Q&A

Q&Aリナさんより♪
> こんにちは。
> 毎日ブログを楽しみに読んでいます。トレードは一進一退でなかなか結果が出ませんが毎日頑張っています。
> ところでパソコンを買い替えようと思っていますが画面のサイズはどれくらいがいいか迷っています。今はノートパソコンを使っていますが今度はデスクトップにして少し画面の大きいほうがいいかと思います。台所からでもチャートが見えるよう思い切って大きいのにしちゃおうと思っていましたがあまりにも大きいと錯覚が生じやすいのではないかとも思います。
> mayuhimeさんは何サイズの画面を使っていますか?何かアドバイスがあればお願いします。
> まだまだ寒い日が続きますがmayuhimeさんもhimeちゃんも風邪を引かないように。
私は21.5インチのモニターを使っています(*^^)(私のモニターはこちら)
大きい分には、特に支障はないと思いますが・・・しいて言えば、近くで作業するときに見にくいかなと思いましたが・・・別に最大化して使わず、それぞれのソフトのサイズを適切な大きさにして、画面に色々表示できるので、やはり問題ないかと思います。
せっかく買いかえるなら、21.5インチより小さくなるのは・・・私はオススメしません。
キッチンから見ても、ちょうどいいですし(部屋の広さにもよります^^;)、近くで見ても見にくくありません。
私には最適な大きさかなぁ~と思います。
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート
桃子さんより♪
> こんばんは
> 以前の記事に「EAの手動利確って・・・アリ?!」っていうものがありましたね?
> その後mayuhimeさんは手動で利益確定されていますか?
> 今晩のアカデミーで、小室先生は「EA第三弾は利益確定が遅い」とおっしゃっていました。
> 私も今日そう思うことがありました。
> でもHUAUさんは「完全に自動にしておかないとEAの意味がありません。見ないことが一番です。」とおっしゃっていました。
> どちらが正しいのかわからなくなってきます。
> mayuhimeさんはどう思われますか?
結局、私は手動決済はしない事にしました。
なぜかと言うと、手動決済して利が減る前に決済できた時があるとすれば、反面、どんどん利が伸びる前に手動決済してしまう事がある事は、表裏一体なのです。
私より早くこのEAを使い始めた友人は、「今、ユーロドルの含み益が2,400ドルの含み益が出てるよぉ~」と言っていました。
もし、手動決済をするクセがついてしまったら・・・日本円にして、約20万円もの含み益が出るまで待てたでしょうか
そう考えると、一長一短だなぁと思います。
ただ、年末年始やお盆などはEA自体を止めておいたほうが賢明かなぁと思います。
なぜなら・・・下のマークさんの質問と一緒にお答えさせていただきます(*^^)
勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
気になる本をクリックプレゼント中
ZONE目からウロコの外国為替Ⅱチャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門FXママの月収100万円マル秘テク
マークさんより♪
> いつもMayuhimeさんのブログ拝見させていただいています。
>
> FXエントリーさんからいただいたEA(第三段の分です)ですが、その後の調子はいかがでしょうか?
>
> 私も手続きをとっていただきましたが、Mayuhimeさんやお友達がが昨年末大きなドローダウンを起こしたと聞いてトレードを躊躇しています。
>
> EAは大きなドローダウンを起こすものも多いといいますので不安です。Mayuhimeさん以外成績に関する情報も少ないですのでよろしくお願いします。
そうなんですよ・・・年末にマイナス3000ドル程度負けてしまいました。
しかし、私の友人はすぐにFXDDの口座開設をしてEAを稼動させていたので、その負け前にプラス5,000ドル程度勝っていたので、それでもプラスでした。
スタートするタイミングで、“勝ち”から始るか“負け”から始るかは…運の部分もありますが・・・
よく考えれば当たり前なのかな^^;と少し反省しました。
友人がFXエントリーのEAでめちゃめちゃ勝っているのを見て、「わぁ~早く私も稼動させないとぉ~」って慌てて口座開設して、始めたのですが・・・年末に稼動させるなんて・・・裁量トレードでも、12月半ばになればトレードは控えて・・・など注意するものです。
普通に考えればEAも年明けてから・・・となるはずですが、11月後半~12月初旬にかけての勝ちっぷりに、冷静さを失っていたのでしょう。12月も半ば過ぎてからEAを稼動させるなんて・・・
それと、EAのロット数の設定ですが、1万ドルの資金に対して10万通貨で設定していました。
1万ドルの資金に対して10万通貨の売買なら問題ないと思ったのですか、このEAの売買を見ていて、1万ドルの資金で10万通貨の設定は多いと感じました。
なぜなら、10万通貨を基準に、倍ナンピンなどもするので、20万通貨、40万通貨、60万通貨と同時にポジションを持っていて、100万通貨を超えたりしていましたからヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ですから、それらの教訓を踏まえて・・・
年明けからは5万通貨に減らして、個々のポジションの手動決済は基本的にはしませんが、EA自体を年末年始やお盆などは止めておこうと思います
1月に入ってからのEAの成績は5万通貨で+1,479.86ドルです(*^^)
ですので、12月と同じように10万通貨でやっていれば、+2,959.72ドルなので、12月の負けはほとんど取り戻していることになります。
1月からスタートしている人は、ほとんどマイナスを見る事なく、資金が増えていることでしょう。
年末にさえEAを稼動させてなれば・・・と悔やまれるところです^^;
年末以外は絶好調ですが…だからと言って、10万通貨に戻すつもりはありません。
やはり、3万通貨~5万通貨までが適切なのではないかなぁと私的には思いますので、このまま5万通貨で長期的に見ていこうと思います
EA1月21日時点のトータル損益+1,479.86ドル(クリックで拡大)
EA1月成績.png
FXの自動売買に最適の環境 お名前.com Windowsデスクトップ
お名前.com  メタトレーダーの運用に最適  お名前.com
そろそろ本気でFXを学びませんか?
FXエントリーライブ講座出演.gif



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 6 件

コメントをどうぞ