もしもドラゴンボールで願いが叶うなら・・・のアンケート結果

もしもドラゴンボールで願いが叶うなら・・・のアンケート結果おはようございます(*^^)
今日、車の中で流れるテレビから聞こえてきたアンケート結果に、なんだか違和感を抱きました。
そのアンケートというのは、生命保険会社が行ったものですが、『もしもドラゴンボールで願いが叶うなら・・・』というアンケートでした。
さて、あなたならたった一つの願い事、何にしますか
アンケートの答えを見ずに・・・ちょっと考えてみてください[emoji:v-364]
アンケート結果が見えないように・・・先日、himeが初自転車体験した写真をご覧ください(笑
自転車屋さんで試し乗り
IMG_8519.jpg
日が暮れかけてるけど・・・今日、絶対乗りたい[emoji:v-363] 急いで公園へGO[emoji:v-355]
IMG_8532.jpg
IMG_8534.jpg
日が暮れちゃったので帰宅 少しでも乗れたので満足[emoji:v-290]
IMG_8539.jpg
さて、「自分の願い」は決まりましたか[emoji:v-361]
気になるアンケート結果は・・・
1位「お金に困らない人生」
2位「世界平和」
3位「不老不死」

だったそうです[emoji:v-363]
私はこの1位「お金に困らない人生」という結果に違和感を覚えたのですが・・・
なぜかというと、日本人は「お金」の話しってどこかタブー的な雰囲気じゃないですか?!
「お金」を求めない事が「美」のような風潮があります。
「お金か無くても、大切な家族が居て、つつましく暮らせれば幸せ」的な・・・
しかし、本音は、お金を求めているという事が明らかになったアンケート結果だったんです。
私は、お金を求める事を堂々として欲しい。
それが悪いことだなんてこれっぽっちも思ってはダメ!!だと思います。
なぜなら、それはアクセルとブレーキを同時に踏んでいるから絶対に前に進まないのです。
ドラゴンボールで「お金に困らないように・・・」と願うなら、「お金」の話を堂々とできるようになりましょう。
「お金」を好きになりましょう。
そして、そのお金が集まってくる方法を知りましょう。
「お金」に対してネガティブな感情を抱いてはダメです。ブレーキをかけてはダメなんです。
考え方を変えたら「お金持ち」になる事は意外と簡単なんです。
でも、そこから一つ大事な事は・・・
決して「不幸なお金持ち」にならない事です。
「お金」は幸せになるのに必要な道具の一つではあります。
しかし、「お金」があれば、幸せになれるわけではありません。
「お金」は単なる道具ですから、それを使いこなす人次第で、善にも悪にも、どうにでもなります。

それは、「お金」に限らず、道具は全てそうですよd(´∀`*)ねっ!
4月に扶桑社様より出版された私の著書、『稼ぐ力』を養うお金の教え60 (資産10億円プチ富豪のマネーリテラシー) に、「幸せなお金持ち」になるマネーリテラシーをぜーんぶ書きました[emoji:v-363]
[emoji:e-30]こちらでプレゼントしていますので、是非、読んで「幸せなお金持ち」になってくださいd(´∀`*)ねっ!
「幸せ」はドラゴンボールが叶えてくれるものではありません。自分の中にあります。
「稼ぐ力」を養うお金の教え6



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメントをどうぞ