横ばい+ボラ低

横ばい+ボラ低おはようございます(*^^)
どんどんボラティリティが低くなっていますねぇ
【2月3日のボラティリティ】
ポンド円 109pips
ユーロ円 104pips
ドル円  120pips
なんと、ドル円よりユーロ円やポンド円の方がボラが低かったんですねぇ
ほとんど動いてないって感じですねぇ
日足で見ると、横ばいです。(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはFOREX.com MT4(メタトレーダー4)1000通貨取引ができるMT4!】
20100204-1.gif
ダブルトップをつけてから、教科書通り行くと約2倍は下がるわけで、138.70や130.60まで下がってもおかしくない訳ですが、依然横這っていますねぇ 小休止? ボラも低くなってきているので、どちらかに動き出すと一気に流れるかもしれませんね。
さて、昨夜の買いエントリーは、1の高値を超えてきたので(2の部分)グンと伸びるか?と期待して、ストップを利益確定のラインまで引き上げて寝ましたが、すぐにストップにかかっていて、+40pipsで終わっていました。(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはFOREX.com MT4(メタトレーダー4)1000通貨取引ができるMT4!】
20100204-2.gif
まだ依然売り優勢と見ていますが、145.80付近までは普通に戻してもおかしくないと思って、昨夜は買いポジションに少し期待したのですが^^;
145.80は4時間足の75MAと日足の20EMAが重なっているラインです。(↓クリックで拡大)
このライン(1段階)に引き付けて売りたいです(*^^)
もし、ココを上抜けても2段階のラインで、もう一度売りたいです。
こういう大きな節目のラインは、仮に上抜けたとしても、1回目のトライは50pips程度は軽く跳ね返される事が多いので、どっちにしても注視しておきたいと思います。
スキャル用のポジションとデイトレ用のポジションと分割してもいいかなぁと思います(*^^)
今は、ボラが低く横ばい。しかも上値余地も150pips程度は普通にあるし、今のレートからだと、どっちに行ってもおかしくないので、あまり積極的に売買したくないところです。
様子見or20~30pipsを狙った短時間売買がいいかなぁと思っています。
もしくは超スキャルとか=*^-^*=にこっ♪
20100204-3.gif
これを書いている間に、2回程スキャルをしました。
(すみません、時間的に図解が厳しいです^^;)
9時35分 144.505 買い
9時43分 144.637 決済 +13.2pips
9時44分 144.639 売り
10時30分 144.532 決済 +10.7pips ←2回目は+20pipsを狙っていましたが、私の感覚ではすぐにリミットにかかる予定だったのに、思った以上に時間がかかるので、諦めて決済。
スキャルの場合、自分の描いたシナリオ通りにチャートがすんなり動かない場合、少しでも違和感を感じた場合、プラスでもマイナスでも、一旦決済することをお奨めします!
スキャルは短時間で小さな利益をコツコツと積み重ねていくものです。
利は少なくていいので、極力マイナスを出さない事を最優先していきましょう
今日は、また英語教室です♪
火曜 私の英語教室
水曜 himeの幼児教室
木曜 私の英語教室
後は・・・ジムに通う曜日を決めようと思っています。
(。・ヘ・)ゞうーん 結構忙しいですねぇ
でも、気が向いたときだけジムに行ってたんじゃ・・・やっぱ x_(・ェ・)ダメダメ(・ェ・)_x
デニムがきつくなります(;´Д`A “`
週一でちゃんと通って筋トレしなきゃ^^;
ではでは、横ばい+ボラ低を頭に入れて・・・無理をしないトレードをしましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
あっ!そうそう!今日は、政策金利発表があるので、気をつけてくださーい!!
21:00 英中銀(BOE) 政策金利発表
21:45 欧州中央銀行(ECB) 政策金利発表

ボラの低い時は、スプレッドが狭いのは本当に助かります
ユーロ円はスプレッドが0.9pips~業界最高峰断然有利なFXトレーディングシステムズさんで!FXトレーディングシステムズ
ポンド円はスプレッド1.8pips固定MJさんで!
[MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
人気ブログランキングへブログ為替レート
FC2BlogRanking_hime



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 19 件

コメントをどうぞ