感情のコントロールをするには

感情のコントロールをするにはこんばんは(*^^)
今日は、朝一でゴルフの練習をしに行って、買い物行って、himeを塾に送り迎えして…なんだかんだしてたら、あっという間に夜でした…早い…早すぎる…
そうしている間に、FXエントリーさんでもらったEAが1月トータル+1,944.16ドルになっていました
トレードできない時でもEAが働いててくれたらいいですねぇ~
IMG_2890.jpg
帰ってから、EAが勝ってくれてるから、気楽にちょこちょこと、ブログを書きながらトレードして…
+19,800円 1時6分の利確は1時間足の75SMAまできたから(下のチャートの紫のライン)
ココが目先のポイントかなぁ~
ココで跳ね返って上に行ってもおかしくないし、このまま下抜けてもおかしくないし…
どっちに転んでもおかしくないので、後はどっちに行ったのか起きてからのお楽しみぃ~です(*^^)
IMG_2891.jpg
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110125-1.jpg
FXエントリー新春お年玉スペシャルライブブログ為替レート
ゆみさんより♪
> 欲が邪魔して早めの利確が出来ずにずるずる先延ばしにしてしまします。正しくは、効いていない線まで上がる(下がる)と根拠の無い願望が出てきて決済の邪魔をするんです。
>
> Mayuhimeさんは感情をどのようにコントロールしていますか?
結論から言うと、感情のコントロールは、普段の生活の中から直していかないとダメです。
FXでは感情を抑え、ルールを守る事が大切なのはわかっていますよね!でも、それができないから、どうすれば感情をコントロールできるのか・・・?と悩んでいる訳ですよね…
普段の生活の中で決めた事を守れない人が、突然、FXでは決めた事を守れると思いますか
極端な例外はあるとして、通常は、普段から自分の決めた事を守れない(守らない)クセがついていると、他の事でもそうなりがちです。
ですから、私は普段の生活の中から、事あるごとに自分がしたくない事をやるクセをつけたり、毎日継続してコレをやる!という事を決めて、実行したりして、自分の感情をコントロールしています。
例えば、「メンドクサイなぁ…とか、後で…と思った事は、逆に今すぐやる」と言う事を自分に課しています
「めんどくさいな・・・」
「後でしよう・・・」
などと、思うのは「今やりたくない」という気持ちの表れです。
その気持ちを抑える(コントロール)して、その気持ちとは逆の事をわざとするのです。
また、毎日できそうな簡単な事を続けるという事を自分に課します
それは何でもいいんです。
例えば、トイレ掃除、日記を書く、腹筋を10回するなど・・・簡単な事でいいんです。
しかし、やってみてください。
簡単な事なのに、それが毎日となると、うっかり忘れていたり、今日はまっいっか?!なんて気持ちが出てきたりします。
しかし、それが感情をコントロール訓練です。
その気持ちを乗り越えて、毎日続けるのです。
そうして、自分に勝つ事から始めてください。
それができるようにならないと、FXでだけ突然、自分の感情に勝つ事はできないんです(*^^)
感情のコントロールには↓こちらの本も読んでみるといいですよ
ZONE [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
?さんより♪
> 説明を見ながらマルチタイム移動平均線を使って表示させようとしてみたのですが、1分足や5分足などで1時間足や4時間足の75SMA・20EMAが表示されません。
> どうしたらいいのでしょうか(> <)?? >
> このマルチタイム移動平均線を使って短い分足では表示できないのでしょうか??
>
> 初歩的な質問でしたらすいません。。
> 宜しくお願いしますm(_ _)m
説明の通りに設定したのであれば、ちゃんと設定はできていると思いますよ(*^^)
では、なぜ表示できないのかというと┐(゚⊇゚)┌…why?
たぶん、1分足チャートで映る範囲に長い時間足の移動平均線がないからではないかと思います。
試しに、1分足を15分、30分と言う風に変更してみてください。
すると、1時間足や4時間足の移動平均線が出てくると思いますよ(*^^)
その線は、今、5分足などで見えなくていいんです。
やがでレートが動いて、ローソク足が近付いて来たら自然に表れてくれますから!
その為に設定しているんですから(*^^)
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラスト
FXエントリーライブ講座出演.gif
聡子さんより♪
> いつもブログ拝見させていただいております。丁寧なご解説に頭の下がる思いいっぱいでございます。
> 昨年110万の損失を出してしまい、日夜研究の日々です。まゆ姫様の人間性全てを尊敬しております。
> さて、大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、私もまゆ姫様の真似をして違う時間足のMAをMT4に表示させておりますが、四角い枠に囲まれた価格がたくさん出てしまい、チャート自体が見えなくて困っています。
> どのようにしたらこのプライスを消すことができるのでしょうか??
MT4のメニューバーの「チャート」→「ライン等の設定」→「表示中のライン等」をクリックすると表示されているものが全て表示されます。
そこで一番上をクリックして、Ctrlキーを押しながらアルファベットのAを押すと全てが選択され青色になります。
その状態でDeleteキーを押すと全て削除されますよ(*^^)
私も最初はあっという間に100万円が消え去りました^^;
同じ道の上かもしれませんよ!p(*^-^*)q がんばっ♪
今なら、ボラティリティ自動計算ツール(バージョンアップ版)プレゼント中キャッシュバックも



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 9 件

コメントをどうぞ