーー」と怒り、嘆いた事もありました(T▽T)アハハ!
だから、友達の知り合いがFXで儲けて家を建てたと聞いた時、自分でやろう!とすんなり思ったのです^^;
金融のプロだとか、運用のプロだとか…あてにならないことを身をもって体験済みだったので(*´艸`)ふふ
そして、必死で勉強して自分でトレードして、人に運用を頼まれたりするようになって分かった事・・・
(※運用を頼まれることは多々ありますが、運用業の資格を持っていない者が他人の資金を運用する事は金商法で禁止されているので、当然の事ながら丁重にお断りしています。)
例え、法律で禁止されていなくても、他人のお金をあずかって運用するメリットが私には見いだせない。
だって、絶対に勝てるならば、他人のお金ではなく、自分のお金でトレードします。
他人のお金で、他人を儲けさせて、自分はたった数パーセントの利益をもらう・・・そんなの合った話じゃない!
自分のお金で、勝ったら勝った分だけ丸々自分の利益。それがいいに決まってる。
じゃあ、何故、人のお金でやりたがるのか
私なりに一生懸命考えてみました。
ああーーリスクがないからだぁ~負けても、自分のお金じゃないから痛くもかゆくもないからだぁ~
そのくらいしかメリットを見いだせませんでした。
きっと、奴らはリスクを十分過ぎるくらい知っていて、だから、人のお金を運用する方が楽って思ってるのかな?
運良く勝てば、手数料もらえて、負けても損失を補てんする必要なし!
σ(‘、`)ゥーン…いい商売だ!!ってとこですか?!┐(゚⊇゚)┌…?
世の中、人に頼ってもダメって事ですよねぇ
お金を増やしたければ、自分が力をつけて、自分で増やす。
投資だけに限らず・・・結局、自分のスキルを磨くしかないんですよd(´∀`*)ねっ!
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート
そんなこんな・・・記事を書いている間に、ポンド円は128円にタッチしたようで・・・
おおおーーー夕方利確しなきゃ、もっと利益になっていたじゃないかぁ~と小さなつぶやきが心の中で聞こえますが、そのつぶやきが大きくなると、大きな利益を出すことも可能になるが、損をする可能性も高くなるという難しい状態になるので・・・私は、確実に少しずつ利益を確保して、そのあとはいくら動いても関係ないそう思える心理状態を保つ事が、長い間、相場と付き合い、勝ち続けるコツの一つだと思います(*^^)
Mayuhime流マネーリテラシーこちら
FXトレーディングシステムズ



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 6 件

コメントをどうぞ