今朝買いポジション持ってますよね?

今朝買いポジション持ってますよね?こんにちは(*^^)
昨日のMayuhime教室は、以前の座談会より、個々に深くつまづいている原因を探り、問題解決をしたいという思いから、少人数制にさせて頂きました。
より具体的な相談が聞け、皆さんそれぞれの問題点が見えてきました。
が、やはりつまづいている人には共通するものがある事もハッキリしました。
FXは難しい という問いにどう答えますか?
私は8割、9割は簡単だと答えます。
残りの2割、1割が難しい。その1割、2割ができない為に勝てないんです。
ダイエットと同じです。
ルールは簡単です。どうやったら痩せるかという原理は皆さん知っていますよね?
摂取カロリーより消費カロリーの方が多ければいいのです。
そのようになるように、運動したり食事制限をすれば良いのです。
極端(簡単)に言うと、食べなきゃ痩せるんです
ほら、FXと同じですよ(*^^)
知識はあっても・・・できない。
それは知識が間違っているのではないんです。
ただ、できないだけなんです。
「食べなければ痩せる」という正しい知識を持っていても、実行しなければ痩せないです。
痩せないじゃないか! と知識のせいにするんじゃなくて、本当に食べてないかを注意深く考えるべきです。
そしたら・・・やっぱりあれもこれも思い当たる事がありましたよね(*^^)
今回参加してくださった方は、それに気づく事ができました。
それは、大きな成長につながると思います
Mayuhime教室20100328.jpg
さて、相場の方ですが、金曜日にも書きましたように138.10というポイントで上抜けたら買い、そこで抑えられたら売りと分かれ道です。日曜日のMayuhime教室でも「138.10を超えたらポンと跳ね上がるし、超えれず抑えられたらまた下に行くポイントだだから私は売りポジションを持っていても138.10で損切り、&ドテン買い注文を出した」と、その理由を説明しました
「138.10を超えたらポンと伸びますよここが上に行くか下に行くかの分かれ道ですよ」Mayuhime教室に参加された方聞いてますよね
という事は・・・知識として持っているわけですよね。
それならば、今日、私と同じように今の段階で+60pips近くは利が出ているはずですよね
私が朝起きたら既に138.10を超えて138.40あたりまで行っていたのを見たので、いつも言うグンと伸びたときの飛び乗り禁止、戻って来るのを待って乗る! ちゃんとこれらを守り、エントリーしました。
皆さん、このことはいつも言っているので知っていますよね?
Image7521.jpg
もし、金曜日138.10で買いという記事を読んでいた人、日曜日、Mayuhime教室に参加された方の中で、
今朝買いエントリーできていない人は・・・知識が悪いのでしょうか? 手法が悪いのでしょうか?
そうではない事がハッキリと分った事でしょう
あなたは、正しい知識を持っていても、それを実行していないだけなのです
人間は弱い生き物です。
感情に流されます。恐怖心があります。楽な方へ逃げようとします。自分に厳しくなれません。
それが“できない原因”の大半なのです。
それをどうすればいいか・・・お話しましたよね(*^^)
実践してください
今回Mayuhime教室に参加できなかった方々・・・よかったら4/1のFXアカデミーLIVE講座に参加して、あなたの中にあるそのモヤモヤした疑問をぶつけてください(*^^)
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
FXエントリーLIVE講座出演2010年4月1日
16時12分加筆
グンと伸びたら利確 これもいつも言っていますね?
グンと伸びたので、一旦利確しました(*^^)
Image7522.jpg



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 9 件

コメントをどうぞ