2012 年 10 月 のアーカイブ



バイナリーゾーンシグナル・セミナー動画が無料!

今日は“Ameba”の“なう”にUPしたように、ネイルをしてもらっていたのですが、チャートは起動して、見える所でやってもらっているので、3時前に急に動いた時には、MT4からFXエントリーの警告音が連発して、結構大きな音が出るようにしているので、ネイリストさんは、警告音が鳴るたびにビックリしていました
そして、私は手が使えないのに、パソコンの前に行きたい
「ちょっと待って」とパソコンの前に行き注文
+103,850円 
スプレッド業界最狭の外為ジャパンが断然有利  
IMG_5007.jpg
ネイルしてもらいながら稼げるなんてFXってやっぱり +.(o´∀`o)゚+.゚イイネ
でも、ポイントが分かるようになるには、それなりに勉強、練習、経験が必要です。
しかし、それをしなくても、いきなり誰でも簡単に儲けられると思い、無謀なトレード(本人は無謀と分かっていない)をして、稼ぐはずが大金を失うなんて事になる人もいます。
そんな事にならないように、勉強、練習、経験を必ず積んでください。
ただ、勉強、練習、経験と言っても、正しい勉強、正しい練習、正しい経験を積まなければ意味がありません。
自分の間違った感覚でトレードを繰り返しても、負けがかさむばかりですからね
そこで、オススメの練習方法
その道のプロ達に研究された精度の良いサインを参考にすることです
私も負けマインドから脱出するのに、自分の考えは無視して、サインに従うのみという矯正方法で勝つポイント・タイミングを頭で覚えるのではなく、体で覚えるべく、サイントレードを積み重ねて、身に付けた訳ですが、なんとあの、FXスクール「Win-invest Japan社」が開発したバイナリーゾーンシグナルが無料で受けれるんです(こちら)
20121031_6.gif
しかも、FX先生こと杉田勝氏、トモラニ氏による、バイナリーオプションセミナームービーもプレゼント
20121031-4.gif
20121031-5.gif
更に、実際に良い成績を収めている取引方法等が公開された体験レポートPDFもプレゼント
20121031-2L.gif
日本最大級FXスクールのプロ達が開発した精度の高いシグナル、動画での解説、具体的な取引方法PDF…これだけのサポートが無料で受けられれば、そりゃ、大きな力になると思います
バイナリーオプションは、購入額以上の損失が出ない、リスクが限定されている商品なので、初心者の方、負けがこんでしまう方、セーフティーオーダーができない人には、相場観を養うのにもいい練習になると思います
こちらの特典は、ロンナル・フォレックスさんの口座を持っている人は全員無料で受けられます
とてもお得なキャンペーンです
まだ口座を持っていない人は、こちらからお申込みください(*^^)
ロンナル・フォレックス
しかも初回取引で5,000円キャッシュバックや、取引量に応じて最大45,000円キャッシュバックなどのキャンペーンも実施中
20121031-7.gif
更に「COBY」社製タブレットPCプレゼントすごいキャンペーンですね
20121031-8.gif
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

キムタク(木村拓哉さん)の月9『PRICELESS』 vs.お金とFX

今日、お風呂でテレビをつけると、キムタク(木村拓哉さん)主演の月9ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』をやっていました。
「テレビを観る」という、それだけの為にテレビをつける事は基本なく、車の移動中かお風呂で湯船につかる間くらいですから、当然、このドラマの内容も何も知らない訳で、このドラマも今日の放送の部分的にしか見ていませんが、今日、見たところが、キムタクが貧乏仲間?とボロボロのアパートで生活をしていて、その中の子供2人がキムタクにビールを買ってあげたくて、10円、20円…と稼いだお金を集めて、コンビニでビールを買った。
しかし、コンビニの店主に万引きしたと思われ連れて行かれた。
子供はビールが買えないので、レジのところに210円置いて出た。お金は払った。と言っても、信じてもらえない。理由は「貧乏だから」「貧乏だから、盗みもする。貧乏だから何でもする。」と言われ、駆けつけたキムタクと香里奈さん(役どころはよくわからない^^;)が「貧乏だからってそんな事するわけない!!」と怒り、子供たちの無実を晴らす為、レジのお金とレジの記録とを照合し、レジの中のお金が210円多い事を、客の前で証明し、店主に皆の前で謝らせ、その場にいた客が拍手をするという場面でした。
これを見た時、何とも言えないイヤぁな気持ちになりました。
貧乏だからって盗んだと決めつけた店主を皆の前で謝らせ、してやったりスッキリという事なんでしょうが・・・
そんな簡単なものじゃない・・・実社会では、そんな簡単なものじゃない・・・
私は、全財産300円という極貧生活も経験しています。
そして、億単位のお金を持つ、いわゆるお金持ちの生活も経験しています。
どちらも経験して、分かる事なのですが、「私という人間は何一つ変わっていなくても、お金持ちと貧乏というだけで、周りの人が私に接する態度、言動が全く違ってくる」という事です。
同じ事をしても、返される事が全く違う訳です。
例えば、私はおっちょこちょいで、よく駐車券をなくしてしまいます。
貧乏な時、お店の方に説明すると、長時間停めていたのにその駐車料金代を安くごまかす為に、駐車券を紛失したと言っていると疑われ、いつから停めていたか証明しろとつめ寄られました。
3時間程停めていたのですが、丸一日分払って帰りました。
お金持ちになって同じ駐車場で同じ事をしてしまった時、笑顔で「どうぞ」とゲートを開けて下さり、お金を払おうとすると、「いいです」と言って受け取りません。丸一日分の最大料金を受け取らないと言っているのではなく、実際に停めていたおおよその時間分すら「結構です(*^^)」と言うのです。
「ぃゃ、それじゃ悪いですから・・・紛失した私が悪いんですから・・・一日の最大料金を払いますので取ってください。」と言っても、「いやいや、本当に結構ですから。駐車料金をごまかそうとして駐車券を失くしたというような事をするようには見えないですから・・・そういうような人には次から二度としないように最大料金をもらうんですけどね」と・・・
そういうような人って
軽自動車乗ってた私の事
そして、そういう人には見えない人って
高級車に乗ってる私の事
どっちも私で、何も変わらない。
何の嘘もついていない、同じ私なのに・・・
貧乏そうか金持ちそうかそれだけで、周りの人の言葉も態度も全く違う・・・
それがいい悪いじゃないんです。
それが現実なんです。
その現実を嘆いても、人を見かけだけで判断する奴なんてろくなもんじゃない!!と叫んでも、そんな人、悲しい人だから気にするなと慰めても・・・現実は何も変わらない。
全く同じ事を言っても、貧乏人のいう事は、誰も聞いてくれない。
逆に、お金持ちのいう事は、多少、間違っていても、「その通り!」とうなづく。
そんな人ばかりじゃない。
でも、そんな人が多いのが事実。
それでも、「そんな事ない」って思うでしょあなたは極貧と裕福両方経験していますか
だって、私は自分自身で貧乏と裕福、両方体験して、知っている。想像でもきれい事でもなく、体験して知っている事実です。
そこで、何故そのドラマのシーンを見て、イヤぁな気持ちになったのかに戻りますが、、「PRICELESS」というタイトルから、「お金では買えないもの」「生きていく上でお金では買えない本当に大切なものを見つける」という主旨のドラマではないかと想像がつくのですが・・・
人生、お金ではないんだよ。金で買えないものを持ってる方がよっぽど価値があるんだよ」ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ賛成~
で、終わらせて欲しくない。そんなきれい事で誤魔化さないで欲しい。それだけでは幸せになれないという事を隠さないで欲しい。そんな気持ちが過ぎり、イヤぁな気持ちになりました。
極貧も裕福も経験した私が思うに・・・
PRICELESSなお金で買えないものはあり、それは何にもかえる事ができない、かけがえのない大切なもの。
それの前では、お金なんて無意味。
しかし、それだけを持っていても、お金が無ければ、そのかけがえのないものすら守れない事もある
お金で買えないPRICELESSなものを持ち、お金も持つ。
それが究極の幸せではないかと私は思うのです。
どちらが欠けても完全な幸せではないと思うんです。
どっちか一つを選べって、選ばせたがるけど・・・私は絶対に選ばない。
両方なければ意味がない。
「卵が先か鶏が先か」のようなもの。
卵がなければ鶏は生まれないし・・・
鶏がいなければ卵は産めないし・・・
どっちが先でも、どっちが大事かも・・・どっちでもいいよ・・・
私はPRICELESSなものを持てない裕福は要らないし、PRICELESSなものだけ持った貧乏も要らない。
両方持つそう固く誓う。

幸せの為にはお金も必要。
大きなお金でなくてもいい。
少しの“ゆとり”があるだけで、PRICELESSなものを守れる。
お金は目的ではなく、PRICELESSなものを守る一つの手段だと私は思います。
本気でお金を稼ぎたい人は、「FXで勝ち残る為のMayuhime流マネーリテラシー」を読んでみてください。
FXで勝つ為には、知識・経験+○○が必要なんです。その○○を全て書きました(*^^)
FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー
無謀なトレードや、いい加減なトレードをして資金を減らさないでください。
しっかり基本を学び、着実に稼げるようになってください。
具体的なトレードチャンスのパターン集は「これさえ知れば超簡単!!Mayuhime流スキャルパターン集」を見て、このパターンを待ち、無駄なトレードを控え、チャンスの時だけトレードする練習をしてみて下さい。
コレさえ知れば超簡単!Mayuhime流スキャルパターン集



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

優良ストラテジーの開始時期

Y.H さんより♪
mayuhime様
こんにちわ、いつもブログ拝見させていただいております。
さて、ThirdBrainFxを9月からはじめたのですが、6回ほど取引して全敗でシストレ24から撤退しました。
いろんな人からお勧めって紹介されて、自分が使い始めると途端に全敗になるんですが、使い時ってどう見極めたらいいのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

まず、結論から言うと、優良なストラテジーの稼働時期は「連敗後」だと私は思います。
私がシストレ24を使い始めての全取引をエクセルにエクスポートしてみました
エクスポートの仕方は、取引画面のレート表示の下に昔のフロッピーディスクのような絵(フロッピー見た事ない人の方が多いか?!^^;)赤い矢印のところをクリックすると、エクセルに取引詳細を吐き出してくれます(*^^)
20121028-2.gif
そして、ThirdBrainFxだけ抽出して、オープン時間(ポジションを持った時間)順に並べ替えたものが、下の表(クリックで拡大)です。
4月~10月の間に、トータル+226,720円稼いでくれています。
トータルで226,720円のプラスですが、直近は8連敗です(>_<) 私は8連敗前にかなりのプラスを出しているので、この8連敗をくらっても、それでも226,720円増えている訳ですから、まぁ腹は痛まないのですが、もし、ちょうど8回前からスタートした人は、いきなり負けから入ってしまうので、かなり痛い訳です。(クリックで拡大)
20121028-1.gif
そして、今のポジションがこちら(クリックで拡大)現時点の含み益は+18,122円です。
20121028-3.gif
この4ポジションがリミットにかかれば、1つのポジションが大体27,800円なので、27,800円×4=111,200円の利益となるわけです。
そうすれば、226,720円+111,200円=337,920円とトータル利益も増える訳ですが、先ほどの例のように、連敗から始まった方は、Y.Hさんのように、負けだけ取って、自動売買をやめてしまい、やめた途端に、また調子良く連勝していると聞いて、稼働させたらまた連敗。またやめたら、途端に勝つ…という具合に、次に待っている勝ちを逃して負けばかり取ると言う「悪いところどり」の悪循環が生まれます。
FXで勝つというのは、負けないという事ではなく、過去のデータを元に「今までの例からすると、こういう場合は、上がった事が4割、下がったことが6割、ならば売るが正解」というもで、こういうパターンで1000回売ったら
600回勝て、400回負ける。けど、トータルでは増えてるよ!というのがFXでいう”勝つ”
ですから、当然に負けも連敗もあるわけです。
これを踏まえて、『ストラテジーの開始時期』を考えると…“連敗した後”が最適な開始時期ではないかと私は思います。
連勝後開始すると、連敗→停止→勝つ→稼働→負け→停止 となる悪循環に陥る人が多いと書きましたが、それならば、その逆をすると、好循環になるのではないかと思います。
連敗後開始すると、連勝→停止→負ける→稼働→勝つ→停止 と良いところどりになる可能性が高まると思います。
勝ち続けるストラテジーはないので、
連勝後→休憩(停止)
連敗後→稼働(再開)

という運用も有効的だと思います
そういう意味では、今が最適なスタート時期かもしれません
とりあえず、デモで稼働させて成績を見て検証してみるといいですよ(*^^)
デモは口座開設すると、マイページから作る事ができますこちら

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

ストラテジーの選び方

みなさんの悩みを一気に解決企画!!
こう さんより♪
MAYUHIMEさん、こんにちは。
私は3歳、5歳の子供がおり、フルタイムで働いています。
FXを始めたいのですが、チャートを見る時間や勉強する時間もほとんど取れないのが現状です。
しかし、先の事を考えると、FXで収入を得る事ができるようにしておきたいのです。
そこで知ったのが、24時間自分の代わりにトレードをしてくれるというシストレ24ですが、ストラテジーの選び方が分かりません。
時間のないフルタイム主婦には、自動売買は魅力的ですが、知識がないのでストラテジーを選ぶところで躓いています。
どこをどう見て選べばいいのか、どうかアドバイスお願いします。
私もシストレ24を取り入れて、他の事をする時間に余裕ができました。
自分が遊んでいても、仕事をしていても…一定のルールでトレードしてくれるんですから!
上手く使えば、とても便利なシステムだと思います(*^^)
ストラテジーの選び方ですが、マイページにログインし、「シストレ24」のタブをクリックすると、【シストレ24ランキング検索】というのがあります。
そこをクリックすると、各種ランキングを見る事ができます。
↓こちらは、【収益率ランキング】で、収益率が高い方が効率の良い稼ぎ方をしているという事です(*^^)
この場合、1ヶ月間、1万通貨換算で稼いだ額が赤丸の部分です。
1か月に5万~9万円、ホッタラカシで稼いでくれたら嬉しいですよねぇウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
20121027-3.gif
でも、そのストラテジーを自分が選んでいなければ、意味がありません。
ストラテジーは500以上もあるので、どれを選んでいいか迷いますから、成績の良いストラテジーをランキング等で、こまめにチェックをして、好調なストラテジーをちょこちょこと入れ替えて、常に良い状態に保つ事を心がけておくといいと思います。
また、どんなに好調なストラテジーでも、絶対に負けないストラテジーはありません。
なぜなら、レンジ相場用に組まれたストラテジーなら、トレンド相場には弱いし、逆もしかりだと思います。
ですから、複数のストラテジーでバランスを考える事も大事ですが、それらは、ストラテジーの性質が分かっていないと組み合わせる事ができません。
全てのストラテジーが何向きなのか?を把握する事はできないので、【シストレ24ポートフォリオ検索】が便利です。
最大ポジションが「1」で収益率の高いストラテジー
1ヶ月間ノリノリ&平均損失が小さめのコツコツ型ストラテジー
平均損失の小さい金の卵銘柄TOP3
積み上げ式コツコツ型ポートフォリオ
コツコツ&一発No1ストラテジー
などのタイプ別に分類されたランキングが見る事ができます。
これでかなり、自分がどのように運用がしたいのかが明確になり、それを反映できるストラテジー選びができます(*^^)
20121027-4.gif
上手に使って、経済的にも時間的にも余裕ができるといいですd(´∀`*)ねっ!

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

FX初心者も勝ちやすい?

taku さんより♪
最近FXに興味を持ち、始めてみようと思うのですが、初心者はバイナリーオプションの方が簡単だと聞きました。
確率が50%なので、知識がなくてもできると言われたのですが、本当でしょうか?
通常のFXでは損失がどんどん拡大していく可能性があります。
それを防ぐためにセーフティーオーダーを入れるのですが、初心者の多くはそれができません。
その点、バイナリーオプションは、損失額が無限に拡大する事はなく、あらかじめ限定されているので、初心者の方にも大負けがなので、そういう面ではかなりオススメだと思います。
確率が50%というのは理論上、その通りだと思います。
ただ、試した事がないので、やってみました(*^^)
何も知識が無いという前提なので、売り買い、テクニカルを全く無視して、PCの前に座れるときに、常に同方向へエントリーするという方法で、クリック証券外為オプションのデモで試してみました!
何も考えず、同じ方向へ12回エントリーし、6回勝ち、6回負け。綺麗に勝率5割(↓クリックで拡大)
20121026-1.gif
全くの初心者が勝率50%と考えると、かなりいいと思います。
そこからテクニカルなどの知識を加えていくと、50%から上げやすいのではないかと思います。
初心者がいきなりFXでセーフティーオーダーをきちんと入れられて、勝率50%が確保できるかと言うと、難しい面もありますから、少額のバイナリーオプションで相場観を養いながら、テクニカルの勉強をするというのも手だと思います
外為オプションは100円から購入でき、購入額が100円なら100円以上の損失は出ないので、そのような小さな金額で相場に慣れながら勉強してくださいね。いきなり大きな金額はダメですよ
また、FXで負けている人にも、損失が限定されているので、バイナリーオプションは向いていると思います(*^^)
100円から始める外為オプション
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

どこが悪かったのかトレード解析

M さんより♪
Mayuhime様
始めまして。いつもブログを拝見しており、大変勉強になります!
私もぜひアドバイス頂きたくメールしました。
よく、一般的なダメなパターンとしてストップをずらす、利が伸びるまで待てない、などのことを聞きますが、私の場合は少し逆?のパターンで上手くいきません。
ストップを浅い方向に動かしたり、利が乗っているのに待ちすぎて含み益が減ってしまう。という悩みです。
私はスイングがメインなので若干事情は異なるかもしれませんが、見ている足が長いか短いかの違いだけで、基本的なポイントは同じかな?と思っています。
チャートが添付できず申し訳ないのですが、なるべくわかりやすく書くよう頑張ります。
*******
ユーロ円ですが今回は103円を明確に超えたら買いでエントリー。リミットは105円、ストップは102.85(浅めですが103円が今回トレンドの転換が安定するポイントと考えたため。)
しかし迷いがあったのとチェックを怠っていたため、
18日の午前に103.75Lでエントリー。(通勤中でバタバタしてたのもあり、これは中途半端でした。汗)
22日の朝103.18L(指値)で拾い直し。
いったん22日のうちに104.4あたりまで伸び、含み益も増えました。
とりあえずそこまでの道のりは、途中でマイナスになってもストップにかからなければ待てるのです。
そして、104円という心理的な節目も一つ抜けて安定してきたので一安心。
しかし、ここからが問題でまだリミットまでは50pipほどあります。このリミット自体も計算してでたレートより少し浅めに見積もっての数字なのでゆくゆくは届くだろうと考えてはいたのですが、なかなか伸びそうで伸びません。
昨日23日、雲行きが不安になってきたので、とりあえず103.75Lの方はもともと微妙なポイントですし、ポジションがなくなってもいいやという気持ちで103.95にストップをずらしました。
その後、104円を割り込むと案の定一度反発したあと、ズルズル下がって103円台に戻ってきます。
そして一時間足の75SMA、雲の下限を勢いよく割ってきたので、これはヤバイ!と思い、130.18Lの方も+30pipくらいで決済しました。
ストップまでまだあるのに、待てませんでした。
今日のユーロ円を見ると結局、また上を目指しつつも、雲と75SMAを抜けられずに130.60~80辺りで揉み合っている感じです。
その後夕方には下落してきました。
*******
(チャートに描きだしてみました。1と2で買いエントリーされたという事だと思います。)
20121025-1.gif
マイナスにならなかっただけ良かったと思うべきなのか。
昨日100pip以上もあったことを考えると、利確が遅かったと判断すべきか。
スイングなので長い足で考えればトレンド転換にはなってないとも思うので最初のストップまで待つべきなのか。わからなくなってきました!
どれが正解という事はありませんが、私だったら、矢印1から2までズルズルと下がってきたところで、矢印1を一つの利確目安とし、2つのポジションのどちらかを矢印1を目安に利確しておくでしょう。
もうひとつのポジションは、そのまま持ち続けるか、今回のような結果になっても、どちらでも問題ないと思いますよ(*^^)
グーンと伸びたら利確と、いつも言っているのですが、グーンと一気に伸びたら、とりあえず利益を確保して、落ち着いてまだ伸びそうなら、再度買いポジションを持てばいいので、私はグーンと伸びたらとりあえず、利益の確保をする事を選択します
[emoji:v-290]
4時間足のSMAたちが遥か下の方にあったのもゾッとしてしまい。。。弱気になって手仕舞いです。
一つ後から気づいたのは、決済ではなくどこかの節目で両建てにしたほうが気持ちの問題として冷静に相場を分析できたのでは?ということ。
中途半端でしょうか?
中途半端という事はありません。長い期間での方向と短時間での方向は一致しない事は当然にある事ですから、逆方向のポジションを持つ事は中途半端という事ではないと思います。
ただ、仰っているように「節目」を分かってするべきだと思います(*^^)

104.5付近を抜けられなかった理由も考えたのですが、ドル円が予想以上にはやく80円到達してしまった事くらいしか思いつきません。週足の75SMAももう少し上だと思います。
スキャルの方が安全で手っ取り早い感じもするのですが、なかなか自信を持ってエントリーできないのと、たとえスキャルでも長い足のトレンドには逆らわないという私のポリシーでやろうとすると、あまりタイミングが巡ってきません。
そもそも、このポリシー自体がスキャルには必要ないのでしょうか?
スキャルでも長い時間足に対して順張りのスキャルをするといいと思います(*^^)そのポリシーが必要ないという事はありません。もちろん、その方がリスクは軽減されますからね!
ただ、スキャルのメリットを半減させるとも言えますが・・・
しかし、自分が好きなスタイルが安心してトレードできるスタイルですので、それが一番いいと思います[emoji:v-290]

あと不便なのは、マルチフレームタイムライン?をMayuhimeさんのように使いたいのですが、ブログのリンク先からダウンロードしても、うちのMT4では読み込んでくれません。
Macで立ち上げているWindowsを使用しているからでしょうか?
他のインジケーターも物により読み込めるのと読み込めないものがあり困っています。
これを問い合わせるべき所は、証券会社なのかアップルなのか、インジケーターを作成した方なのか???
おそらく、Macで立ちあげているWindowsが原因ではないかと思いますが…私の友人もMacで立ちあげているWindowsを使用していますが、色々不具合があります^^;
全く同じにはならないようですね。
Macの人は特に、お名前.com Windowsデスクトップがオススメです。
私はWindows PCですが、お名前.com Windowsデスクトップは、外出先からもアクセスできるし、自動売買(EA)を稼働させているので、24時間MT4を立ち上げっぱなしにしています。自分のPCでは負担がかかりますから、安定して稼働させるのになくてはならないですねぇ。
無料トライアルをやっているので試してみてください!便利です[emoji:v-352]

20121025-2.gif
色々と思うようにはいきませんね~。
長々といろんなことを書いてしまいすみません。今回、自分の判断があっていたのか間違っていたのかということ自体がわからなくなってしまったのです。
お忙しいとは思いますが、お返事いただけたら幸いです。宜しくお願い致します。
判断が正しかったかどうかなんて、後から終わったチャートを見て、どうこういうのは簡単な事です。それは、自分が見ても分かる事だと思いますし、結果論であって、その場ではどの判断が正しいのかなんて絶対に分かりません。
Mさんの判断が間違っていたという事はないと思います。
ただ、一つだけ、100pips以上利が乗っていたのに、二つのポジションとも利確できていなかったのはもったいなかったなぁと思うので、せめて1つのポジションだけでも「グーンと伸びたら利確」これだけは気にして次につながればいいなぁと思います(*^^)

[emoji:v-360]ドル円スプレッド0.2銭、10,000円キャッシュバック[emoji:v-363]
外為ジャパン
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

ストップにかかった時、逆ポジョンを持つタイミング

こんばんは(*^^)
先日のゴルフ優勝の商品“広島県産松茸150g”が2つ届きましたぁ~
今年は広島県産松茸が高騰しているそうで、これだけで27,000円相当Σ(ёロё)ホエー!!
もう1つあるので6本(ΦωΦ)ふふふ・・・・
広島県産松茸
ナオキ さんより♪
【上壁を抜けた場合の目線の切り替えについて】
MAYUHIME様、StopとLimitの設定についてのご回答ありがとうございました。
もう一つお伺いしたいのですが、Aの128.80を上抜けた場合、MAYUHIME様でしたらどのくらいまで上に伸びたら買い目線に切り替えるのでしょうか? (クリックで拡大)
マルチタイム移動平均線を引くにはMT4をダウンロードアルパリ
20121022-1.gif
昨日のご説明ですと、「長めに狙う場合、Stopは129.10~129.20」とのことでしたが、このストップにかかったらすぐに買い場探しに目線を切り替えますか。
それとももう少し伸びてから(たとえばラウンドナンバーから30PIS以上抜けてから)買い目線に切り替えますか?
 
ここもいつも迷うところなので、よろしくお願いいたします。
はい、ココでセーフティーオーダーにかかったら、私は、基本的に買い目線に切り替えます。
ただ、勢いによって少しタイミングなどが違ってきます。
勢いというのは、『更に上がる勢い』と『利益確定の売りに押し戻されて下がる勢い』の両方です。
前者は、すぐに買い目線に変更というのは分かりやすいと思います(*^^)
イメージとしては、129.50辺りまでグンと伸びたら、129.00辺りまで戻ってきた所で買いエントリー、もし下抜けたら、次は128.20辺りで買いエントリーという感じで、買い目線でポイントを探します。
後者は、買い目線ではありますが、警戒感も強く、スキャルをしながら様子を見ます。
一番悩まれるのが、セーフティーオーダーにかかった後、セーフティーオーダーにかかったレートからほとんど上昇せず、少し下がって横ばいになっている時ではないかと思います。
この場合でも、私は買い目線に変更します。
ただ、「どこで買うか」の様子見です。
こういう場合は、フラッグやペナントになり易いので、その下ラインを狙った買いエントリーができればいいという意識で待ちます。
こういう大枠でのシナリオを持ち、後はそれに“勢い”を加味して判断します。
“勢い”は、感覚的な部分も多々あるので、自分で見て覚えるしかありません。
“勢い”の種類をを感じられるようになる為には、生のチャートを見る時間をできるだけ長くとってくださいね!
フラッグやペナントなどetc…基本的なテクニカルは、「目からウロコの外国為替IIチャート編」がオススメとても分かりやすいです
まだ持っていない人は、ラストチャンスプレゼント中
目からウロコの外国為替?チャート編目次
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

平均足をチャート上に表示させる手順

おはようございます(*^^)
今日は久しぶりにスキャルをして寝不足です…
ここ1、2か月、体調が悪いので早寝をして、体調を整えていたのですが…
本の原稿を書き上げようとパソコンの前に座ったら、ついチャートが目に入るもので…
Ameba”の“なう”にUPしたように、結局0時頃までスキャルをして、それから本格的に原稿で…マズイ(>_<)寝不足だぁ ポンド円の取引は、スプレッド業界最狭1.2pips固定の外為ジャパンが断然有利
IMG_4838.jpg
スキャルは黄色の矢印で示したラインを目安にトレードしています(*^^)(クリックで拡大)
マルチタイム移動平均線を引くにはMT4をダウンロードアルパリ
20121024-1.gif
スキャルの得意パターンはこちらにまとめていますので参考にしてください
外為ジャパン
みなさんの悩みを一気に解決企画!!
ケイさんより♪
初めまして
初めて3年目ほどです。いろいろやって勝てなくて、今回Mayuhimeさんの本を読み、MT4を入れ、DMMのボラを待って外為ジャパンで少額から腰を据えてがんばってみようと思っています。
手間な質問で申し訳ないのですが、MayuhimeさんのMT4は上がり下がりが青、赤で一目でわかるようになっていますがそれはどの分析ツールになるのでしょうか。
初めてで知り合いのように聞いて恐縮なのですが
よかったら名前だけで結構ですので教えてください。
宜しく御願いします。
これは【Heiken_Ashi_Smoothed3】という平均足のインジケーターです(*^^)
ローソク足に重ねて平均足を表示させる方法に、表示のさせ方を書いていますので参考にしてください(*^^)
パラメーターの方は、私はFXエントリーさんの設定をそのまま使っています。
勝手に公開してはまずいと思うので、数値だけ●で隠していますm(_ _”m)ペコリ
このインジケーター自体はフリーでダウンロードできます
ただ、パラメーターの数値次第で、赤と青の動きが変わってくるので、それが要です。
その数値を上手く合わせられれば、とても視覚的にとらえやすく使いやすいですよ(*^^)
時間のある時にボチボチと色々な数値をあてはめてみるのもいいかもしれません。
時間がもったいないし、自分で数値は分からない・・・と言う方は、FXエントリーを使ってみるのもいいかもいれません(*^^)
FXエントリー
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

具体的なリミット・セーフティーオーダー例

こんにちは(*^^)
昨日は、早朝に相場分析をして、東京へ向かいました。
東京駅では何やらみんながカメラを上に向けて撮影していましたので、私も撮っておこうと、一応撮っておきました^^;
復元工事の目玉がドーム形の屋根だったんですねぇ
東京駅
東京駅前の丸ビル内で一日打ち合わせで、終わったら即新幹線で帰宅~
たまには買い物でもしたいなぁ
でも、家に帰るのとを比べると・・・やはり家に早く帰りたい気持ちの方が勝るので、いつも用事が終わったら即帰宅となるわけです。
新幹線の中では、11月か12月に出版になる本の原稿を書き上げていました。
11月か12月って・・・決まってないのかよっ?!と、突っ込まれそうですが・・・
一応、11月末と決まっています
ただ・・・私の原稿が間に合うかどうか・・・その自信の無さの表れが12月かも?!となってるわけですが・・・予定通り11月発売で、がんばります
みなさんの悩みを一気に解決企画!!
ナオキ さんより♪
昨日のブログの4Hのチャートの件
MAYUさん、いつもブログ拝見させていただいております。
早速ですが、昨日注目する点としてアップされたチャートですが、Aの上値で売りエントリーする際、ストップおよびリミットはどのあたりに設定すればよいでしょうか。
安全性をとれば、LimitはBの壁付近(昨日ここで止まりました)ですがこの場合、Limit幅は50PIPS前後、Stop幅をこの50PIPS以下に抑えようと思うと、Aの壁が128.80付近なので、129.20~30以下となりますが、ラウンドナンバーから20PIPSぐらいしか差がないので、一寸危険なような気がします。
いつもこのLimit幅とStop幅の問題で悩んでしまい、うまくいきません。
お手数をおかけしますが、ご指導のほど、よろしくお願い致します。
昨日、私が注目ポイントとして指示した所を見てみましょう(クリックで拡大)
マルチタイム移動平均線を引くにはMT4をダウンロードアルパリ
20121022-1.gif
昨日は、Bでピッタリ止まりましたね分かりやすいように5分足で見てみましょう!
ちゃんと分析して、「ココは注目するポイント」と分かっていれば、止まったと気付いてからスキャルをしても、チャンスは幾度もありましたね!
20121023-2.gif
闇雲にチャンスを待つのではなく、きちんとチャートを分析して、あらかじめポイントの目星をつけておくことです。
そうすれば、そのポイントに近づいてきたときだけパソコンの前にスタンバイすればよく、一日中パソコンの前に張り付いている必要はありません。
昔は一日中パソコンに張り付いていましたが・・・今振り返ると、ポイントが分からなかったからです。
ポイントをおさえておけば、時間を有効的に使えます(*^^)
さて、Aをエントリーポイントとした場合のリミットとセーフティーオーダーはどうすればいいかというご質問ですが、トレードスタイルと許容リスクなどによっても全く異なるので、正解はありませんが、まず、比較的リスクの少ないスキャルをする場合、Aの128.20付近で売りエントリーしたら、セーフティーオーダーを私なら128.60に入れます。そして、利が乗ったら利確。それを何度も繰り返すのです。
小さな利益を何度も積み重ねていくのです。
セーフティーオーダーの幅は利幅より少なくが理想ですが、スキャルの場合、利幅>セーフティーオーダー幅とはなかなかなりません。
その代わり、同じポイントで何度も利を取るのです。
例えば、20pipsを5回=100pipsで、セーフティーオーダーが40pipsなので利幅の方が大きいという、それがスキャルのイメージです。
ココは大きな利幅を狙いたいという場合は、リスクも大きくなります。
ローリスクローリターン、ハイリスクハイリターンは当然の事と頭に叩き込んでおいてください。
少し長めにある程度の利幅を狙う場合、セーフティーオーダーは129.10~20辺りですね。
00から少ししか超えてないからもう少し・・・と思い始めるとキリがありません。
128.80がレジスタンスなんだから、それも越えて129.00も超えたら諦めると、どこかで線を引いてしまわないと、ズルズルと含み損を増やす事になりますから。
利確はA、Bが126.50辺りなので、その手前。もっとリスクを軽減するなら、目先上昇トレンド中なので、下値を切り上げながら上昇する可能性大とも考え、127.10~20辺りで利確。
次は、Cの125.10が見えてきます。
ただ、ココまで狙うとリスクが高くもなります。
20121023-3.gif
どれが正解という事はないのです。
ただ、なかなか勝ちにくい人は、ハイリスクハイリターンを狙っている傾向があります。
ローリスクローリターンで確実に利確する事を、まずはやってみるといいと思います(*^^)
読む順番間違ってませんか?
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

今朝の相場分析・ポイント解説

Tさんより♪
Mayuhimeさん、こんばんは。
夜、こちらのブログを読むのが、毎日の日課です。
今回は、「みなさんの悩みを一気に解決企画!! 」を読んでメールします。よろしくお願いします。
Mayuhimeさんがトレードのシナリオ立てる際に、注意しているポイントが知りたいです。
どうもどこが肝なのかが分かりません。
できれば毎日教えていただければ嬉しいですが、時間のある時だけでも戦略の立て方というか、注目ポイントを教えて欲しいです。
お忙しいご様子が分かりますが、このような企画をありがとうございます。
今朝のチャートを見て、パッと注意するポイントを書きますd(´∀`*)ねっ!
(クリックで拡大)
マルチタイム移動平均線を引くにはMT4をダウンロードアルパリ
20121022-1.gif
まず、上はA128.80付近B128.20付近でレジスタンス警戒
下は、黄色の○で支えられている事を見ると、C126.20付近、そこを下抜け、126円を割り込むと、次はD125.00付近までずるずると行ってしまう可能性も大。
このように注目ポイントを4つ見ています。
これでどのようにシナリオを立てるかと言うと、リスクが一番低いのはA付近で売り、超えたらセーフティーオーダーと、D付近で買い、下抜けたらセーフティーオーダー。というシナリオです。
ただし、リスクが低い代わりに、そこまで行かない、つまりエントリーチャンスがないかもしれないという事です。
BやCは、エントリーのチャンスの可能性は高くなりますが、リスクがA, Dに比べて高くなります。
どれが正しいという訳ではないので、自分がリスクとチャンスとリターンを考えて、どこまで許容できるかを選択するという考え方の方が合っていると思います。
例えば、BCならスキャル。ADならデイトレ。というように、保有時間や利幅をリスクに応じて変えるというのもシナリオの一つです。
参考になれば幸いです(*^^)
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。