雇用統計

雇用統計こんばんは(^▽^)/
雇用統計でガーンと上行きましたd(´∀`*)ねっ!
右端のなが~いロウソク足、頂きました[emoji:v-343]
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはFOREX.com MT4(メタトレーダー4)1000通貨取引ができるMT4!】
201000305_1.gif
(※朝からのエントリーと決済の書き込みは・・・土日に時間があればしますね! 大体は“なう”を参考にしてください)
今日は、朝から“Ameba”の“なう”にUPしていたように、朝の損切り-40pipsでドテンして、買いポジション・・・
雇用統計だから早く決着つけなきゃと思いながら、一日中出たり入ったりで超忙しく、夕方帰ってきたときには+55pipsだったから、朝のストップ分は取り戻したし、あとはストップ入れとけばいいか!と雇用統計は完全にどっちに行くか分らない状態で、買いポジションのまま。
跳ね上がってくれたので、約120pipsで利確、ドテン売りで約20pips
もうご馳走様しときます(*^^)
何で雇用統計で決済せず買いポジションのままだったのでしょうか?と質問したくなった方?
あらかじめ答えておきますd(´∀`*)ねっ!
指標なんて全く予想はつきません。指標の結果次第では、今までのテクニカル分析なんて一気に覆します。
その事を分った上で、ストップを入れて、逆振っても少しのプラスになるように逆指値を入れておけばいいや!というあらかじめ、リスクを限定して買いポジションを置いておいただけです。
それが分ってしっかりストップを入れて参戦するのと、FXを始めたばかりの頃・・・何も分らずストップもいれずに参戦していたのとでは・・・全く違うんですよねぇ
では、ボチボチ書いていたメールやコメントのお返事です。
Q:
前回記事[ポンド円 今週のターゲット]
のMT4のチャートのダブルトップのところの縦の黄色い線ですが、
あれはどうやって引くのですか?
また横線を引こうとすると(普通の縦の線も)画面いっぱいに引かれるのですが、
短い線も引けるのでしょうか?
(線の長さは自分で調節可能なのでしょうか?)
A:
あれは、MT4上で引いたのではありません。
MT4上では、画面いっぱいに引かれます。それで正しいです。
黄色の短い線は、ホームページビルダーに付いていたソフト、ウェブアートデザイナーで引きました(*^^)
Q:
いつもブログたのしく拝見いたしております。
え~~といきなりで失礼は承知でメールしましたw
まゆひめさんが使ってるインジゲーターは何を使っているのですか?教えて頂ければ幸いです。
A:
私はFXエントリー&FXアカデミーのインジケーターのデフォルト設定を使っていますが、具体的には、RSIOMA、VQ、ADXDMI、Heikin_Ashi_smoothedです。
パラメーターなどを自分で設定できる人は、これらのインジケーターは無料でインターネット上で配布されているので、それらをダウンロードして使えばいいと思います。
そう言うと、よく「無料でダウンロードできるのになんで買ったんですか?」と聞かれますが・・・
私は最適なパラメーターなどの設定を自分でできるかどうかわからないし、できたとしてもそれには莫大な時間を費やすことになりそうなので、それなら出来上がっているものを購入した方がいいと思ったからです。
例えば、パソコンを買う時、メモリの増設とかハードディスクの増設とか・・・有料だったりするんですよねぇ
でも、自分でできる私からしてみれば・・・
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 なんでお金払ってやってもらうのぉ~
差し込むだけなのにぃ~って思うんですけど、その手間を買うって事なんですよねぇ
あと、インジケーター以外に、毎日無期限でFXアカデミーに受講できる点がインジケーターよりよかったと、今となっては思いますねぇ
当時は、インジケーター目当てでしたが^^;
Q:
FXママの本読まさせていただきました。非常に参考になると同時に、よく子育て、家事と両立して出来るものだと感銘しました。一つご質問ですが、本の中に8台のモニターの写真がありましたが、これは8台のPCがあるということでしょうか。あるいは2台くらいのPCで多くの画面が出せるのでしょうか。この辺私、弱いところですので、教えていただけないでしょうか。
A:
8台のモニタそれぞれにパソコンを用意しているわけではありません。
2台のパソコンにモニタを4台づつ接続しています(*^^)
1台は新しく買ったパソコンで、ビデオカードがマルチモニタに対応だったのでよかったのですが、もう1台は前からえるパソコンだったので、ビデオカードがマルチモニタに対応していなくて、付け替える必要がありました^^;
PCの詳細とビデオカードの詳細は→こちら
Q:
ところで、本日の記事で、チャートに書き込むとありますが、どのようにしたらいいのか、全くわかりません、なにかの機会に教えていただけないでしょうか?よろしくお願致します。
A:
チャートを印刷して、手書きで書き込んでもいいですし、私のようにウェブアートデザイナーなどのソフト上にチャートをコピーペーストして貼り付けて、ソフト上で書き込んでもいいと思います。
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 14 件

コメントをどうぞ