EAの結果

EAの結果4月29日からゴールデンウィークで、子供と出かけて、遊んで・・・めっちゃ楽しい長いお休みでしたが、FXエントリーさんのEAは、その間も働き続けてくれていました
とはいっても、4月のトータルは-1342.86ドルでした・・・が
ゴールデンウィーク遊んでいる間に、+1343.64ドル稼いでくれていました
4月の負けは1週間で取り戻してくれていました(*^^)
今のところ、10,000ドル入金して、13,418ドルになってるので、+3,418ドル増えてます
4月の負けは既に取り戻したし・・・後は・・・プラスを重ねていってくれればいいなぁσ∀σ)ニヤッ
ブログ為替レート
FXエントリー第4弾EA 4月のトータル-1342.86ドル(クリックで拡大)
201104EA_ALL1.png
FXエントリー第4弾EA 5月現時点のトータル+1343.64ドル(クリックで拡大)
20110508EA-1.png
さて、あなたなら4月の負けの後、どうしますか
私の友人のうちの何人かは、4月の負けで、EAを使うのを止めてしまいました。
私はEAを使い続けました。
そして、4月で止めた友人が、「あーーーあのままEAを走らせとけばよかったぁーーーあんたは運がいいねぇ」と言っていました^^;
でも、私は友人がEAを止めると言った時に、一応、忠告したんですよ^^;
システムトレードやサイントレード、自動売買(EA)などをする上でよくある失敗は・・・成績がいいと聞いて、自分も始めると、途端に成績が悪くなり、連敗するからといってそれらをすぐに止めてしまって・・・自分が止めた途端、大連勝で資金がかなり増えたという事を聞き、再開したら、また連敗して・・・「なんで自分が始めると負けてばかりなんだ」と、悪いところ取りになり、自分の不運を嘆くという典型的なパターンがあるんよ・・・と・・・」
こういうパターンにハマる人は、自分は運が悪い。
不運な星の下に生まれた・・・いつも自分はそうなんだ・・・などと・・・よく言います。
でも、本当に“不運”という問題なのでしょうか
いつもそういう選択を自分がしているのではと、疑ってかかってみてください(*^^)
システムトレード・サイントレード・自動売買(EA)トレードなど・・・は、年間を通して、ぃゃ、数年を通して勝ったり負けたりしながら、トータルで勝ってきたプログラムなどを採用しています。
ですから、少なくても年間を通して使用してみないと、同等のパフォーマンスは得られない訳です。
また、基本的に過去の数年間の実績からトータルで勝ってきたプログラムであれば、負けの数またはpipsより勝ちの数またはpipsの方が多いプログラムだと言えます。
それならば、分かりやすく例えると、負けが10回続けば、その後は勝ちが25回続くという感じです(*^^)
それを踏まえて・・・
人がEAで連勝している(25連勝)と聞いて・・・始めると連敗(10連敗)
連敗(10連敗)したから・・・EAを止めると連勝(25連勝)
また連勝(25連勝)していると聞いて・・・再開すると連敗(10連敗)
こうなると、もう悪い所取りの負のスパイラルですね
先ほどの事を踏まえて考えると、“運”とかの問題ではなく、“必然”のような気がします^^;
自分がトレードを開始したり、停止したりしているのですから・・・運ではなく、自らがそのように選択しているだけのように、私には見えるのですが・・・
では、なぜそのような不利な選択を無意識のうちにしてしまうのか
それが分かれば、どうすればそのような選択をしなくてすむか?その対策方法も分かってきますので・・・続きをまた書きますd(´∀`*)ねっ!
p.s.
先日、サイバーエージェントFX10,000ドルに両替したのは、新しいEAのポートフォリオが提供されたので、それに充てる為ですσ∀σ)ニヤッ (外貨への無料両替手順はこちら)
別ロジックのEAポートフォリオで、更にポートフォリオ構築です(*^-^)ニコ
FXエントリー3周年記念“ Life support Campaign”にてEAポートフォリオ無料

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 12 件

コメントをどうぞ