ユーロ円買いました

ユーロ円買いましたおはよございます(*^^)
今日も出かけないといけなくて、バタバタしています(>_<) 2009-10-15 10:40 133.597 でユーロ円買いエントリーしました。 5分足で75MAに戻ってきたところです。 出かける支度をしている間、50分くらい経っていますが、ほとんど変わっていませんね^^; 今、+7.4pipsです^^; 昨日のユーロ円は 133.00で10/14 10:31に買い注文がかかっていて、20:38に133.517で決済 +51.7pipsでした(*^^) ×5万通貨で+25,850円jumee☆faceA143のはずですが・・・また出かける前でバタバタしていて、デフォルトの1万通貨のままで注文出していました○┼< バタッ ですから、+5,170円jumee☆faceA143です^^;
夜にポンド円を
22:56 142.392 買い
00:07 142.604 決済 +10,600円jumee☆faceA143
2トレードだけでした。
ユーロ円の買いは、出かけるとき時間がなくて注文だけ出して、出先から移動中に車の中でモバイルからリミットとストップを入れようとすると・・・
「( ゚д゚)ハッ! 1万通貨じゃん! しかもマイナス50pipsだし^^;」
5万通貨だったらもう一旦損切り、どこまで戻すかを見て、また買いで入りなおしますね。
が!1万通貨だったので、とりあえず(万が一の時の為)リミット、ストップ共に250pipsで入れました。
5万通貨だと-50pipsで-25,000円です。
それが1万通貨だと、-5,000円です。
5万通貨なら一旦損切るところを、注文ミスで1万通貨だったので損切りしなかったわけです。
ストップも枚数によって変わってくるという事です。
枚数が多いときは、短い足でのサポートやリミットを超えたら一旦損切りして、長い足での節目まで待って、またそこで入りなおすという事をしますが、枚数が少なかったら、短い足では見ずに長い足での節目を見る事ができます。
余裕があるというんですかねぇ 自分の資金に対しての許容範囲内であるという事です。
ですから、損切りも人それぞれ、投資に当てている資金や取引枚数によって違ってくるはずなんです。
ですから、ストップをどこにしなければならないという事は一概にいう事はできず、人それぞれ、「自分のシナリオが崩れたとき」「あらかじめ損失リスクを受け入れた金額に達したとき」には損切りとなるわけです。
私は1回のマイナスが5万円以内を目安にしています。
5万通貨で-100pipsです。
が、1万通貨にすると-500pipsまでOKって事なんですよねぇ
今月はとにかく忙しくて、PCの前に座る時間がありません。
スキャルをする時間もなかなか取れないので、スウィングができればいいなぁ~と先日言いましたが、私はスィングは苦手なんです。負けてたときがスウィングだったので(単なる放置?!)
が・・・昨日の注文枚数の間違えで気づいたのですが、スウィングするなら枚数を減らして練習すればいいという事ですね!
基準にする時間足が長くなると、リミットも大きくなりますが、ストップもそれなりの幅も必要になってきますよね!
普段の5分の1、10分の1の枚数で初めてみればとっても気楽にできそうですね!
では、あまり時間はありませんが、出かけるまで頂いているコメントにお返事させてもらいますね(*^^)
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
FC2BlogRanking_hime



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 4 件

コメントをどうぞ