‘指標時に使える業者’ カテゴリーのアーカイブ



FOMC

おはようございます
昨日は、英語教室行って、知り合いにFX教えて・・・帰ってきたら夕方だったので、ご飯の支度など家事に追われて・・・夜は03:15に米国のFOMC政策金利発表があるので、様子見だなぁ~とスキャルを4回。
(最近、誰々の知り合いの知り合いです・・・と、FX教えてーとよく電話がかかります^^;)
+0.1pips
+21.5pips
+4.3pips
+17.9pips で合計43.8pips
後は、FOMCの時に・・・σ∀σ)ニヤッ とhimeを寝かしつけて・・・
もし、そのまま寝てしまったらいけないので、アラームを2時45分にセットして・・・
目覚めたら朝ヽ(・、 .)コケッ
スヌーズで2分おきになるはずなのに・・・全然覚えてないけど、スヌーズも解除して寝てました^^;
しかも、寝る気は全然ないので、コンタクトをつけたままヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
基本的に指標時不参加だった私ですが、FX Online Japanのギャランティーストップ(ストップ100%保証)機能を知って、指標時が少しワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪してきています
が・・・睡魔に勝てず、朝起きたら準備バッチシFX Online Japanの取引画面がむなしく動いていました^^;
ギャランティーストップ(ストップ100%保証)機能を有効にするには、↓ココにチェックを入れます(*^^)
FX Online Japanでは、0.1ロット=1万通貨、1ロット=10万通貨ですので気をつけてください
ギャランティーストップの入れ方
リアルスプレッドNo.1結果を出すならFXオンライン
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

Q&A

こんばんは(*^^)
広島は、今日は冬に逆戻り。めっちゃ寒かったですぅ~
朝から雪が降ってました
車には10cmくらい雪を積んで走っている車が・・・
出かける前に持った135.017の売りポジションは、“Ameba”の“なう”で実況していたように、出かける前-20pips位でしたが、帰ってきたら無事リミットにかかっていました
チャートを見ると、133円台まで一気に行ったんですね
私は安全策でリミットを134.20のラウンドナンバー手前に入れていたので、+81.7pipsです(*^^)
戻しが入るのか?と朝は様子を見ていましたが、戻さず下落していったので朝の高値から100pips程度下がってからの追っかけ売りエントリーでしたから、そこから更に100pipsだとボラが200ですから、まぁいけるかっ!思いましたが、ボラが低くてもイケそうな範囲で考えて控えめに入れておきました。
昨日は週明けでどっちなんだろうとちょこまかとトレードしていましたが、今日は流れはハッキリしていたので、私は好きなパターンでした。外出している間も安心していました。
というか、自分自身、このパターンでストップにかかったら仕方ないと諦めがつくところでエントリーしているので、外出時も気にならないんでしょうd(´∀`*)ねっ!
FXはチャートから離れられない(自分の得意なパターンが見つからない時)もありますが、今日みたいに朝少しチャートを見て、エントリーしてストップとリミットを入れておけば、遊んでいる間に利益を出してくれる時もあります いつも後者ならいいんですけどねぇ そうばかりはいきませんね^^;


さて、takuさんからFX Online Japanのギャランティストップ(保証されたストップ注文)と、100%約定のひまわりFXの違いがよくわからいという質問を頂きました。
FX Online Japan
リアルスプレッドNo.1結果を出すならFXオンライン
指標発表時は、レートが飛んでストップを入れていても、100pipsも滑って約定したなどという話を聞く事があります。
ひまわりFXはスリッページなし、滑らないFX、100約定という事で指標発表時狙いの方などから、とても人気です。
しかし、それはクイック注文(成行注文)のみ対象です。逆指値(ストップ)については対象外です。
例えば、指標発表前からずっと買いポジションを持っていて、プラス50pipsになっていたとします。
指標発表で更に上るかも? 結果次第で、一気に下がる可能性もあるけど・・・既にプラス50pipsなんだから、±0の所に逆指値(ストップ)を置いて、指標発表を待っておこう!
そうすれば、指標の結果が悪くて急落したとしても・・・±0で終わる。
指標の結果が良くて急上昇したとしたら・・・更にプラスが増える!
ノーリスクで指標に参加できる
ところが、これはひまわり証券では、滑らないFX、100%約定は対象外なんです。クイック注文(成行注文)ではないですからね!
ノーリスクのつもりで参戦したのに、値が飛んでストップより大幅に下で約定して-100pipsになった。という事はありえるわけです。
しかし、FX Online Japanの場合は、逆指値の100%約定を保証してくれる訳で、先のような例で±0のノーリスクな指標発表への参加ができるのです 
指標狙いの方には喉から手が出るほど欲しかった機能ではないでしょうか
FX Online JapanはCFDも取引できます★
オリコン顧客満足度、FX部門総合第1位。
違いが分りました?
指標狙い→成行注文の人→ひまわり証券
指標狙い→逆指値(ストップ)を入れたい→FX Online Japan
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

ストップを保証してくれるギャランティーストップ

こんにちは(*^^)
先週の雇用統計のとき、私は買いポジションを持っていて、プラスが出ていたので「まぁストップ入れて逆行っても少しのプラスで終わればいいじゃん」と安心して買いポジションを持っていましたが・・・
nemさんから、「指標時はストップを入れていても、値が飛んで約定することがある」というコメントを頂きました
そうです、そうです! 私はほとんど指標時には参加しないので、うっかりしていましたが、以前、指標時に100pipsくらい滑ったというコメントを頂いた事がありました!
私は指標時の成行決済で滑った事はありますが、指値の場合そんなに大きく滑った経験はないので、そういう事が頻繁にあるのかどうかは分りませんが、人の話を聞く限りでは指標時は指値でも滑る事は結構あるようです。
指標時の参戦は、そういうところも注意しないといけませんね!
そこで、調べてみたのですが、FX Online Japanでは、ギャランティーストップ(保証されたストップ注文)という機能がありました
ギャランティーストップとは、スリッページの影響を受けず、指定レートで100%保障するという、日本初のリスク回避機能です
ストップを入れていても、指標時などはストップ以上の損失を被る事があるのでは、安心できませんよね 損失を確実に限定できるギャランティーストップ機能は、指標狙いの人には頼りになる機能だと思います
FXには様々なリスクがありますが、その責任は全て自分が負わなければなりません。
「ストップ注文出していたのに、約定したのがその注文より更にマイナスが100pips拡大してからだった」→業者の責任ではありません。
それらのリスクも自己責任となっています。
指標時は一瞬でお金が増える可能性がありますが、逆もしかりですから、損失はあらかじめ予定した額しか出さない
100%ストップを保証してくれる注文機能を使わない手はないですね
こういう機能を充実させてくれる業者さんが出てきたのは嬉しい事ですね
FX Online JapanはCFDもできます★
オリコン顧客満足度、FX部門総合第1位。
また、口座を開設された方は、“成功トレーダー養成講座 トレードセンスプログラム”を受講できます。
全6章のコースを通して、オンライン取引のノウハウを基礎からしっかり学ぶことができます。 身近な例を挙げながら、具体的な取引戦略をわかりやすく解説、また、リスク管理や心構えなど、取引を成功に導くアドバイスも満載です(*^^)
FXonlinトレードセンス講座
加筆
nemさんからご提案いただいたので、レートが飛ぶという現象について→こちら の記事をリンクしておきますね
ひまわりFXの滑らない100%約定と、エフエックス・オンライン・ジャパンの違いは・・・
ひまわりFX→クイック注文(成行注文)のみ100%約定 逆指値には対象外
エフエックス・オンライン・ジャパンは逆指値が対象
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。