“無意識”に気づく為に・・・

“無意識”に気づく為に・・・虹の森さんから♪
> こんにちは。今までずっと勉強させて頂いてきたにもかかわらず初めてお礼申し上げます。大変参考にさせて頂いており感謝しております[絵文字:v-254]。
>
> 過去記事やコメントを何度も繰り返し読み学んできましたが、確実に成長はしているものの結果を出すことに難しさを感じていました。
>
> ですが、今回のスキャルテンプレートをきっかけに、新たな気持ちではじめてみています。
>
> テンプレートを使い始めてすぐの時、意識はしていなかったのですが、まだ自分の裁量を入れようとしていた自分に”ハッ”と気づき、この我の強さに自分でもビックリです。
> 今まで、自分のやり方で結果がでなかったのだから、この思考回路のまま行けば今後も難しいはず。
>
> そこで、まゆひめさんのマニュアル通りに続けてやってみること。「これができる自分になることが大切」と思い、一喜一憂せず、ひたすらやり続けることだと思いました。以前は1日の目標額とか決めていましたが、そういった自分の決めた都合に振り回されることも多かったので、今はそれは無しにして、「利益は後からついてくる」と信じています。
> (ちなみに今の所マニュアル通りで利益がでています。)
マニュアル通り条件の揃ったところのみ拾っていくトレードをすればトータルで勝てるようにセッティングをしたつもりですからヽ(´▽`)/へへっ

>
> そうやって一生懸命やっているうちに、見えてくるものもありますよね!今すぐ利益を出したいのは、トレードする人みんな同じだと思いますが、急いでいるほど、しっかりと積み重ねていく方が、時間がかかるように思えても結果的に早いのではないかと・・・。
>
> まゆひめさんのいる所(レベル)にいくら今すぐ行きたくても、飛行機に乗ることなんてできないんだ。自分の足で歩いていくしかないんだ。と今までの失敗から痛感しています。
>
> でも今回のテンプレートを頂いたことで、迷いながらの徒歩が、フェラーリに乗ることができたのかもしれません!それでも、結局運転するのは自分自身ですよね!
>
> これからも記事参考にさせて下さい。
> そして質問させて頂く機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します!(*^ー^*)[絵文字:v-238]
そうなんですよ!!気づいてよかったです(*^^)
こうやってテンプレートなど…何かに従うという事で初めて気づくんですよ!
私も負け続きだった時、「自力ではダメだ・・・」とFXエントリー&FXアカデミーを取り入れたのですが・・・サイン通りにできないというか、しない自分がいて・・・サインを否定するんです^^;
自分の考えでトレードして負けを膨らませているくせに(T▽T)アハハ!
いかに自分が素直でないかという事、それに気づかなければ何も始まらないんですよ。
私もFXエントリー&FXアカデミーのサイン通りにやり続けてきたことで、見えてきたものが沢山ありました。まずは、勝てない自分の考えは一度全部捨てることです。
それに気づかない、認めない人は、どんな手法を学んでも、肝心な部分で結局は自分のルールを採用していて、その教え通りにしていなくて、しかしそれを認めず(気づかず)手法がダメだと言い、いつまで経っても、どんな手法を試しても、何をやっても勝てないという結果が待っています。
FXではほとんど教え通りにしている。でも、時々10点満点で言うと9点はできているが1点が抜けてしまう。
これではトータルで勝てないんです。世の中のほとんどの事が10点満点中9点できていれば、上出来と褒められることでしょう。
しかし、FXでは・・・それではダメなんです・・・
10点満点か0点しかありません。FXでは9点では勝てないという事。
それが日常生活の中での大半の事と、大きく違うので、意識して矯正しないとできないんです(*^^)
虹の森さんも言われているように、「急いでいるほど、しっかりと積み重ねていく方が、時間がかかるように思えても結果的に早いのではないかと・・・。」
その通りなんです。階段を飛ばして早く駆け上がろうとする人は、大抵、どこかで踏み外してケガをします。
“急がばまわれ”
一歩一歩、確実に階段を登るようにステップアップしてください(^▽^)/

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
ポンド円スプレッド(固定)業界最狭トップ2業者
ポンド円スプレッド固定1.5pips詳しくはこちら
こちらからなら、「新版 魔術師たちの心理学-トレードで生計を立てる秘訣と心構え」をプレゼント
トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境!
トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境!
ポンド円はスプレッド現在1.7pips固定(24時間)のMJさんで!
[MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
Mayuhimeオリジナルセッティングスキャル用テンプレートプレゼント



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 16 件

コメントをどうぞ