Q&A

Q&Aゆうさんより♪
>こんばんわ。「1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門」読みました。大変ためになります。いまデモで抵抗線を確認し、エントリーを試みていて、現在1回あたり利益平均7pips、損益12pips程度です。
勝率は70%ぐらいなんんで、利益は出ています。けどFXできる時間も少なく枚数1枚(1万通貨)なんで1月1万円(100pips)の利益。こんなとき・・・枚数を10枚(10万通貨)にするべきでしょうか?月10万円くらいは稼ぎたいのですが・・・。
単純に考えると、「1万通貨で月1万円の利益がコンスタントに出ているなら、10万通貨で取引すれば月10万円の利益が出るようになる。」と思いがちですが・・・
実際は、そうなるには段階を踏む必要があります。
1万通貨で1万円の利益をコンスタントに(最低でも3ヶ月)続けて出せるようになったからと言って、いきなり10倍にするのはオススメしません!
金額が大きくなると、今まで平気でできていた事が全くできなくなったりするからです
よく、私に「3万とか5万とか稼げるなら、10倍にしたら、30万、50万稼げるはず!100倍にしたらあっという間に億万長者になれるはず。自信があるならそうやって大きく稼げばいいのに、手法に自信がないんだろう?」などと、意地悪(?)いやみ(?)ぃゃ、ただの無知(?)な事を言う人がいます。
そういう人は・・・人間には“感情”がある事を全く理解していないと思います。
人にはそれぞれの金銭感覚があります。
それは人それぞれ違うものなので、どの金額で自分が平常心で居られるか?というのも、それぞれ違ってきます。
ですから、自分に合った金銭感覚(勿論FXにあてる資金量も含む)で、トレードの枚数を決めないといけません。
それには、まず、自分の許容範囲を知ることです。
ドキドキしないで平常心でいられる金額の範囲内でトレードをする事です。
目標金額に合わせてトレード枚数を決めるのではなく、自分の資金と許容範囲に合わせてトレード枚数を決めた方がいいと思います。
では、いつまで経ってもトレード枚数を増やせないのか?
と思ってしまいますが・・・私の経験から言うと、小さな金額でもコンスタントに勝てるようになって少しずつでも資金が増え、自信が付いてきたら、1万通貨売買から2万通貨売買、3万通貨売買と・・・少しずつ増やしていくと、気付いたら10万通貨売買が1万通貨売買の時と同様にできるようになってくると思います(*^^)
私も最初は10万通貨なんて絶対無理!!と思っていましたから^^;
いきなり10万通貨にするのはオススメしません焦らず、ゆっくり着実に経験と実績を積み重ねていってください!!
結果的に、それが近道になると思いますよ(*^^)
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
東大ロジックEAブログ為替レート
愛 さんより♪
> Mayuhimeさま 
>
> いつもブログを拝見しています。 ありがとうございます。
>
> お忙しい中、恐縮なのですが、
> MT4の設定とデモトレードについて
> お聞きしたいことがありまして、はじめてコメントさせていただきます。
>
> MayuhimeさまがMT4の設定をしてあげたご友人は、口座を持っておられないとのことですが、MT4の設定は口座を持っていなくてもできるのですね。
>
> 自分でも色々と調べてみましたが、どこからどのようにしたら良いのかわかりません。
>
> もしよろしければ、MT4の設定ができるページのアドレスと、デモトレードができるページのアドレスを教えていただけますと、助かります。
>
> 基本的なことをお聞きして申し訳ありません。
> よろしくお願いします。
MT4もデモ口座があります(*^^)
例えば、インターバンク直結ノーディーリングなのでお奨めのMT4業者セブンインベスターズ【MTFX】もダウンロードできます(*^^)

[emoji:e-63]https://www.7fx.jp/mtfx/download.html の「Meta Trader 4ダウンロード」からダウンロードできます[emoji:v-290]
こちらに限らず、どのMT4業者さんでも、デモトレードはできると思いますよ(*^^)
勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
気になる本をクリックプレゼント中
規律とトレーダーZONE目からウロコの外国為替Ⅱチャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門FXママの月収100万円マル秘テク



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 7 件

コメントをどうぞ