フィボナッチ+75MA跳ね返り

フィボナッチ+75MA跳ね返り▽・ェ・▽ノ””コンバンワン♪
朝から夜まで外出で、himeも寝て、やっとPCの前です。
今日の朝のシナリオは完璧でしたヽ(*^^*)ノ
ポンと跳ねそうな所をしっかり捕らえることができました♪
フィボナッチって、どこで止まるかわからないじゃないですか?
23.6%なのか?
38.2%なのか?
50.0%なのか?
61.8%なのか???
悩みますよね?
チャートに張り付いていられるときは、それぞれの所でエントリーしてみて、抜けたら即損切りもアリだと思いますが、張り付いていられないときは、他の何かと重なる所を探すようにしています。
フィボナッチと1時間足など長めの時間足の75MAと重なるところは、フィボナッチだけよりポンと跳ね返る可能性高いです(*^^)
単純に言うと・・・
フィボナッチで50%戻しを目安に買いを入れている人が50人います。
1時間足の75MAを目安に買いを入れている人が50人います。
それぞれ単独のポイントだと50人の買いですが、コレが重なるところは、100人の買いになるという事です!
ですから、私は朝、38.2%ではなく、50.0%と1時間足の75MAが重なるところで買うと言ったのです。
リミットは車の中で悩みましたが、1時間足のボリンジャーバンドのミドルに当たる線(白ライン)と考えました。
見事にピッタリでした!
チャートを見た時、思わず声が出ましたヽ(´▽`)/へへっ
一緒に帰宅した旦那様を呼んで、
「見てみて~ピッタリ過ぎるじゃろ?」って一緒に喜ぼうと思ったら、
「はぃはぃ」と言われました。それだけ…
「嫉妬と妬みからは成長なし!学ぶべしぃ~」と言ったら、「別にぃ~ オレは遊びでやりょーるんじゃけぇ~ええんじゃも~ん」と言われました(´ρ`)ヘーじゃぁいいけどぉ~
素直じゃないんです・・・^^; だからいつまで経っても… あっ、この先はやめときます^^;
売りも買いも上下10pips程度をピッタリと押さえて、我ながら惚れ惚れする満足なトレードでした(*^^) (↓クリックで拡大)
ポンド円 15分足 20090722-1
2009-07-21 16:51
ポンド円 5万通貨
新規 154.40
2009-07-21 22:06
ポンド円 5万通貨
決済 155.40
+50,000円jumee☆faceA142
帰ってきて、チャートはつけていましたが、まともに座る時間が無かったので、その後の下げは全然取れてませんけど^^;
ユーロ円の売りサインが出たときに駆け寄って、ボリンジャーバンドのミドル辺り133.90で指値をしましたが、25pips届かず下がってしまいました
ユーロ円のサインが出た足の一番安値でのエントリーでも、現時点で+90pips下がってますねぇ・・・
やっぱりユーロ円のサインは逃したくないですねぇ
2時50分加筆
今から返せるところまで頂いているコメントにお返事させていただきますねm(_ _”m)ペコリ
5時加筆
今朝から頂いていたコメントにすべてお返事したつもりです。
質問等されていた方は、コメント欄を覗いてみてくださいd(´∀`*)ねっ!
見落としがあったらごめんなさいm(_ _”m)ペコリ
あっ・・・今日は幼児教室なんだけど・・・起きれるかな…(;・∀・)
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
いつも応援ありがとうございます→



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 33 件

コメントをどうぞ